ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

幸せに成功する起業家の心得10ヶ条とは?

まいどー!

メンタルバサラのたけぽよちゃんデッス!

お元気ですか^^?

 

 

 

 

最近、よく感じるのは

即、動ける人は結果的に

 

あらゆる分野で、

成功を納めてるなぁって感じるよね。

 

 

行動が早い人って

たとえ結果が、自分にとって

失敗に感じることがあったとしても

 

 

切り替え早く

次にササッとまた行動に移してる。

 

もし、金銭的にも

ドキドキするものであっても

 

ものにしようって気持ちが

やっぱ最初から覚悟が違うしね。

 

 

そういうことが

できるようになればなるほど

 

今度は、時間の使い方も

超うまくなってくる。

 

行動と学びによって

知恵がどんどんつく。

 

そうすると今まで知らなかったことが

身について、無意識レベルで

サクサク動いたりして。

 

知らない間に時短してたりするんよ。

 

 

何も特別なことじゃない。

 

料理だって

車の運転だって

パソコンの操作でも

ネットの検索一つにしても

 

行動に移した数と

なんども工夫した思考によって

早くなるやん???

 

 

躊躇している時間が

いかに人生の無駄をつくってきたか

 

20代の頃の俺に

教えてあげたいw

 

人生にはお金も大事やけど

時間も超大事。

さらに自由な時間とお金があれば

もっと素敵な人生を創造できるよね。

 

 

お金があっても忙しい

時間があってもお金がない

お金も時間もあるけど生きがいがない

 

どれも嫌よねw

俺は素直に嫌やw

 

どれも手にして

人生をより謳歌していく選択を

し続けてるで☆

 

 

 

さて実は、

前からずーっと伝えたかった

シリーズがあるんすよね。

 

それが今日の

タイトルにあるように

 

「幸せに成功する起業家の心得10ヶ条」を

ロングシリーズで、

明日からお伝えしてくね^^

 

 

2012年から深めてきた

俺なりのエッセンスをぎゅっと詰めました☆

 

簡単にお伝えするとこんな感じ。

 

 

《幸せに成功する起業家10ヶ条》

1.フォース(コア・ブレイブ)を身に纏う(人生の目的・信念の書き換え・不安と恐れを手放す)

2.使命、理念、天命を知る(WHYを見つける・事業プロミスを決める・人生のゴールの明確化)

3.お金の管理が自立の一歩(収支管理・お金の生活習慣・経営数字)

 

ここは、「原理原則、基盤構築」のステージ 

(心を整える・目的の明確化・お金の習慣管理コントロール

------------------

4.お客の入り口と出口をみる(顧客設定・市場特定・市場リサーチ)

5. 五方良し、皆が幸せとなる価値提供(売れる商品開発力・価格設定・自分よし、相手よし、社会よし、同業者よし、地球よし)

6.己の世界観を惜しみなく出す(自他ペルソナ・テーマパーク提供・パーソナルブランディング構築)

7.届ける力を飛躍させるメディア戦略(DRM・コピーライティング・SNS・ブログなどによる各種メディアの活用)

 

ここは、錬金術」のステージ

(市場リサーチ・正しく届ける力・売る稼ぐ力・DRMコピーライティング・ブランド構築・表現力強化・金脈の拡大)

------------------

8.継続的なお金の流れを生む仕組み(ビジネスモデル戦略、情報の資産化、情報空間の仕組み作り)

9.自らが動かずとも人が喜んで動く流れを築き上げる(実績積み上げ・信頼構築・口コミ・コミュニティ化)

10,克己心で選択し続け、1%の力を惜しまず、積み上げ続ける(ニュートラル・中庸・自己研鑽、習慣術、バタフライエフェクトの起こし方)

 

最後は、共同創造(MIX Soul up)天命へ向かうステージ

(総合的な経営力・仕組み化・省エネ化・時間の増幅・相互成長・天命への歩み・量子的飛躍)

 

 

以上かな^^

 

じっくり書いていくね!

このシリーズ伝えるの

実はワクワクしてたんよね〜!

 

ここに書いてあるだけでは

書ききれないほどの内容があるので

長きに渡ってじっくり伝えてく。

 

ビジネスは

段階を知ってることと、

全体構造がめちゃ大事。

 

 

 

 

人生おもしろおかしく生きてこーぜ!

 

ほなまた!

たけぽよちゃん☆

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェア大歓迎♪

メルマガも登録してねん^^ 

 

メルマガ読者限定のお知らせもあるよ〜

 

  ▽ばさらの経営心学めぇぇるっはこちら▽
 
     ※バナー画像をクリックしてください 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼
人生、泥臭くてもええじゃないか。突き抜けた人生を生きる10の言葉
https://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

Facebook個人ページ
https://www.facebook.com/taketo.ishida/notes 

(面識のある方のみ、申請受け付けてます。はじめての方はフォローしてね♪)

 

Twitter
https://twitter.com/mentalbasara

ちょいちょいつぶやいてるよ^^フォローしてね♪