ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

行動とは「言葉」以上に「〇〇」である。

まいどー!

メンタルバサラのたけぽよちゃんデッス!

お元気ですか^^?

 

 

さて、

タイトルにあるように

 

行動とは「言葉」以上に

「〇〇」である。

 

 

この〇〇に入るのは

なんやと思う??

 

 

今日はストレートに

お伝えするな

 

 

行動とは「言葉」以上に

「言葉」である。

 

が、正解。

 

 

どういうことか?

 

例えばさ

明日は遅刻しません!

必ず9時に間に合うように出社します!

 

って約束するとして。

 

 

次の日、、、

 

がっつり遅刻したら・・・笑

 

周りはどこをみて

自分を評価するかなんよな。

 

 

人はあなたの言葉「だけ」ではなく

あなたの「行動」を通して

あなたという人間性を評価する。

 

 

だから

自分の人生を成功に導きたいなら

 

 

「自分の行動によって、

 他人が自分をどう見るか?

 その認識を書き換えること」

 

 

これめちゃめちゃ重要になってくる。

 

 

今の時代は

リアルももちろんやけど

 

 

特に

SNSやブログ、メルマガなど

 

こういったインターネットの

サイバー空間上の自分自身を

 

どのように見せるかで

自分への他者からの認識が

まるで変わるので

意図をもって行動することを

おすすめするで。

 

 

あなたが

関わりたい人かどうかを

周りは無意識レベルで認識しちゃってるよ。

 

 

投稿一つに

ドマイナスなこと書いてないかな?

 

コメントに対して

どんな反応をしてるかな?

 

その投稿も

コメントの返信も

 

 

全て「行動」

 

 

すなわち

自分のあり方を

他者にみせてることになるねん。

 

 

 

私にとって関わりたい人かな?

人生にとって良い影響を与えてくれる人かな?

 

 

そんな判断を

関わる人は無意識レベルで

認識しちゃってるねん。

 

 

だからといって

本来の自分を隠して

大きく見せたり

 

嘘をついたりすることは

さらにダークサイドに落ちるから

やめたほうがいい笑

 

 

リアルの自分との

言行の不一致ほど

自我崩壊に繋がるから。

 

 

仮に嘘ついて

うまくいってるかのような

自分を投稿し続けると

罪悪感やら

自己肯定感やらを

 

自らが

どんどんと下げることになる。

 

 

本当の私は、

俺はこんなんじゃないのに・・・。

 

って。

 

 

 

あくまで

自分らしさを出しながら

サイバー(情報)空間をうまく使うこと。

 

自分という人間を

世の中に存在足らしめること。

 

 

うまくいってないなら

それをわざわざ投稿などに

出せとは言わないけど

 

 

例えばやけど。

 

 

私はこんなチャレンジした

けど、うまくいかなかった。

 

だからこんな学びがあった

これからもさらにやるね!

 

 

なんて自己開示なら

見てる側もその姿に

共感や応援の気持ちが

芽生えるかもしれない。

 

 

ただ単に

結果が散々でまじ最悪でした。

って落ち込んだメッセージをみるよりねw

 

 

本当のポジティブとは

無理やりよく見せることではない。

 

 

マイナスなネガティヴな自分も

認めつつ、

 

その思考を前向きに

ポジティブ変換のできる人が

本当のボジティヴシンキングの

できる人やね。

 

 

だから

 

人生も商売も

うまくいく要素として

 

 

こういったちょっとした

日常の一行動によって決まったりするもの。

 

 

あなたが

扱っているネット上の自分は

どんな自分?

 

どんな行動をとって

その行動から

どんな言葉(非言語)が

発されてるやろうか^^?

 

 

この部分に

意識をもってやってる人は

おそらく少ない。

 

 

創るのは

偽りの自分ではなく

 

 

未来の自分が当たり前にしている

生き方、あり方を

 

 

今ここで「行動という言葉」

表現しているやろうか??

 

 

あなたの人生は

この一意識で飛躍するよ。

 

 

人生おもしろおかしく生きてこーぜ!

 

ほなまた!

たけぽよちゃん☆

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

メルマガ読者限定のお知らせもあるよ〜

1040名以上の登録超えました〜☆

 

▽ばさらの経営心学めぇぇるっ▽

https://www.reservestock.jp/subscribe/44213  

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

Facebook個人ページ

https://www.facebook.com/taketo.ishida/notes

(面識のある方のみ、申請受け付けてます。はじめての方はフォローしてね♪)

 

Twitter

https://twitter.com/mentalbasara

ちょいちょいつぶやいてるよ^^フォローしてね♪