ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

呪いにかかってるかもしれない。

おういーーーーーっす!

 

 

まいど!

 

10ヶ月の娘に

思いっきりビンタされた

メンタルバサラのたけぽよちゃんだよーーー!

 

 

お元気でっか^^?

 

 

 

えー。

 

昔、コーチングスクールで

メンタルコーチとして

学びを深めている時に

 

 

トレーナーから話された

お話がとても心に残ってる。

 

 

あなたは

普段どんなセルフイメージをもって

未来を見据えてる?

 

 

今の自分で未来をどう創ろうか?

そう考えているかな?

 

 

今を生きるって大事やけど

どんな自分で今を生きるか?が

 

 

成長度を加速させる。

 

 

いつも不安

 

人のことが気になっている

 

今やっていることに

どうも自信がもてない

 

迷いをもちながら進む

 

 

こういう自分に待っている

未来はどんなものか?

 

何となく想像できるかもしれない。

 

 

俺がね

トレーナーから聞いた話を

思い出すたびに

 

いつも普段の自分のマインドセット

書き換わるんよね

 

 

というか

その自分で物事を見聞きしたり

行動することで

 

 

思いもつかないほどの

イデアやインスピレーションが

湧いてくる。

 

 

今日はその方法、

考え方をシェアしたい^^

 

 

 

俺が聞いたのは

ホテル王と呼ばれた

ヒルトンホテルチェーンの創業者

コンラッドN・ヒルトンの話。

 

 

 

ヒルトンは、

若いころは学歴もなく、

 

ホテルのベルボーイが

主な仕事だった。

 

そんな彼がホテル王と呼ばれ

後年、インタビューを受けたそう。

 

 

「たかがベルボーイが、

 どうやってここまで成功できたんですか?」

 

とちょっと嫌みっぽく

聞かれたのだと。

 

彼はその言葉を聞いて

発した言葉がある。

 

「いいえ。ベルボーイが

 成功してホテル王になったんじゃない。

 

 ホテル王が、ベルボーイから始めたんだ」

 

と。

 

 

 

「オレはベルボーイだ」という

 

普段からのセルフイメージで

生きて、未来を見据えるのと

 

 

今どんな状況であれ

ホテル王としての風格、品格

考え方、捉え方、様々な感覚を

身にまとい

 

それを自分を覆い尽くす

セルフイメージで

未来を見据えるのとでは

 

 

今日の今一瞬一瞬の生き方が

変わってくるんよね。

 

 

実は、

 

この話は大嘘だとか

諸説があるとか言われる話やし

 

 

成功したのは

商取引が大好きでその得意を伸ばし

 

金儲け目的ではなく

取引自体が「本当にやりたいこと」だった。

 

 

そんなことが

彼の自伝から読み取れる。

 

 

だから

彼がこのベルボーイ話で

成功したのか?

 

 

この話は本当なのか?

 

 

実際のところ

真意が何なのか?は

 

 

 

ぶっちゃけ

どうでもいいっす笑

 

 

むしろ

そうやって

 

 

 

な〜んだそんな話か。

 

 

で、終わらせてまうには

あまりにももったいない話だと思うのね。

 

 

 

 

この話でもっとも重要なのは

何なのだろう?

 

 

 

そんな風に普段から

物事を捉えている

自分で世の中を見て見たい。

 

 

 

彼の話を感じながら

未来の偉大なる自分を捉え、

その未来から今を見つめられたから?

 

 

進む道の中で

自分の好きや情熱に触れて

 

 

その面白さに

のめり込み、伸ばし続けたことが

成功を作ったのか?

 

 

 

様々な考えが浮かぶかもしれない。

 

 

 

普段の人の関わりや

学びをそうした捉え方をしながら

生きることで

見えるものが変わってくる。

 

 

 

俺はこの話のおかげで

おおきく人生の捉え方が変わったよ。

 

 

偉大なる未来の自分が

当たり前に行なっている

心の状態・セルフイメージで

今を生きてるか?

 

 

夢中になってしまうほどの

好きを探求し続けているやろうか?

 

 

ってね。

 

 

 

俺らには一人一人

天才性が備わっていて

誰にも能力、才能がある。

 

 

 

 

え、そんなものないよ!

今探してるけど見つからないよ!

 

 

もしそう思う自分がいたら

世間の呪いにかかっている幻想を

生きているかもしれないって

 

 

思い直すことを勧めたいんす。

 

 

 

自分の中で

自分は最高だ

自分は天才だ!

俺には私には素晴らしい能力がある!

 

 

そう当たり前に思うことの

何がいけないのか?

 

 

それを

「ないない」

 

で、終わらせようとしている

自分が自分を認めようとしてない

マインドを疑ったほうがいい

 

 

誰が何と言おうと

あなたは素晴らしく

偉大な存在やで。

 

 

自分をもっと信じようや。

 

 

どんなあなたで

今日を生きる?

 

何に夢中になってみようか?

 

 

偉大なる未来の自分は

今のあなたに何を語るのかな?

 

 

たけぽよちゃん

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

983名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235