ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

なぜ毎月1日、15日に神社参拝するといいのか?

ゃーーーっす!

 

 

 

まいど^^

メンタルバサラのたけぽよちゃんっす☆

 

 

いきなりやけどw

 

 

毎月1日と15日は必ずお休みを

頂いておりマッス☆

 

 

理由はもうタイトルにあるように

おわかりですな?w

 

 

そうです。

この人に会いにいってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

間違えたw

 

 

大仏じゃねーやw

(やりたかっただけwごめんw)

 

 

 

正解は、

神社にいって

 

神様に

会いにいってるんす^^

 

 

このセミナーでも

語っておりますが

 

引き寄せの真実を完全解説! 望みを叶える速度を光速化する 調和のメソッド伝授動画セミナー

 

1日と15日は

魂がもっとも活性化する日なんすよね。

 

 

いつもセミナーやイベントでも

伝えてるけど

オレが語るのはコレが正解やでーーー!

 

ってことちゃうけども。

 

 

もう何年も

大切にしてきたことであり

 

 

多くの学びの中

実践してきたことで

 

 

実際に何度も

不思議体験をたくさん起こしてきた

和のメソッドがあるから

 

 

 

それを毎月、実行してんのよ^^

 

 

 

今の暦は

太陽暦やけど

 

昔は太陰暦が主流やった。

 

 

 

その時の

1日が新月とされ

15日が満月とされたそう。

※もっと詳しくすると新月と満月に合わせるといいんやけどね^^

 

 

 

一日(ついたち)は

月立(つきたち)とも呼び、

 

 

1日目から月(ツキ)がはじまり、

15日目に月(ツキ)が満ちる

 

 

とされてきた。

 

 

昔はその日を大切にしたそうやで^^

 

 

だからそれに習って

オレも毎月1、15日は神社いくねん。

 

 

 

そうそう。

魂の活性が起こるゆうたけど

 

 

もう少しだけ詳しく言うと

活性って活発な感じではなく

 

 

納めるってイメージなのよ

 

 

 

魂は実は1つではなく

 

 

荒魂(あらみたま)

和魂(にぎたま)

幸魂(さきみたま)

奇魂(くしみたま)

精魂(くわしみたま)

 

五魂から成り立ってると

神道では教えがある。

 

 

 

オレが神社へ行くもう1つの理由に

この五魂を鎮静(納め)に行くのが

目的なんよね^^

 

 

 

心が乱れていたり

感情の起伏が激しかったり

良くないなぁと感じる現象など

 

 

こういうのが度々起こるときは

 

 

五魂が身体から

浮遊しちゃってる状態やねん。

 

 

別の言い方で

『遊離状態』って言うてね。

 

 

 

魂は丹田の位置(へその辺り)に

本来、納められてるとされていて

 

 

 

遊離状態になっちゃうと

どっかとんでいっちゃうって意味じゃなく

 

 

 

へその緒のようにつながっていて

ふわふわ遊んじゃってる感じね。

 

 

 

こうなると

すげーいろいろ乱れるんよw

(心とか身体とか仕事に

 なぜかがっつり影響w)

 

 

 

これを鎮静化

 

鎮魂をさせるためには

 

 

神社で参拝することね。

 

 

 

五魂が本来の位置に

スポッと、納まり

 

 

エネルギーが満ちて

自分自身が活性化するってからくりよ^^

 

 

神社にはそういった

意味もあったんよねぇ^^

 

 

ぜひ、あなたも

自分の自宅の近くで護って下さる

氏神様の神社に足を運んでみては^^?

 

 

 

参拝には

いろんな方法があるけど

 

オーソドックスな参拝方法

伝えておくね^^

 

 

 

お賽銭入れたら

二礼二拍手

 

住所を詳しく伝えて

フルネームで名乗る。

 

 

その時に大切なのが

お願いごとをしないこと

 

 

昔は拝むことを=おろがむ

 

といって愚かな行為とされてきた。

 

 

何か下さいとか

 

◯◯なりますように

 

ではなく

 

先月の感謝と

今月の決意を宣言すること。

 

 

 

オレの場合はざっくりこんな感じ。

 

『先月はお陰様で

 ◯◯なことがありました。

 いつもご助成、お導き

 誠にありがとうございます。

 

 今月は◯◯なことをします。

 そのために必要であれば

 善きお導きを頂ければ幸いです。』

 

 

ってね。

 

 

宣言なのでね^^

 

 

祈りは意宣りと呼ぶ。

 

自分の意志を宣言することが

祈りなのでござるよ^^

 

 

 

祈りと感謝を終えたら

いつもの和の言霊メソッドも

組み合わせて整えてるで〜^^

 

 

 

神社はもちろんやけど

普段の鎮魂や自分自身を整える

和の言霊メソッドを習得したい人は

 

引き寄せの真実を完全解説! 望みを叶える速度を光速化する 調和のメソッド伝授動画セミナー

 

に、どうぞ!

 

 

調和の言霊メソッドを

惜しみなく伝授しまっす☆

 

動画なので

いつでもどこでも学べます☆

 

 

ほにゃまた☆

 

たけぽよちゃん♪

 

 

あ!合わせてこれも読んでもらうといいかも!

 

mentalbasara.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

718名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235