ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

夢を次々に叶える人が自然とやってる大事なこと

しゅぅいーーーん。へあっ。

 

まいど!

昨日の夜はスクワット

追い込みまくって

もうあかん!ってなったけど

 

適度な筋肉痛と

疲労感が

 

なかなか楽しくなって来た

今日この頃なたけぽよちゃんです^^

 

お元気スカ?

 

 

昨日、紹介した願望実現、達成には 

mentalbasara.hatenablog.com

 

 

達成したいこと

やりたいことの

リストだけではなく

 

その達成や

しあわせをとめるような

足かせとなる習慣や行動はないか?

を、書き出す

 

スーパーデトックスリスト

理解して実行に移すと

 

加速的にかなっていく

お話をしましたが。

 

 

もうちょっとだけ

プラスすると良いコツが

あるんでシェアりたいと思います。

 

 

夢を次々に叶える人が

自然とやってる大事なことに

 

 

3つ目が特に欠かせないんす。

 

 

1、ライフプランリスト

人生の中で

達成したいこと

やりたいことをリストアップ

 

2、スーパーデトックスリスト

達成や幸せを阻害しかねない

必要のない行動や習慣を見極る

↓(ここまでは前回伝えたことね)

 

 

3、ギャラクシーGIVEリスト

達成したいこと

やりたいことをするために

 

誰が喜んでくれるか?

誰を喜ばせたいか?

誰と喜びを分かち合いたいか?

 

を、ピップアップする!

 

 

これがめっちゃいいねん!

(スーパーとかギャラクシーとかは、ただ言いたいだけ笑)

 

そう。

 

達成したいライフプランリストは

時として自分よがりな目的に

なっちゃう時があるねん。

 

 

海外旅行にいきたい

出版したい

年収1000万得たい

オリンピックに出たい

全国で活躍したい

かめはめ波打ちたい

 

 

とか、出して見ると

自分の欲がでやすいんよね。

 

欲はあっていいし

出してもいいって思う^^

 

それが問題ではなく

叶わないとも言ってない。

 

しかし、

次々に叶えたり

加速的に叶える人の特徴として

 

 

ライフプランリストに対して

達成するにあたって

 

誰が喜んでくれるか?

誰を喜ばせたいか?

誰と喜びを分かち合いたいか?

 

 

が、セットになってることが

めちゃ叶う秘訣☆

 

そして、

 

最後に加えたいのが

 

 

4、シャイニングアクションリスト

GIVEリストでだした

喜ばせたい人らが決まったら

何から実行すると良さそうかの

アクションを行う。

 

これを何度も書き換えてく感じやね^^

 

(シャイニングはスルーでおけ笑)

 

 

事例のイメージとしては

こんな感じかな^^

 

1、

・海外旅行行きたい

・家族とハワイ行きたい

 

2、

・いつか行こうという

 曖昧な考え

・家族とちゃんと分かち合って

 話をしていない

 

 

3、

・家族が喜んでくれる

・ゆったりと過ごして

 一緒に美味しいものや

 癒しの自然に触れたい

 

4、

・旅行用貯蓄をする口座を開設

・家族と旅行用パンフをみる

・家族と一緒に時期を決める

 

 

って感じかな〜^^

 

1〜3が決まったら

あとは4を何度も実行して

クリアしたらその都度

やることを変えるだけ^^

 

 

人ってね。

喜ばせたい対象が

決まったりするだけで

 

何倍も力が出たりするもんです。

 

 

 

俺なら

自分だけの料理をつくるなら

ささっと簡単にすましちゃうけど

 

 

家族だったり

お友達が食べるってなったら

いろいろ工夫して

メニュー考えたりする。

 

 

誰かがいてくれるからこそ

達成したいモチベーションって変わる^^

 

 

世の中にだーれもいなかったら?

 

分かち合う人がいなかったり

渡せる相手がいなかったら

つまらんよね〜

 

 

やから

GIVEの力は偉大ですわ^^

 

 

達成したいことがあるなら

誰かを喜ばせる視点をもって

やってみるのをオススメするで〜^^

 

 

 

ほなまた^^

 

たけぽよちゃん☆

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

1051名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235