ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

お金がなくなる人の特徴

まいど!

 

娘の笑いのツボを探すのが

最近のブームだよ!

メンタルバサラのたけぽよちゃんだよ!

 

お元気っすか^^

 

先日はアンケート講座を

オンラインで開催したんすけど

 

www.reservestock.jp

 

みなさん、目からボロボロ

鱗が落ちまくりだったみたいっす笑

 

アンケートって

ただ書けばいいんじゃなくて

実はコミュニケーションなんすよね^^

 

書いてもらうと

相手にも潤いが起きるようになってるのが

特徴っす☆

 

だから俺の言葉だけ

真似てもあまり意味がない☆

 

アンケート講座がしたいんじゃなくて

コミュニケーションを

研究するのが大好きだから

 

どんなコンテンツにも

融合させて

 

脳科学や人間行動学など

様々な考えを盛り込んで

いろいろ開発するのが楽しい☆ 

 

逃した〜って方は

リクエストフォームもあるので

よかったらどうぞ^^

 

▽セミナー開催&招致リクエスト受付フォーム▽
https://www.reservestock.jp/inquiry/22929

 

 

 

んで、最近、たくさんの

勉強を続けてきたおかげで

 

精神性や

経営のことなど

 

いろんなことが

多角的に見えてきました^^

 

前は点でしかなかったものが

線でつながって、

面となって

 

 

今は立体的に見えてきたのが

最近の感覚かなぁと^^

 

 

その中でも

お金に関しての部分は

 

 

やっぱり

科学だなぁと思ってるわけです。

 

 

その中でも

お金がほしいのに

どんどんなくなってしまう人

特徴もわかってきたんすよね。

 

 

精神的な部分

 

いわゆるお金の

メンタルブロックって

やつから

 

 

経済的な部分

 

実際のお金に対する

世の中の仕組みであったり

 

 

学べば学ぶほど

 

 

当時の自分が

知覚認識していたことが

大きく間違ってたんだな〜って

思いましたわ〜

 

 

そりぁなくなるわと。

 

 

引き寄せの法則とか

あるけど

 

 

昔、いろいろ

学んでも

 

ぜーんぜん引き寄せてへんやん

ってなってたんすけど

 

 

ここに大きな落とし穴が

あったんすよ。

 

 

 

ぶっちゃければ

誰もが本当は

 

引き寄せてます。

 

ありとあらゆることを

ちゃんと思い通りに。

 

 

 

いやいやいや。

きてないって!

 

って言いたくなるなら

次が大事なんすよ。

 

 

 

引き寄せはきてるんす。

 

 

しかし。

 

 

受け取りを拒否してる。

 

 

これーーーー!

 

 

きてるけど

受け取らない。

 

引き寄せの法則

受け取りの法則があるのか〜〜!

 

って俺はあとから驚いたもんです笑

 

 

これ拒否してやってるから

一時的に入ったとしても

 

 

すぐ自分のところから

でてっちゃう。

 

 

そんなこと思ってねーよ!

ってなっても

 

 

実際なくなってる人は

受け取ってないんす。

 

 

 

精神的な面と

現実な面がとっても大事っすけど

 

 

 

精神的な面でいえば

 

大金をもつとなんか落ち着かない

(リアルに財布とか)

 

お金の話を人にするの苦手

 

金持ちはなんかやらしい

 

とかね。

 

 

これ

 

 

「私はお金を持つのに

 ふさわしくありません」

(だから手元においておけません)

 

 

 

って観念がこびりついてんねん。

 

 

お金大好きっす!

 

って声を大にして言えるか?

 

これまじで割と大事。

 

 

いや〜まぁ

お金って大事やけど

 

基本は信念や志ですから

お金ってあとですわ

 

 

みたいなことを

昔、言い続けてしまってたのは

潜在的

 

お金の話を全面に出すのは

やらしいって感情を

 

知らない間に

持ってたってことなので

 

ちゃんとお金遠ざけてたのよね〜。

 

 

あなたは

お金に対してどんなイメージもってます?

 

 

たくさん持つと

アカンこと起きるとか

 

たくさん持つと

やらしいとか

 

気持ちでるやろか?

 

 

宝くじで大金入ったり

遺産が思わぬ形で手に入った人の

9割が数年で無くしてたりするんよね。

 

 

 

「このお金は自分のではなく

 自分にふさわしくない。」

 

この観念が邪魔するから。

 

 

 

お金がどんどん

増えてる人って

持つことが当たり前で

入ることが当たり前で

受け取ることが当たり前って

 

知ってるから

どんどん増えてくんよね〜。

 

 

俺もいろいろ

わかってからは

実践し続けて

増え続けてまっす^^

 

(仕事の仕方とか経営のノウハウって話ではなくもっと根本のところを実践してる。)

 

 

 

さらにいろいろ

チャレンジできるし

たくさん貢献もできるし

将来も楽しみになるし

お金の勉強ちゃんとしてよかったな〜

って思う^^

 

 

あなたも

もっとほしいなら

ちゃんと向き合って

少し時間とって

 

自分にとってお金とは?

 

 

問いかけてみるといいかもね^^

 

 

いろいろ出てくるよ〜

 

 

 

他にもいろいろ

精神的な部分もまだまだあるし

 

現実の面でも

増やすために

超大事なことあるから

 

 

お金に関して

またメルマガやブログで書いてみるね〜^^

 

みんなで実践してったら

それこそ潤うな〜って思うので^^

 

 

今年の終わりから来年への

ばさらのメルマガ・ブログのテーマは

 

 

心・精神(スピリチュアリティ

コミュニケーション

お金の科学

(全部合わせて経営心学)

 

でお送りしまっせ☆

 

明日はお休み^^

 

妻と娘とお出かけ〜

 

ま、1日なんでいつものように

神社巡りですが^^

 

快晴みたいなんで楽しみデッッス

 

おやすみなさいまし^^

 

 

ほなまた☆

 

たけぽよちゃん

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

968名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235