ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

引き寄せは態度で、決まる

まいどー!

メンタルバサラのたけぽよちゃんデッス!

お元気ですか^^?

 

前回の記事では

いろんな反応があってめちゃ嬉しかったで〜!

 

前回の

ヒャクパーうまくいく方法で

「3万いいね!」は押したい!

なんて言ってくれた人w

ありがとうw

 

 

 

えー、今日は

「引き寄せは、態度で決まる」

ここを深掘りしようと思う。

 

以前この記事でも書いたように

 

mentalbasara.hatenablog.com

 

 

 

いかに自分の行動が

周りに影響を与えてるかってこと。

 

引き寄せを「なんでも叶う魔法」のように

とらえてると、まじでドツボにハマります。

 

 

引き寄せとは縁起の中から

やってくるので

 

人を介してやってくるってことね。

 

どんなに素敵な言語で

アファーメーションを唱えてようが

 

マイナスな心をポジティブ変換しようが

 

家でカウチポテトしてたら、

叶うのかー?

 

って話よねw

 

 

俺は、

コミュニケーションやコーチングの

個別、セミナーなどで教えてますが、

 

 

その中でも大切にしてるのが

『非言語」。

 

 

非言語ってのはおもしろいもので

 

言い換えるなら

「行為」「あり方」

「態度」とも言える。

 

もっと言えば

それは、日々の行動そのものが

メッセージってこと。

 

それを周囲に発してるねんな。

 

 

いい?

 

カウチポテッとしてても

周りに与える影響は

 

ダメ人間ってレッテル貼られるくらいやろ?w

 

自分に対しても

 

 

おれは、、、

自堕落した、あかんやつ。

 

でも、本気だしたら

いつでも変われんねん

 

 

とか、思考がまじ、

ファントムなわけよね。

 

 

言語はあいまい。

 

先ほど載せた

ブログにも書いてるけど

 

 

明日は絶対に!遅刻せん!

 

ってやつが

遅刻したら、遅刻やん?笑

 

どこ評価されるって

行動そのものの結果やん?

 

 

引き寄せで感情変えましょうとか

思考変えましょうとか

願望明確にしましょうとか

 

いろいろあるよね。

 

うん、あるのよ。

 

 

どれも大事なんよ。

 

 

 

あるけど

カウチポテッとしてたら

叶わへんのもうわかるよね。

 

 

毎日、愚痴に不平不満。不機嫌。

思考も感情も完全にダークサイド

行動?そんなもんしたところで。。。

 

 

ぬあーーーーーーーーー!

って人と、

 

 

潜在意識変えるために

アファーメーション唱え・・る?

ネガティブをポジティブに変換させる

(テキトーなだけ)

けど、行動は・・・・しまへん。

って人と

 

 

アファーメーションなど知らぬ

ネガティブな時があってもかまやせん

うぬら、人とは、黙って行動じゃ。

って人と

 

 

潜在意識書き換えの

アファーメーション唱えて

 

ネガティブな考えが起きたとしても

向き合って、受け入れつつ、

 

ネガティブもあることを認めながら

ポジティブな変換をして、

 

行動そのものを楽しんでる

って人がいたら。

 

 

どんな人が

願望実現を達成していくやろかね^^

 

 

時々クライアントさんとかにも

お伝えするけど、

 

 

返信、コメントとかの態度、反応とか

大事にするといいよーっていうんやけど

 

リアルでも情報空間上(SNSなど)の

自分がついやってる反応や

言動は、その人そのものを表しやすい。

 

 

 

言語の奥に隠れてる

その場の反応(対応)や態度

相手に大きく影響を与えてんねんな。

 

 

すげーシンブルなこというで??

 

 

自分自身が何か

いいなーって思うことを

シェアしたとするやん??

 

 

受け取った相手の反応が

 

「うわー!めっちゃ

 素敵な情報ありがとねー!」

 

ってめちゃくちゃ笑顔で

反応してくれたら、

 

 

(嬉しいな。また情報あったら

 伝えよー^^)

 

っておもうかもしれへんよね!?

俺は、間違いなく思う。

 

少なからず、悪い気にはならんと思うねん。

 

 

 

反対に

「ふーーーーーん。で?」

 

 

って、めっちゃ

そっけない感じやったら・・・。

 

 

ね?

 

引き寄せって人を介してくるし

 

日頃の習慣力、行動、態度

 

いわゆる

「非言語アファーメーション」

 

願望実現の鍵。

握ってるって思うよね??

 

 

やからね

 

達成したい目標もったり

未来の姿を想像して、

望む人生のゴールを設定して

 

 

その自分を味わいながら

未来の自分の

生き方、あり方を

 

「今ここ」にダウンロードすんねん。

 

 

イメージでけへんのやったら。

 

 

それを体現しとる人の

思考、感情、習慣を真似たらいい。

モデリング」ってやつやね。

 

 

昔の職人はいうわけです。

 

教えてもらうんじゃない

「盗め」って。

 

 

雰囲気、臨場感、所作

思考、感情、態度、あり方

生き方を盗んで(モデリング

 

その道を極めたってことね。

 

 

引き寄せの法則

いかに現実的な部分を占めてるか

伝わったやろか^^?

 

 

現実を変えるための

エッセンスを今日の記事には

がっっっっっっっつり入れたから

 

よくわからんかったら

なんども読み直してみてね^^

 

俺の意図も汲み取って

読んでみてね〜!

 

 

 

人生おもしろおかしく生きてこーぜ!

 

ほなまた!

たけぽよちゃん☆

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェア大歓迎♪

メルマガも登録してねん^^ 

 

メルマガ読者限定のお知らせもあるよ〜

 

  ▽ばさらの経営心学めぇぇるっはこちら▽
 
     ※バナー画像をクリックしてください 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼
人生、泥臭くてもええじゃないか。突き抜けた人生を生きる10の言葉
https://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

Facebook個人ページ
https://www.facebook.com/taketo.ishida/notes 

(面識のある方のみ、申請受け付けてます。はじめての方はフォローしてね♪)

 

Twitter
https://twitter.com/mentalbasara

ちょいちょいつぶやいてるよ^^フォローしてね♪