ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

妻と娘が実家に帰ってしまいました。

まじ寒すぎw

 

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんっす^^

 

お元気おます^^?

 

 

今日は北海道にいてます^^

お昼頃に札幌市内へやってきて

今ホテルで書いちょります^^

 

最高気温がマイナス2度w

まじで寒いっす。

 

 

家の中にある

防寒レベルマックスの

装備をもってきたつもりですが

ちょっとやられてますw

 

 

北海道に来た理由も

明日20日の13時半から

ダイブツァニクスと

コラボを超えたシェイクセミナーを

するためね^^

 

 

 

今回のは二人の

それぞれの良さを活かした

超秘奥義をシェイクする内容。

 

おそらく

今後も各地でやるつもりやから

やるたびにレベルアップすると

思われる^^

 

明日まで今か、今かと

ワクワクしすぎております笑

 

 

ドタ参もぜんぜん問題なく

二人とも超オープンに

受け入れちゃう気

アリアリなんで

お待ちしてます^^

 

仮に、変なおっさんとか

急に参加してもいけるくらい

余裕で受け入れます^^

 

(てか、変なおっさんて誰やw)

 


そういえば、タイトルに

触れてなかったけど


このシェイクセミナーのために、

 

北海道の出張が

2泊3日やから


フツーーーに

妻と娘が実家に帰っただけねw

 

22日は妻の誕生日やから

これもまた

お祝いするのが今から

とっても楽しみ^^

 

 

あ。

ちょうど家族ネタだしたんで

ちょいと質問しまっせ?

 

 

あなたが

今取り組んでることに

家族は、応援してくれてるかい?

身近な人は応援してくれてるかい?

 

 

好きなことを仕事にするー!

って思いで初めたり

 

 

何か新しいことに

チャレンジしてるなら

 

 

家族やパートナーに

大切な人に

信じてもらってるかい?

 

 

ばっちりやで!

ぽよちゃん!

っていうならまじ最高よね^^

 

 

反対に、実は

黙ってやってんねん

 

いうたけど

どうせわかってくれへんから

特に納得してもらってへん!

 

って感じ???

 

 

 

 

 

 

 

セイっっっっっっっっ!!!!!!

 

あかんがなー

 

あかんがなー!

 

そんなんあかんがなーー!!

 

 

 

 

それ。

あとあと、しんどなるで。

 

 

 

だってな。

 

 

黙ってやるって

パターンで、

 

もし。

「後ろめたさ」とかあったら。

 

 

いうたけど

どうせわかってくれへん!

ってパターンがあったら。

 

あんたの

 

仕事とは=後ろめたいもの

仕事とは=どうせわかってもらえないもの

 

として、お客様に

関わることになるぜよ。

 

 

どんだけ

 

人を癒したい

活躍をサポートしたい

 

と、思っても

 

 

人を癒したい

(後ろめたい仕事やけど)

 

人の活躍をサポートしたい

(どうせわかってくれへん仕事やけど)

 

がまとわりつくで。

 

 

自分がそう思ってる限り

関わる人(お客様)も、

そう思うやろうって

 

知らない無意識の思い込みが

邪魔してくんねん。

 

 

だから、

発信するのが怖なったり

対価をもらうのに躊躇したりすんねん。

 

 

 

これ。

リアルに俺が

以前に妻とあったこと。

 

 

何か自分に必要やからって

学びに行きたいなって

思う講座があっても

 

 

素直に、言えなかったり

 

 

言えたとしても

 

 

参加金額が

例えば、数十万するやつだと

 

一回5000円くらい

とか嘘ついたりな。

 

 

胸張って

自信持って夢語って

信じてもらう!

 

ってことを

伝えたり、行動に移したりせんと

 

逃げて

あとで結果さえだせば

お金さえ見せたら

わかってくれる!

 

 

そんなんしてた時は

 

 

 

まー簡単に見破られもしたし

離婚話は何回もでたし。

 

 

結果もでませんわ。で、

 

 

散々でした。

 

 

めっちゃ話し合って

腹の底からさらけ出して

全部ぶちまけて

 

行動も正して

決めたことの

責任も果たして

 

うまくいけば

一緒に喜び合って

 

 

丁寧に丁寧に

続けたら

 

望んでいたことは

たくさん形を変えてやってきた。

 

 

あなたは、

身近な人に

応援される自分でいれてまっか?

 

 

家族や大切な人を

いつも最優先しろってことじゃない。

 

時に、思いを達成する時には

必要な時間や

行動があって

 

その人たちとの

時間がとれない時だってある。

 

 

誇りを優先する時こそ

いってらっしゃい!

 

って快く送り出してくれる

関係性、築いてるかって話よ。

 

 

 

あんただからできたんでしょ?

なんて話はまじいらんで。

 

 

できてなかったから

できるように自分を改めたんよ。

 

どうしたら

気持ちよく応援できるような

人になれるか?

 

信じるに値する自分であるか?

 

俺がやったことは

自分のすることに

 

 

誇りをもって

胸張って堂々と

 

この仕事やりきります!

応援してね!

 

って言葉と行動を

一致した時から

変わったよ。

 

 

ケースは様々やと思う。

 

 

幸せな気持ちや

快い感覚で

チャレンジするから

 

 

受けとったお客様も

そう感じるもんやなって

おもってまっせ^^

 

 

自分を大切に扱ったら

その次は家族(身近な人)

を、大事に扱い、

応援、支持、信頼されること。

 

 

 

これは国づくりで

 

国が繁栄するか?

国が衰退するか?

 

それくらい大事にされてきた

大切な教えの一つやで。

 

 

ほなまた^^

たけぽよちゃん☆

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

991名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235