ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

知る、理解する、実践するが大事なんじゃない。

おこんばーーーんわーーーい!

 

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんだっす!

 

 

俺ね。

毎日、本を読むように

してるんやけど

 

特に重要視して読む本は

『原理原則』が書かれている本。

 

 

よくある代表の本としては

『7つの習慣』とかあるけど

 

 

たとえ学んだとしても

まったく活かせてないって人は

 

 

今日伝えたいことに

鍵を見つけられると思う。

 

 

 

実は!

 

 

原理にも

 

「生きている原理」と

 

「死んでる原理」がある!

 

 

 

ってことを

伝えたいのね。

 

 

 

何かって言うと

 

様々な物事を知り、理解するって

めっちゃ大事なことやなって

思うけど

 

 

実際に使ってなかったら

意味ないよね?

 

 

知行合一って言葉があるように

 

知識は行動が伴ってこそ

真の知識となる。

 

 

 

学んだら実践(行動)する

 

うん。

ここまではわかりますよっと。

 

 

 

でね。

ここからが超大事。

 

 

 

理解して、実践(行動)する

は、当たり前としてね

 

 


それ以上に、
実践していく上で

『前提』

 

めちゃめちゃ大事だと

感じてんのよ。




原理を実践する前提には

 

7つの習慣だろうが

 

宇宙の原理だろうが

 

 

なんであったとしても。

 



『枯渇感覚から始めてしまう

 

 知識、知恵の実践は、

 

 すべて死の原理である』




枯渇感覚からの

スタートじゃなく

 

 


潤沢感覚!

 

 

既に自分は

満ち足りている!

 

 

そうした潤沢感覚から

スタートさせた

 

知識や知恵の実践は
生きた原理となるんす。

 

 

 

内なる感覚が

外側に影響を映し出すから。

 

 

自分の中の

満たされた感覚として

 

実践すれば

現実世界に反映させてくれる。

 




つまり・・・・。

 

 

足りない!を埋めたり、
問題解決をしようとしたり、

苦しい状況から脱出したくて

 

 

枯渇感覚から実践すると
たとえ、それが原理でも 

 

 

自分の首を締めかねない。

 

 

あららーーーーー

 


まだ足りていない!
まだできていない!

もっと欲しい!

自己価値を低いままにした

自分自身で

 

 

望んでいる未来を

創造するという考え方は
そもそもがずれてます。


 

 

だから

スタートさせるときに必要なのは

 

 

 

生きている原理=潤沢な満たされた状態で実践すること。

 

 

あなたは

どんな状態からスタートさせてる?

 

 

 

少し前にヒルトンの話したと思うけど

覚えてるやろか?

mentalbasara.hatenablog.com

 

「ベルボーイが成功して

 ホテル王になったのではない。

 ホテル王がベルボーイから始めた」

 

 

 

未来で感じている感覚を

今この瞬間に呼び起こし

 

 

既に満ち溢れている

未来記憶の自分を感じ


本当は全てできている

未来記憶の自分を味わい

 


自己価値が高く

圧倒的に与え、大いに受け取り

心地よい自分が当たり前の状態

 

 

 

常に愛溢れる満ちた

本来の自分で内なる価値を

広げていくことが

 

 

外側の現実のズレが

 

 

少しずつ修正され
よりよい状態へ統合し、

現実化されてくんすよ。

 

 

 

学んだことを

知り、理解し、実践することは

当たり前。

 

 

それをする前が最も重要。

 

 

前提を

満ちて生きてる自分で味わい尽くし

実践すること




そういう自分で生きることで

たくさんのものが望んだ形で

現れるようになる。

 

 

 

あなたが

失う気持ちや

足りない気持ちで

いても何も生み出されない

 

 

 

あなたが

 

今日!この瞬間から

 

満ちた自分を選び

それを当たり前に感じて生きる

 

今日1日を味わい尽くして

いききった感覚で

実践するんやで。

 

 

俺は

 

 

本を読むとき

・著者が自分にすべてわかりやすく語りかけてくれる

 

・読み終えたときすべて理解できている

 

 

メルマガ書くとき

・相手の心の奥の偉大なる存在を呼び起こす

 

・相手の勇気に火が灯る

 

 

講座をするとき

・みるみるうちに自分の能力が上がってる!を実感する

 

・気づけば体得できている

 

 

 

ここに書いたすべてを込めて

本を読んだり、メルマガ書いたり

 

講座をする前から

イベントの終焉のイメージを

膨らませながら愛の感覚で

イベントページ作成してるよ☆

 

 

 

 

なんどもなんども伝えるで。

 

 

あなたの中にある

偉大なる自分を呼び起こしてや

 

 

そしたら

空も飛べるで笑

ちゃうかw

 

たけぽよちゃん☆

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

974名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235