ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

成功したいなら、集客とかマーケティングとかビジネスモデルとかは、もっと後の話。

ちゅいっす!!

メンタルバサラのたけぽよちゃんデッス!

バイブス、アゲテル?^^?

 

 

昨日は、

《幸せに成功する起業家10ヶ条》

1つめのフォース(コア・ブレイブ)を身に纏う

を伝えてたね^^

 

 

mentalbasara.hatenablog.com

 

 

記事へのコメントがあって

嬉しかったっす!

 

----返信のお声----

「コアブレイブ」

たけぽよちゃん、こんにちは。

昨日の記事は、心にす~っと入ってきました

 

一番大事なのが、「その道に進む自分を信じてあげること」

それが冒険に必要なこと。

そうだよね!!と、今までの上手くいった時、いかなかった時を思い出して共感しました。

私は最近やっと、この道を進むと決められました。

 

周りは色々と言うので、それに動じないためには

決めた自分を信じることだと思います。

覚悟とも似た感じがします。

 

10ヶ条の一つだけを読んでも、勇気が出ました。

これを無料でシェアしているたけぽよちゃんは、すごく与える人なのだと気づけました。

 

そうしたら、動画セミナーもとても安くでシェアして下さってることに気付いて申し込ませて頂きました。

今月から講師として講座を始めていて、与える立場として成長したいと思うようになりました。

 

 

考え方やメンタルをランクアップさせたいです。

たけぽよちゃんから、たくさん吸収したいです。

動画セミナーも楽しみにしています(^o^)
------

 

そうすね。

信じるとは、覚悟とも言えるやろね^^

 

頭って感じとは、ちゃうねんな

肚に込める。そんなイメージ

 

 

自分信じて

肚くくったら

不安や恐れはたとえあったとしても

小脇に抱えながら

 

それでも進むことができる^^

 

 

では、今日は2つめ

使命、理念、天命を知る

WHYを見つける・事業プロミスを決める・人生のゴールの明確化)

 

 

ここやね。

 

ここで語る

「使命、理念、天命」は

俺の中の定義やけども

 

 

天命とは、人生のゴールを決めること

できるかできないかは、一切関係なく

 

 

 

自分自身が望む、目指す

サイッッッッコウにイカした

世界、社会はなんなのか?

 

 

 

自分を通して、周りとどんなことが

当たり前になってるのを築きたいのか?

 

 

 

ここでは、仕事という

くくりは一切無視。

 

 

 

俺の場合は

超上位概念が、

 

 

シンプルに

「みんなでイイ加減でカッコよく

 面白おかしく生きる」

 

が、目指す天命。

 

 

 

その下位概念が

「うん!一つで人生観・世界観を変える

 大和なる生き方の継承」

 

て、感じなんよね。

 

 

 

じゃあそんな世の中にするために

自分ができることは?

なにができそうか?

 

 

ってのが、理念へとつながる。

 

ここでは、地球での

自分がやりたい仕事を通して

お客様へ約束するもの=事業プロミス。

 

 

 

今回の場合で言えば

幸せに成功する起業家として

必要な理念ってことやね。

 

 

 

俺の場合は

 

 

「シンプルに、面白可笑しく伝え、

 可能性・情熱を突き動かす」

 

 

これが現時点での最高の

お客様への事業プロミスであり理念になる。

 

 

 

 

自分の持ってるものを

わかりやすく、さらにおもしろく

楽しい!っておもってもらいながら

学びになること。

 

 

 

 

それだけではなく

受けとった相手が

自分の可能性に気づいたり

信じられたり

 

 

 

さらには、情熱が湧き

自ら突き進める力が養われること

 

 

 

ここに焦点を当てて

この理念のもと

行う行動やコンセプトになるのが

心、対話、お金経済のスピ+リアル学問

 

 

 

俺のコアとなる

ばさらの経営心学が

提供されているってこと。

 

 

 

天命(人生のゴール)のために

理念(事業プロミス)が存在し

 

 

最後に使命が来る。

 

 

ここは「命の使い方」

 

自分がなにを中心に

生きるのか??

が、自分でもてていること

 

 

ここは1ヶ条目で

自分と深く向き合ってると

見えて来やすいね。

 

 

俺の場合は

「無条件に信じ抜くこと」

 

どんな状況でも

他人や自分に対して

無条件に信じることがオレの命の使い方。

 

 

 

 

実はね。

 

時に冷たく感じる人も

おると思う。

 

 

 

俺って、本当に必要な時しか

アクションせえへんねん。

 

連絡ない人は

基本こちらからも連絡しない。

 

 

 

 

なにもしないこと

(なにもせず見守る)

 

 

が、時に最大の応援、

支援になることを知ってるから。

 

 

 

 

ヘルプとサポートは違う

 

なんでもかんでもやってしまったら

相手の未来の可能性を奪うことになる

 

 

できる!という

自尊心、肯定感を奪うことになる

 

 

