ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

思春期・事件簿リーダー覚醒!感動の嵐?

おっとっとっくいたい!!

 

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんでっす^^

 

 

 

さて〜〜

今日が最終章。

思春期・事件簿のお時間です♪

 

これは俺が

挫折を味わい

栄光への架け橋へと

歩みを進める

 

メンタルを学ぶ

大切なエピソード笑

 

これまでのおさらい

mentalbasara.hatenablog.com

 

mentalbasara.hatenablog.com

 

自分を偽り

素直になれず

嘘ばっかついていた

たけぽよくん。

 

 

 

 

気づけば「ぼっち」

 

 

決意新たに

中学3年生に!!!

 

 

「おはよーー!」

 

 

 

元気に挨拶しても

 

おー

 

とか

 

ああ

 

くらいの反応で

 

 

 

あれ厄介者きたぞ

今日は学校くるんや

 

 

くらいの目が

痛く刺さってきます。

 

 

辛すぎですが

ここは全て自分が撒いた種です。

身からでたサビです。

 

 

そう!

決意を変えたのだよ!

 

 

 

心を入れ替えた

たけぽよくんは。

 

 

 

やったります!

 

 

 

率先してリーダー業を

選択していくんす。

 

 

班長

学級委員

生徒会

 

などなど

 

 

勉強!

 

 

・・・・・は、できなかったけど笑

 

 

とにかく

授業もちゃんと聞きます。

(当たり前です)

 

 

自ら

リーダー業を率先して

行なった結果。

 

 

 

最初は

なにあいつイキってんの?

くらいだったのが

 

 

少しずつ少しずつ

友達の輪が出来上がって行くのです。

 

 

 

そして!

俺史上、人生の中で

影響を与えた感動が

 

 

 

この先に待っていたのです。

 

 

 

来たる秋の催し。

 

そう、体育祭。

 

 

 

俺の通った中学では

たくさんの種目で争う

総合優勝とは別に

 

 

応援団というチームを

結成し

 

 

応援演舞という演目が

あるのです。

 

 

その演舞の点を競う

素晴らしい伝統があるんですね。

(どの中学もあんのかな)

 

 

そのかっこよさは

1年と2年の時にみた

先輩たちの姿が物語ってました。

 

 

 

(俺も3年になったらやりたいな)

 

 

当時そんなことを

思っていたことが

思い出される

 

 

体育祭は赤、青、白の3つの組に

分かれ競いあいます。

 

 

そして応援団による

応援演舞は

1年2年3年生の

すべてのクラスが

塊となり、見せ場をつくり

 

 

団長と団員で

織りなす、掛け声や

演舞でどれだけ

 

 

そろっているか?

勢いがあるか?

美しさや力強さがあるか?

 

など、

細かい採点を経て

応援優勝を狙うんっす。

 

※イメージはこんな感じ

https://youtu.be/ZsNu077SbrQ

(俺の、中学とは違います)

 

 

俺はなんとか

団員側に行きたかった!!!!

 

 

この選考はみんなの投票!

 

夏休み前に選ばれたものが

団長・団員になれる。

 

 

俺は迷わず立候補!!!

 

 

 

結果は・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

落選。

 

 

 

たしか2、3票だったと思う。

 

 

 

しかーーーし!

 

 

なんども言うが

今回の俺は違うんじゃーーー!

 

 

まったく心は、折れてない!

 

 

 

夏休みに練習している

団員たちの場所を聞きつけては

 

 

 

差し入れをもっていって

 

 

「何か俺にできることはないか?」

 

 

声をかけまくっていた。

 

 

2学期も始まり

クラスの生徒も合わせて

合同練習が始まる

 

 

ここでも

声をあげ、みんなに

伝えまくり、

 

 

絶対優勝しよう!

一緒に頑張ろう!

 

 

あのイシダが

何熱くなってんの?

 

 

そんな視線もあるのは

百も承知。

 

 

関係ねぇ!

優勝するんや!

 

 

まじ気合い入ってました。

 

 

 

迎えた当日。

 

 

体育祭は着々と

いろんな種目が終わって行き

赤、青、白と

 

点数が出て行きます。

 

 

しかーーーーーし!

 

俺は総合優勝とか

まったく興味なし!!!

 

 

ただ一つ!

応援優勝だけ!

狙ってるんや〜!

 

 

 

気合い十分!

 

 

俺たちの青組は

演目の一番最後!

 

 

大トリです。

 

 

静かに風が吹き。

団長の掛け声とともに

演舞がスタート。

 

 

 

正直おぼえてない

 

 

 

最後、手拍子をして

手を合わせた瞬間に

 

 

団長の

「青組の〜〜〜!応援演舞〜!

 

 これにて終演させていただきます!」

 

 

そんな掛け声が

耳に入ってくる。

 

 

 

俺たちは大トリ。

 

だからこのまま

 

採点結果がでる・・・・。

 

 

 

心臓の鼓動が早い。

 

 

 

 

審査員

「応援演舞の結果が

 出ました。

 

 優勝は・・・・。」

 

 

 

 

青組!!!

 

 

 

 

うあああああああああああああああああああ

 

 

 

俺はその場にへたり込んで

周りとかまったく気にせず

 

 

ボロボロと大粒の涙を流してた。

 

 

 

嬉しかった

 

ありがとう

ありがとう。

 

 

 

感動の体育祭も終え

 

 

その後は

文化祭もあり

 

そこでも出し物で

劇をやり

 

俺は監督兼 脚本を担当。

 

 

オズのまほうつかいの

パロディーをつくり

 

 

文化祭でも優勝。

 

観客からの

スタンディングオベーション

幕を閉じた。

 

 

 

 

そんな体育祭での男泣きと

文化祭での影の活躍により

 

友情を取り戻し

 

さらには

好きだった子に告白もされた。

 

 

そんな中学生

時代だったのです。

 

 

今の俺が、改めて

当時のたけぽよくんから

学んだのです。

 

 

 

 

 

目的を明らかにして

自分が変わると決め

 

未来におこっている状態の

自分で今に集中し、

影響を出し続けると

周りへの変化が伴い

 

自分のイメージ通りの

内なる精神的な感覚と

外側のあらゆるものが

統合されていく。

 

 

  

ってネ♡

 

 

これにて

たけぽよちゃんの

思春期・事件簿はおしまい。

 

 

どうやった?

おもろかった?

 

 

え、リアルの物語よ?

嘘ついてないよ?

 

 

 

あなたの

学生時代はどんな感じやったやろか^^

 

 

 

〜その後のエピソード〜

 

 

中学卒業までは

いい感じだったのに

 

 

このあとの高校で

またヤンキーに逆戻りして

またやらかしちゃうんやけどね笑

 

 

それはまた別のお話。

 

 

今日はこの辺で。

 

 

ほなまたね〜〜〜!

 

 

たけぽよちゃん☆

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

965名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235