ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

とんでもなく突き抜けるための魔法。

作業するときは

昔のゲームBGMで。

 

 

おいっす!

メンタルバサラのたけぽよちゃんです^^

 

今日もお元気でしょか^^

 

 

 

昨日のシェアした

望みを叶えるための

 

1、ライフプランリスト

2、スーパーデトックスリスト

3、ギャラクシーGIVEリスト

4、シャイニングアクションリスト

 

は、結構好評だった?ようで^^

 

 

ここからの〜〜

mentalbasara.hatenablog.com

 

 これね。

mentalbasara.hatenablog.com

 

 

4人くらいの方から

やってみるよ!

やってみたよーーー!って

報告あったから嬉しかったでーす^^

 

ーーーーー
▽ここから▽

ライフプランリスト
スーパーデトックスリスト
シャイニングアクションリスト


この3つは
なんとなくやってたつもりだけど


3番のギャラクシーGIVEリストは
考えた事なかったですね。

 

4つの中で一番大事そうやし
イメージする事でワクワクしそうですねw

 

やってみまーーす♪テンキューww

ここまで

ーーーーー

 

そう^^

GIVEリストがまじで鍵☆

 

ーーーーー

ここから▽

 

ぽよ式夢リスト、
今書いてみたんだけど、これ面白いねー!


デトックスリストでは
自分の傾向がわかったわw
ほぼ全部に「わたしには無理かも…」っていう弱気な感じが出てきた笑。

 

ギャラクシーGIVEとシャインニングアクション、
もいい感じー!


特にギャラクシーGIVEは
誰と喜び&幸せを分かち合いたいか
具体的にイメージするから
すごく良い気分になれる!!


自分のためだけに何かするのって
腰が重くなっちゃうこともあるけど、
周りのこともイメージできると
俄然やる気になるね!


良いこと教えてくれてありがとー( ^ω^ )

お礼にスクワットの効果が
10倍になる念を送っとくねw

ここまで

ーーーーー

 

人のためが入ってるだけで

まるで変わるからね〜^^

 

ーーーーー

ここから▽

 

たけぽよちゃん

いつも楽しく拝見しています。
ありがとうございます。

願望実現のリスト書いてみました!

まぁ自分本位の願望ばかり、、笑

相手がいる願望だと書いていて、めっちゃワクワクする♪って気づきました!

できることからトライしてみます!
教えて下さってありがとうございます!^ ^

ここまで

ーーーーー

 

うんうん^^

 

みんな共通して

GIVEリストで

ワクワクしてますな笑

 

俺も当時

必要なことに気づかせてもらったときは

高揚したもんです。

 

えーー。

 

そして、

 

今回、何より、嬉しいのが

 

「素直に実践されてる」

 

ってことね。

 

 

俺のセミナーとか

継続セッションではよく伝えるんやけど

 

 

「今日の自分にとって」

 

を、大事にしてねっていうねん。

 

 

今日の自分ってさ。

言い換えれば

 

残りの人生のスタートライン

 

たってるやん?

 

 

あなたも

俺も、周りの人も

 

過去があって

たくさんの経験や体験を通して

今を生きてるわけや。

 

誰一人、同じ価値観で

同じ感覚で経験はできない。

 

あなたの人生は

あなただけが

感じることができる。

 

だからこそ

その他の人の経験などを

否定したり、

 

軽んじるのは

ちょっと違うのかもしれない。

 

 

で、

 

今日の自分にとって

 

って何かっていうと。

 

 

誰かからね。

見聞きしたりした

お話、情報を

 

 

単純に

 

「あ、それ知ってるわ。」

 

 

で、終わらせてしまうのは

少々、もったいないって思うんよ。

 

それやった瞬間に

心のシャッター

 

 

ガシャーーーーン!

 

って閉まる。

 

 

 

もう(あなたから)

得ることはありません。

 

て、無意識に

拒否しちゃう。

 

 

どれだけの人が

 

 

「知ってる」

 

だけ、で終わらせるのだろうか?

 

 

知ってる

 

よりも。

 

できる、やれる

 

よりも。

 

やり続けてる人でありたい。

 

 

 

今回のライフリストも

メルマガやブログで知ってくれて

4人の方は実践して

お便りまでくれたからね^^

 

素敵やな〜っておもうわけで。

 

(※もちろん返信してへんけどやったで〜って人もおるはず☆)

 

自分の独自の方法とかで

うまくいってて

どんどんやれてるから

それは採用しない

 

ってちゃんと

選択できてるなら

なんも言うことはない笑

 

 

ただ、うまくいかねーなー

突き抜けテーナーって

 

おもってて

 

あーそれね

よくあるやつね

他でも誰かが言ってるね

 

 

って終わらせてんなら

つべこべ言わず

いっぺんやってみようぜ。

 

 

俺が

今回紹介した

やり方にしてからは

3年やけど

 

 

毎月、やろうときめてから

やり始めたころからでいうと

 

 

もう7年目。

 

 

だから同じように

毎月ライフリストを

作成しろってことじゃなく。

 

 

何かよさそうだなってことを

見つけたら

 

 

言い訳せずに

とりあえず素直にやってみること。

 

 

それで合わなかったら

やめるだし

 

よさそうやったら

続けてみる

 

結局

最近、思うのは

どんなに小さなことでも

簡単なことでも

 

誰にも言われなくても

誰がみてなくても

 

関係なく

自主的にやる!と決めて

 

素直にいいな!って

思うことを

とりいれて即実践する人や

 

やり続けてる人が

欲しい未来を手にしてるな

 

って。

 

 

あなたは

今はどんなことに

挑戦してる?

 

 

どんな夢に向かってる?

 

 

そのために

今、どんなことを

やり続けてる?

 

 

 

 

 

とんでもなく

突き抜けるために

魔法なんてねぇぞ。

 

 

 

 

素直な気持ちと

小さな行動の積み重ね

 

 

とんでもないところへ

連れてってくれる

パスポートなんちゃうか〜ぁ。

 

 

ほなまた^^

 

たけぽよちゃん☆

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

メルマガ登録してお返事くれたら

たけぽよちゃんから返信くるよ!

だから何www

 

1048名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235