ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

財布落とした。

わおーー!わぶーー。

 

 

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんっす^^

 

いよいよ今日で2017年も終わって

明日から新しい年っすね☆

 

年末いかがお過ごしっすか?

 

今は、妻の実家に来て

のんびりと、過ごしてますが

 

少し前には東京に出張していて

それが今年最後の仕事納めでした^^

 

今、配信している

このメルマガのシステムの

リザーブストックの総会が

あったから東京に行ってたんすね

 

 

今年、初めて参加させてもらって

総勢40名ほどの素敵な総会でした。

 

数十名の今年の取り組み

来年に向けての活動への思いなどを

発表する

 

「プレゼン大会」

 

ものすごく濃い内容で

それぞれの行なっている

活動の思いがバッシバッシ伝わってました^^

 

笑いあり、感動ありの時間やったね

 

で、僕はというと

なんとトップバッターで笑

 

なんかいつもこういう時

当たるんだよな〜〜笑

 

どちらかというと

あとからやるほうが

本領発揮しやすいタイプなんで

自分としてはチャレンジ域やった〜

 

案の定グダグダで

しかも資料を忘れるという失態www

 

総会のイメージもできたので

来年は一位とれるように

楽しもうとおもいまっす^^

 

 

で!

そんなこんなで総会後に

忘年会でビンゴとかあって

楽しんでたんすけど

 

ゼーーーンブおわって

ホテルついて帰る荷造りして

さて!あとは寝て帰るだけ!

 

そんな完璧な準備をしたあとに

事件は起きたのですん。

 

 

朝のコーヒーと

寝る前のお酒を買おうと

コンビニにいったのね。

 

 

さあレジでお支払い。

 

カバンからとろうとしたら

あいつがいません。

 

 

そう。

もうお気づきの通り

お財布ちゃんがいないのです。

 

 

・・・・

 

 

・・・・・・?

 

 

WHY?

 

この時は、割と冷静で

商品を棚に戻し

 

来た道をちょっとだけ小走り

探します。

 

 

h

 

ホテルの部屋にあるやろ〜

 

って戻ってみても

 

 

 

ありません。

 

 

oh.....

 

 

気持ちを整えながら

かなり足早に辿った道を

捜索します。

 

 

むほ。

 

 

財布がねーーーーー!

 

 

 

いや!

あるはず!

 

と。

今度は焦る気持ちを押さえ込み

冷静になろうと必死です。

 

 

実は、この落とした財布。

 

メンタルコーチになってから

ずーーっと使ってた

財布がクタクタになったので

 

 

11月に思い切って慎重したばかり。

 

しかも年末年始で

入り用だろうと

 

割と大きな額を引き出したばかり。

 

 

うほほほほーーーー!

買ったばかりで落とすなんて〜〜〜。

しかも大金〜〜〜!

 

 

じわじわ焦りが目立ってきました。

 

 

そう焦ってても

自体は好転しない!

 

 

とりあえずホテルから

そう離れてないコンビニや!

 

道端やなくて

ホテルで拾われたのかも!

 

 

と、受付の人に聞いてみる。

 

 

「お財布、

 落ちてませんでした?」

 

 

「いや〜〜ないですね〜〜〜。

 どこで落とされt・・・・」

 

 

 

あの〜〜

お財布ですか???

 

 

んん!!??

 

 

後ろを振り向くと

若い女性が

 

「お財布ですよね!?

 私、宿泊者で

 ここまで連れてきてくれた

 友達がさっきお財布拾ったから

 そこの交番に届けにいきましたよ!」

 

 

きたーーーー神キターーーーーあslfじゃsfはsp!

 

すごい勢いでお礼を言って

 

スーパーダッシュ

交番に。

 

 

交番に言って

ことの詳細を伝えると

ながーーい書類を書いて

事細かく財布の中身を書いたとき

 

奥から現れました!

 

どこいってたんだよう!

探したぜ!

(お前がおとしたんやw)

 

 

ぶっちゃけここまで

約30〜40分での出来事でした笑

 

 

財布の中身も

そっくりそのまま。

 

ホテルについてからは

両手で財布ちゃんを挟んで

祈るように

 

ありがとーーーーー!

 

って拝み倒しました笑

 

 

いい人ってやっぱりいるなー

 

 

絶対、何か困ってる人がいたら

恩送りする!

 

って決めて

東京を後にしたのでした。

 

 

で。

すぐに恩送りの時間がやってきたわけです笑

 

新幹線で帰る時

荷物を棚に乗せていたら

隣の席の人が

 

若い女性で

困った顔で僕を見つめてるんです。

 

よーく観察すると

手元にでっかいキャリーケースが。

 

 

ほほーーーん。

 

それが自力であげられなくて

こまっちゃってんのね!

まっかせなさい!

 

ぐいっと

大きなキャリーケースを

棚にあげて

 

お礼を言ってもらい

恩送りができたことが

なんだかとっても嬉しくて

 

 

しみじみ

人って助け合える存在やな〜と

感じた年末でした笑

 

 

あなたの一年は

どんな一年でしたかね^^?

 

来年の計画はもう立ててますかい?

 

来年はさらに

おもしろく楽しく生きていこうと

今からワクワクしてまっっす^^

 

 

今年もいっぱい

ありがとうございまっす^^

 

来年もどうぞよろしくっす!

 

年末は恒例の

このシメで!

 

 

 

・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

 

良いお年を〜〜〜!

 

 

たけぽよちゃん☆

 

 

 
 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

1040名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235