ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

その動機はどこからきたの?

メンタルバサラのたけぽよちゃんっす^^

まいど〜!

 

 

以前、伝えたけど

 

 

これな↓

 

mentalbasara.hatenablog.com

 

 

誤解無く伝えるなら

 

Facebookもブログもやるな

メルマガがいいぞ!ということではなく

 

 

それぞれとっても良いツール

 

 

使い手の意志によってかけ算されて

そのツールが自分を後押しする

役割を担ってくれるってこと。

 

 

自分が信じることをやったらいい^^

 

 

どの行動にも

 

自分の大切にしたい

使命や理念に沿ってやったら

 

 

相手に信じて頂けて

ちゃんと望む結果を起こすことができるのかを

ちゃんと証明したかった^^

 

 

 

食べてもないことを

美味しかった!ってウソいえねーしw

 

 

自分でやってみて体験学習して

伝えたかったんよね〜!

 

 

 

ちまたにあふれる情報に

まどわされることなく

 

 

あなたが大切にしていることを

どうしたら信じて頂けるかを

発信していくといいよ!^^

 

 

 

それと同時に、

 

検証の一ヶ月で

他にもたくさん自分の内面に

語りかけてきたことがあってね

 

 

メンタルコーチとして

活動を始めた2012年からの

これまでの学びをまとめてたんよ

 

 

信頼を積み上げながら

長期的にビジネスを成功へ導く10の条件

って感じでまとめてみた。

 

 

 

それがコレ。

 

 

1.使命、理念、天命を知る


2.己の世界観を惜しみなく出す


3.自分も人も喜ぶことを行う


4.多くの人を巻き込む前の中核をつくる


5.継続的なお金の流れを生む仕組み


6.三方良し、関わる皆が幸せな仕組み


7.自分が動かずとも相手が喜んで動きたくなるための自らのフォローの実施


8.リピートできる可能性をつくる


9.克己心で選択する


10感動、感謝、癒しが起こる前提で形にする

 

 

 

 

今日の冒頭の話に繋げて

伝えたいな〜って思ったんが 

 

9の克己心で選択する

ってやつやねん。

 

 

 

克己心(こっきしん)ていうのは

 

己に打ち克つと書いて克己心。

武士道の大切な教えの一つでさ

 

 

他の伝え方をすると

 

 


『喜怒哀楽に流されず、

 安らかな心を保つこと』

 

 

感情を表に出すな!

そういうことでもなく

 

 

 

何かを行動しようとしたとき

 

 

例えば投稿

メルマガ発信

メニューづくり

講座の内容

告知文

人と関わるとき

自分の意見を伝える時

 

 

どのシーンでも

その行動は

 

 

『落ち着いた状態を崩すこと無く

 心中に優しい感情を抱いて

 選択がなされているのか?』

 

 

あなたの大切にしている

『良心にもとづいて選択』が

されているかのチェックや。

 

 

 

恐れでもなく不安からでもなく

 

 

己の良心が

 

 

 

『動機』と『信念』が一致しての

選択・行動なのか?

 

 

 

それが克己心で選択するということ。

 

 

 

 

時にプライドやエゴが邪魔したりする

 

焦ったり、不安が押し寄せることも

あるかもしれない。

 

 

そのときはいつも問うねん。

 

 

 

克己心でオレは選択できているかな?

克己心からの行動できているかな?

ってね^^

 

 

あなたも良かったら

自分の肚の声に聴いてみて^^

 

 

 

誰しも産まれてきたときから

他人を攻撃したり批判して産まれてはこない。

 

 

 

これまでの多くの関わりの中で

自分を守るために

怒りがでたり、悲しんだりしたんやと思う。

 

 

 

オレが昔、

人が信頼できなくなったのも

親との関係があった。

 

 

小学校4年生のときのね。

 

 

すごく感情的で

自分をコントロールできなかった。

 

 

 

今はその感情と上手に

付き合うことで

 

 

すべての行動の

『動機』と『信念』が一致した状態で

選べることが多くなった^^

 

 

 

そうすると

とっても嬉しいことが多く起きる^^

 

 

まだまだぶれることもあるけど

それも学び☆

 

 

さらに精進して

あなたに伝え続けていこうとおもう^^

 

 

あなたが克己心を見つめた時

どんな反応が起こるやろか^^?

 

 

また良かったら教えてちょ!

 

 

ほな今日もこのへんで^^

 

 

ばいばーい^^

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

591名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235