ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

思春期・事件簿 ウソつきバイトで大ピンチ!

あまーーーーーーい!

 

 

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんだよ☆

 

 

 

さってさて

昨日に引き続き、

思春期・事件簿のお時間です♪

 

これは俺が

挫折を味わい

栄光への架け橋へと

歩みを進める

 

メンタルを学ぶ

大切なエピソード笑

 

前回のおさらい

mentalbasara.hatenablog.com

 

 

素直に本音の言えない俺は

中学2年生に上がった

 

 

しょーもないヤンキー魂で

授業受けるのもかったるい

 

授業中は

マンガ読んだり

サボったり

 

 

ついには学校に行くのも

かったりぃ〜〜〜

 

 

学校もほとんど行かず

ヤンキー仲間と

 

 

一日中家でゲームしたり

夜はバイクかっ飛ばしたりで

 

 

まぁテキトーな毎日を過ごしていた

中学2年生のたけぽよちゃん。

 

 

 

たまに行けば、周りから

白い目でみられ

 

 

チョコをもらった子なんかは

完全無視(涙目)

 

 

そうこうしているうちに

月日は経って

 

 

気づけば、

もうすぐ中学3年生。

 

 

学年が上がる

春になる前のある日曜日。

 

 

事件は起きたのです。

 

 

 

ぐっすり寝てると

電話が鳴ります。

 

 

おかんから

子機を渡され

 

 

うざそうに電話にでる。

 

 

たけ

「あい。」

 

 

 

男の子の声

「おーい。

 今日行く日やろ?

 

 今から家行くで!」

 

 

 

・・・・・・。

 

・・・あ!!!

 

 

 

忘れてた!

友達と買い物行くんやった!

(短ランを買うためw)

 

 

ここでたけぽよくん

ふと思います。

 

 

 

 

超めんどくせぇ。

 

 

 

 

昨夜のゲームが

たたったのでしょうか。

 

 

眠気が勝り、

心の中で超メンディーが暴れます。

 

(うーーーーーん。

 今回は適当に答えよう

 熱出たってことにすっか!

 うんそうしよう!)

 

(脳内0.5秒)

 

 

 

たけ

「わりい。

 体調崩して、熱でたわ」

 

 

友達

「まじかよー!

 大丈夫か?

 じゃあ、〇〇と二人でいくわ

 またな〜」

 

 

 

ふぅ。

これでまたゆっくり寝れる・・・。

おやすみな・・さ・・・。

 

 

 

 

次の日、学校に行くと

昨日電話くれた友達が

 

買ってきたであろう

短ランを見せにきてくれました。

 

 

ともダチ

「おい!これいいやろ〜!」

 

「うわーめっちゃいいやん」

 

 

友だち

「てか、昨日大丈夫やった?

 ずっと約束してたんやから

 這ってでも、来いよなー笑」

 

 

と、友達はニコニコしながら

昨日のことを語ってくれるわけです。

 

 

 

ここで、たけぽよくん。

 

なぜか、いたたまれない気になります。

 

 

そこでついたとっさの一言が

事件の引鉄を引いたのです。

 

 

 

たけ

「いや!行きたかったんやけど

 ほんまは熱じゃなくて

 バイトやったんやわ。

 

 ほら、俺のじいちゃん、陶器の会社でさ

 中学生でも手伝いってことで

 金くれるねん〜〜〜^^」

 

 

 

ともだち

「・・・・・・・

 

 

 は?

 

 

 てめぇ。ダチの約束蹴って

 何が、バイトやねん。

 

 クソやな。

 まじうぜぇ。

 お前もうダチちゃうわ。」

 

 

さっきのニコニコから一変。

 

友達は激怒し

その場を去っていった。

 

 

なにか新しい言い訳を

探して、声にならない自分。

 

 

 

学校での唯一のダチだったのに。

 

 

誰も自分の周りには

いなくなりました。

 

 

はい。

完全に「ぼっち」確定です。

 

せめて熱で終わらせとけば

よかったのに・・・

 

なぜか最初の嘘に

さらに嘘を塗り替えた結果。

 

 

 

ぼっち人生・・・。

 

 

 

孤独を抱えて

春休み突入。

 

 

ゲームにマンガ。

楽しいはずが

急速に・・・・。

 

 

 

やっべ!超!

つまらん!

 

 

まじつまんねーーーーー!

 

 

 

・・・。

えーと。

3年生はちゃんと学校行こう。

友達できたらいいな。

(ピュアかw)

 

 

急に真面目な気持ちが

湧いてきたのです。

 

 

 

最初からそうしとけって話ですが

 

 

ついに、心を入れ替えた

たけぽよくん。

中学3年生を迎えます。

 

 

思春期・事件簿 

次回最終章 3年生編つづく。

 

 

まだつづくんかいw

 

 

 

自分にも周りにも

嘘ついて、

偽りの自分をつくってると

人も運も離れてく。

 

 

さぁ!これからどうなる!

 

 

たけぽよちゃん☆

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

967名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235