だから割と放任主義

 

 

 

でも、信じてる。

 

 

 

相手が自ら変わろう!って

アクションしてくれることを待って

 

 

本気で相手のど真ん中信じるのみ。

 

 

 

貫かれた人は

どんな形であれ、突き抜けてる。

 

 

この部分の俺を知ってる人は

大きくうなずいてくれてると思う。

 

 

そういう生き方を

いつも俺がするってこと

 

そういう命の使い方を

いつも俺がするってこと。

 

 

時に誤解されていい。

でも貫く生き方がある。

 

 

 

これを天から

一直線にグラウディングしてみる。

 

 

 

 

天命(人生のゴール)

「うん!一つで人生観・世界観を変える

 大和なる生き方の継承」を作るために

 

理念(事業プロミス)が必要で

理念(事業プロミス)

「シンプルに、面白可笑しく伝え、

 相手の可能性・情熱を突き動かす」

が達成されるのは

 

使命(命の使い方)

「無条件に信じる生き方」で相手に関わるから

 

 

 

 

これをさらに

地上からセンタリングさせると

 

使命(命の使い方)

「無条件に信じる生き方」

相手や周りに関わっていくから

 

理念(事業プロミス)

「シンプルに、面白可笑しく伝え、

 相手の可能性・情熱を突き動かす」

が達成されていき

 

天命(人生のゴール)

「うん!一つで人生観・世界観を変える

 大和なる生き方の継承」が作られる

 

 

 

結果

俺の生きる世界には

 

「みんなでイイ加減でカッコよく

 面白おかしく生きてる奴らが

 めちゃくちゃ増える」

 

ってことなんよな。

 

 

 

 

この3つの

それぞれの感覚を元に

軸をつくると

 

 

自らが体現したい世界を

肌感覚で得ることになる。

 

 

別に堅苦しく作れってわけじゃない。

 

もっとアットホームな言葉でも

優しい表現でもいい。

 

 

あなたらしい

表現の仕方でかまわない。

 

 

 

 

3つが決まったら

目を閉じて、ゆっくりと

自分からその世界が

広がっていくイメージをする

 

 

 

ああ、こうして

自分の人生は創られていくのか

 

 

 

そう感じることができる。

 

 

 

人の可能性は無限大。

 

 

 

止めるのはいつだって自分

 

 

 

自分が作りたい世界は?

 

目指す天命は????

 

 

 

 

それらは

降ってくるものじゃない。

 

 

あんたが、心の底から

望んだ思いが世界をつくる。

 

 

 

 

それが感じられるところから。

 

集客とかマーケティングとか

ビジネスモデルとかは

もっと後の話。

 

 

 

1ヶ条と2ヶ条目までで

 

 

 

己の魂を注入するから

他のすべてに命が宿る。

 

 

 

ネット使って

様々なツール使って

マーケティングやるよ?

 

 

 

文章構成学んで

コピーライティングだって

高めるといいよ?

 

 

 

 

でもな

 

 

心、魂込めてんのかってこと。

 

 

 

 

お金稼ぐのも本気なんよ。

 

血が通ってるかやねん。

 

 

 

 

何度も言うけど

勢いやテンションちゃうねん。

 

 

 

俺が熱語りするタイプなだけで

表現はあなたらしさでいい。

 

 

 

 

今日の内容は

めちゃ大事やと思う。

 

 

 

 

うまくいってないって

感じる人は、

 

 

強制はせえへんけど

何度も読み返して自分に当てはめてみて。

 

 

 

ただ流し読みとかせずに

フォルダとかつくって

真剣に読み返して

ノートにまとめてみたりして

自分と深く向き合ってみて。

 

 

 

 

ええ話聞いたなー

 

 

そんなレベルじゃかわらねぇ。

 

 

 

 

こうなりたいな

ああなりたいな

 

 

 

 

それいつやんの?

いつ形にすんの?

 

 

 

1ヶ条と2ヶ条が

注入された魂のこもった

商品が世にでていくことが

 

 

自分の作りたい世界をつくるんやで。

 

 

 

 

大丈夫。

自分の軸。掴んでな。

 

 

 

 

明日は3ヶ条めやね!

お金の話するわ^^

 

 

 

 

人生おもしろおかしく生きてこーぜ!

 

ほなまた!

たけぽよちゃん☆

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェア大歓迎♪

メルマガも登録してねん^^ 

 

メルマガ読者限定のお知らせもあるよ〜

 

  ▽ばさらの経営心学めぇぇるっはこちら▽
 
     ※バナー画像をクリックしてください 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼
人生、泥臭くてもええじゃないか。突き抜けた人生を生きる10の言葉
https://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

Facebook個人ページ
https://www.facebook.com/taketo.ishida/notes 

(面識のある方のみ、申請受け付けてます。はじめての方はフォローしてね♪)

 

Twitter
https://twitter.com/mentalbasara

ちょいちょいつぶやいてるよ^^フォローしてね♪