ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

あなたはどう「お支払い」しますか?

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんでーす^^

 

お元気ですかい〜?

 

 

昨日の「毎日、お墓参り」の

記事にいっぱいいいね!や

返信ありがとでした^^

 

mentalbasara.hatenablog.com

 

嬉しっす☆

返信もらいました^^

ーーーーーーーーー

いつも‥なんて言えません。
ゆるゆると気になるときだけ読ませていただいています。メルマガ配信、ありがとうございます。
 
私はスピ好きなのですが、最近、ふわふわし過ぎている感じが気持ち悪くなり、「地に足スピ」と言いながら、少し大切なキモを忘れかけていました。
 
今日のメルマガでそれに気づきました。ありがとうございます。
 
「スピリアル」という表現がピンときました!
 
さっそく、量子の世界でお墓まいりしてきます。

ーーーーーーーーー

あざまっす^^

 

精神世界も

現実世界も

どっちも大事にできると

とってもいい感じに

バランスとれるな〜って思うっす^^

 

俺もさらに続けマッス。

 

もう一つ☆

ーーーーーーー

毎回楽しみにしています。
いつもありがとうございます。

今日の記事で書いてあったこと
早速やってみました。

今すごく身体の中が温かくなって
背中を包んでくれる感じがしました。
こういう時間久しぶりです。
今すごく心が穏やかで安心しています。

そして
生きてることが当たり前になってたなと
反省してます。

そうだ私の命ってご先祖様から受け継いだものなんだって思い出しました。
そして結婚してまた新しい家族になった
お墓にも挨拶にいき、私のことを受け入れて下さりありがとうございますとお礼を伝えることができました。

いつも一緒だよって言ってくれてる気がしました。
私も続けてやってみます。

たけぽよさん本当にありがとうございます。

ーーーーーーー

 

ありがとです^^

 

この方のすばらしいと思ったのは

即!実践されたこと。

 

この素直さってマジすごいっす。

 

いいなと思っても

しない選択をする人が

多いと思う。

 

俺も即!実践やり続ける!

ってさらに気が引き締まったっす^^

 

そして、、、

 

「生きてることが当たり前」

これに、俺も学ばさせてもらったっす。

 

こういう方法で

お墓参りしたりしても

またそれが当たり前になると

 

ずれてくよな〜って思うんす。

 

 

例えば

ありがとうを毎日するのが

いいな〜ってやってたとしても

 

それが当たり前になると

また気づかないことが多かったり^^

 

 

素直に即!実践で

なおかつ続ける。

 

さらにそれを全て初心でやれたら・・・。

 

マジすげーよね^^

やり続けよっと。

 

 

 

あ、

 

 

当たり前の話で言えば

この前、

 

「お金がなくなる人の特徴」

引き寄せじゃなくて

 

受け取りの法則ができてない

って書いたんやけどね

mentalbasara.hatenablog.com

 

 

これ、素直に

受け取れるようになるには

一つの要素として

 

 

普段の支払い方が

関わってるんよね。

 

 

 

もう一つ言っておくと

前にメルマガで

 

 

原理には

 

「生の原理」

「死の原理」がある

mentalbasara.hatenablog.com

 

って話、伝えてたけど

 

 

どんな原理でも

 

枯渇感覚だと「死の原理」

 

潤沢感覚を持てると「生の原理」

 

になるって

伝えたよね。

 

これ前提ね。

 

 

で、支払いの話。

 

 

 

あなたの

普段の支払いの時の感覚は

 

枯渇感覚?

 

潤沢感覚?

 

 

もっとわかりやすく

言葉を変えるなら

 

 

支払う瞬間

 

「なくなった」

「奪われていく」

 

そんな感覚をもって

支払ったことない?

 

 

これがね

どんどんお金も

あらゆるものも

遠ざける意識よ。

 

 

「お金は自分の手から

 いつもなくなっていく」

 

という感覚や

 

 

手にしても

すぐなくなっていく

奪われた感覚を知らずにもってると

 

 

他に影響がでるねん。

 

 

例えば。

 

 

お客様から

報酬を受け取る際

 

 

普段の価値観が発動するから

 

 

枯渇感覚があると

 

相手にもそれが当たり前と

勝手に、意識づけるわけ。

 

 

失う意識で物事をみるから

 

 

(相手にも支払わせてしまう・・・。

 もうしわけない)

 

 

相手の感覚に

勝手にこっちの

価値観フィルターかけて

 

 

「なくならせることを

 させてるかもしれない」

 

 

って思って

捉えちゃう!

 

 

だから

 

「私は受け取らない」

「私は受け取れない」

 

を、選択するんよね。

 

 

じゃあどうしたらええねん。

って時に

 

 

支払う時の感覚を

変えること。

 

 

支払うことで

自他共に豊かにしていると

味わうこと。

 

 

僕らって何かしら

ちゃんと得てますよね?

 

 

 

光熱費の支払いとかさ

 

「なんだよ今月超たけぇ。

 マジ使いすぎ・・・。」

 

って思うんじゃなくて

 

必ずその恩恵もらってこと

思い出して欲しい。

 

 

ガスがあるから

あったかいお風呂に入れる

 

電気があるから

涼しい冷房がある

 

それを味わった

自分が必ずいるはず。

 

 

そういった人(会社)へ

感謝してお支払いをしていくと

 

受け取った人(会社)の

お給料や経費になったり

 

 

そのお給料や経費で

また別のところにお金が回る。

 

循環してますよね。

当たり前やけど。

 

 

 

自分個人だけをみて

失われる感覚ではなく

 

 

公をみる。

大きな視点でみる。

 

すべては循環して

なくなるものではなく

 

皆に行き渡るくらい

本来「ある」ものっす。

 

 

俺ね。

こういうちょっとした

当たり前の意識を

日常で変えたんです。

 

 

支払えるって

マジすげー!

 

自分も何か得てるし

他の人の貢献なんや^^

 

 

ありがてぇ〜って。

 

 

請求書とか税金を

払う時、頭を下げて

 

「お支払いさせて頂き、感謝します。」

 

ってさせてもらってるよ笑

(マジで毎回やるw)

 

 

不思議やけど

こういうことしてから

マジ変わった。

 

 

あ、この潤沢感覚。

 

 

どうしても、

もたれへん!って時には

 

 

自分に対して

自信がなかったり

 

ちょっとした意識が

鍵になってるから

 

 

そのへんは

またメルマガ・ブログで書くね^^

 

 

あなたは

今日、何かのお支払いした^^?

 

 

その時の心の奥底の

感覚はどうやった?

 

 

ありがてぇ〜って

払えてたかな^^

 

 

やれてるなら

続ける。だし

 

やれてなかった!

なら、意識してやってみる

だね^^

 

 

ほなまた☆

 

たけぽよちゃん

 

 
 
 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

968名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235