ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

成功してる人の共通してること

ヨートクツンデル??

 

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんっす☆

 

今日も

お元気ですかね^^?

 

 

では、ばさらの経営心学っす^^

 

昨日に引き続き

徳を積むってなんじゃらほいの

お時間がやってまいりました☆

 

 

前回のおっさらああい

mentalbasara.hatenablog.com

 

徳にも

2種類あって

 

 

陰徳と陽徳

あるよ〜ってお話やったね^^

 

 

陰徳=人知れず善き行いを自分や周りに働きかけること

 

陽徳=見える形でも善き行いを自分や周りに働きかけること

 

 

今日はその中の一つ

陰徳について。

 

 

人知れずに善き行いを

自分や周りに働きかける。

 

 

ここをよーく見ていくと

成功している人の共通点

みえてきたりしまっす

 

 

人それぞれの

「成功の定義」がちゃうから

ここでは

 

 

精神的にも

経済的にも

満ち溢れているって定義ね^^

 

 

で、陰徳のたとえでいうと〜。

 

 

人知れずって

かいているからなんとなく

わかってくるかもしれんけど

 

 

道端に落ちてる

ゴミを拾って指定の場に捨てたり

 

 

見返りなど期待せず

汚れてるとこを掃除しててみたり

 

 

どこかに寄付したり

 

 

見えないとこの

努力の習慣だったり

 

 

ね^^

 

 

 

出したやつは

普段、俺がやってみていることっす^^

 

 

ん?

ここで話したら陰徳になんのか?笑

ま、いいや笑

 

 

成功している人の

共通点と絡めると

 

 

人知れず善行をすることが

何かの形で返ってくることを

知ってるし

 

 

寄付も金運の力を

十分理解しているからしてること

 

 

自己研鑽のために

その時間を費やし

努力を積み重ねている

 

 

それが誰かの役に立つことも

知ってる。

 

 

んで、

 

素晴らしい業績、結果を

出している経営者さん

事業主さんとかって

 

 

ほぼ全員が学習を

習慣にしてんすよね〜。




「え〜〜?

 自分のまわりには

 そういう人いないけどなぁ」

 


と、感じる人も

いるかもしれないけど

 

 

 

よ〜く考えてみるとさ。

 

 


自らの習慣を

わざわざ人に伝えへんことない?

 

 

 

「俺、昨日も歯磨きしたぜ!」

 

 

とか絶対

言わへんやんwww

 

 

だから?笑

 

ってね笑

 

 

間違いなく

自己価値を高めるために

自分に対して勤勉であるって

素敵なことやと思うんよね^^

 

 

 

誰かが見てるから

誰かが認めてくれるから

誰かの賞賛が欲しいから。

 

 

 

それ、心の矢印

どっち向いてんの?

 

 

 

全部自分に向いてるやん。

 

 

 

誰が見てなくとも

自分の価値を上げ

自分自身を高めていく。

 

その自分で驕ることなく

善き行いを働きかける。

 

 

それが陰徳を高めることに

なるんですな^^

 

 

 

陽徳と陰徳

 

それぞれを積み上げていくことが

 

人徳となるんす。

 

 

見える形でも

みえないところでも

 

積み上げていくから

その人自身の品性品格に

 

備わるように

醸し出されるものやね^^

(オーラとでもいうんかな)

 

 

 

不思議と

あらゆるとこから

支援が来るのよ。

 

 

生きてると

 

 

なんだかなぁ

 

 

って不満に思うことや

自分にとっていい感じの

しないことだって

あるかもしれないけど

 

 

改めて

一度、立ち止まって

 

自分に問うてみると

いいかもしれないよ^^

 

 

ほなまた^^

たけぽよちゃん☆

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

962名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235