ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

誰が一番みているのか。

どもー!

プチ断食おえた

メンタルバサラのたけぽよちゃんだよー^^

 

お元気おま?

 

 

 

えーと、

金曜にメルマガで

プチ断食やってみるぜ!

 

ってことで

 

結果発表っす^^

 

 

簡単に振り返ると

 

金曜に

徐々に食べるものを

減らして質素にしていき、

(減食期)

 

土曜を1日抜いて、

(断食期)

 

日曜に体に優しいものを

摂取して普通食にもどしてく。

(回復期)

 

 

って感じで

今回は初トライ!

ってことでね

 

割とライトな感じで

楽しんでみたわけです^^

 

 

そして!

結果!

 

 

なんと!

 

たった1日の断食やったけど!

 

 

体重、体脂肪率とともに・・・!

 

 

 

ほぼ何も変わらんかった笑笑笑笑笑

 

 

 

ウケるw

 

 

割と期待したんやけど

ライトすぎたんやろか笑

 

 

あれーー?って感じw

 

 

 

あ、でもね。

 

体重や体脂肪率

変わらんかったけど

 

 

すごく良い変化もあってね?

 

 

少量で満腹感を

感じるようになった。

 

 

間食をしたいと思わなくなった

(無意味な食べたい欲求無し)

 

 

味が美味しくなったり

ちょっとした量で濃く感じる

 

 

感覚が変わったわ〜。

 

 

普段どれだけ

感覚が

乱れてたかって

思うね〜^^

 

 

やっぱね

何でもやってみないと

わからへんね〜。

 

 

3月もどこかのタイミングで

プチ断食やってみまっす^^

 

今年一年でどこまで変わるか

楽しみやわ^^

 

 

んで、

話は少し変わって

日曜には、

いつもお世話になってるところで

研修させてもらってたんすけど

 

 

その時に

以前にも書いた記事で

 

「徳を積む」

 

『徳とは=

 陰徳(人知れず行う善行」

 陽徳(人が見ている場でも善行」

 がある』

 

って話をしてたんやけど

 

mentalbasara.hatenablog.com

mentalbasara.hatenablog.com

 

 

このお話を研修でも

させてもらう機会があってね

 

終了間際に

ご参加いただいた方に

感想のシェアをしてもらったら

 

 

一人の男性の

素敵な一言に

 

俺自身も学ばせてもらったから

シェアさせてもらうねん^^

 

 

ーーーー

「徳積みのお話で

 陰徳のところが特に響きました。

 

 人知れずやれる善行って

 誰が一番見ているかって

 自分自身だから、

 

 やればやるほど

 自分のことを

 大切に扱うってことに

 繋がってくるなって

 改めて思うきっかけになりました。

 

 具体的な何かを小さなことから

 変えていきます」

ーーーー

 

って。

 

いやー

俺自身も

改めて学ばせてもらったね〜

 

そうだよなー

 

誰かにやらされでもなく

 

人がみてないところだから

 

誰かにみてみてー!

ってアピって

承認欲求もないし笑

 

いいことできて

よかったなーって

 

自分に

誇りがもてたり

 

自分が

好きになれて

 

結果

自分のこと大切にするに

つながるよなーってね^^

 

 

昔の人がよく言ってた

 

「一日一善」だったり

 

「心の中も、やってることも

 お天道様がみてるから

 恥じない生き方を」

 

みたいなね。

 

そんな小事を大事とする

生き方が

 

 

意外と真理だったり

するんよなー。

 

 

そう思ってます^^

 

 

あなたも

 

大きなことを変えようとして

やれない〜って感じで

何もしないより

 

小さなできることを探して

ちょっとずつ変えて

 

やってみたからこそ

わかったことを

楽しんでみるのはどうでしょか^^

 

 

そんな当たり前かな?

ってことを大事にしていくことで

超意識をつないでいけます^^

 

オンラインでやるから

全国からどーぞ☆

 

www.reservestock.jp

※去年よりバージョンアップしてまっせ☆

前回の受けた方も楽しめるよん

 

 

今日はこの辺で^^

ほなまたね〜!

 

たけぽよちゃん

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

メルマガ登録してお返事くれたら

たけぽよちゃんから返信くるよ!

だから何www

 

1043名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235