ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

思春期・事件簿 チョコレート de 素直になれない

オホホホホーーーーい!

 

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんよ〜!

 

 

今日から3日間は

テイストを変えて

ちゅーがくせいの時のことを

語ろうかなと思います笑

 

 

 

これは俺が

挫折を味わい

栄光への架け橋へと

歩みを進める

 

メンタルを学ぶ

大切なエピソード笑

 

 

ちなみにタイトルで

わかるかもしれんけど

 

チョコレートにまつわる

事件なのは間違いないっすw

 

 

 

チョコレートってフレーズで

思い浮かべることあります???

 

 

オレの場合はね

中学生の時のバレンタインっす。

 

 

オレは男なので、

2月14日にチョコもらえると

やっぱり正直嬉しいわけです。

 

 

特に思いを寄せる

好きな人にもらえた!

 

なんてなったら

幸せ、ぜっちょーーー!

 

 

 

 

で、オレはチョコが大好きです^^

 

 

ついつい食べちゃうんよね〜

今もそれは変わらず

 

 

当時は自宅の横の

駄菓子屋さんがあったんで

 

よく100円握りしめては

チョコ菓子を買うのが至福。

 

 

 

そんなチョコ好きなくせに

当時のオレはヤンキーに憧れて

 

 (by ばさら画伯)

 

かっこつけて硬派な俺が

一番かっこいいと勘違いしてた

かなり痛いやつ笑

 

 

 

「甘いもんうめぇって

 言ってるやつはダセェ」

 

 

 

みたいな不思議な

プライドを前面に押し出しておりました

 

 

それでもね

 

くれたんす。

 

好きな女子が。

 

 

内心。

 

 

(うわ!超やべぇ!なんなの!

 夢心地ーーーーー!)

 

 

です。

 

 

言葉でそんなこと言えるはずもなく

 

 

 

伝えた言葉は一言。

 

 

「まぁ俺、甘いもん

 そんなに好きちゃうけど

 

 くれるんやったら

 ・・・ありがとなぁ」

 

 

 

うわ!

クッソ!

 

 

まじで当時の自分を

豆腐の角に頭強く打ち付けて

ぐちゃっっとしてやりたい!!!!!

 

 

 

でね。

 

家帰って

 

 

目の前には好きな人の

さらに好きなチョコがあるのですよ

 

 

しかも間違いなく手作りね。

 

 

そりぁ

 

 

どうなったかって

 

 

「うっっっま!

 マジ、うっっm、

 っmjfじゃ:jふぁj

 っっっま!!」

 

 

 

ですよね笑

 

 

 

次の日に

その子がもじもじしながら

 

『食べてくれた〜〜?』

 

 

とか言うんですよ!

 

 

 

(うん!超うまかった!

 まじありがとう!!!!)

 

 

なんて本心を言えるわけもなく

 

 

 

「まぁ、一口食ったけど

 うまかったよ」

 

 

 

馬鹿野郎!!!

 

 

ピコピコハンマーで

往復ビンタ1万7千回くらいしてやりたい!!!

 

 

 

そんなかっこつけの

俺の中学校1年生

バレンタインから

 

 

中学校2年生になる頃には・・・。

 

 

周りの関わりが

ガラッと変わるのです。

 

 

ああ、素直に本心を

出して、ちゃんと関わっていれば。。。

 

 

 

思春期・事件簿 中2編へつづく。

 

続けるんかいw

 

 

あなたの中学生の頃

 

どんなでした?

 

俺みたいに本音が言えない子でしたか?

 

 

たけぽよちゃん☆

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

969名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235