ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

ヒャクパーうまくいく方法

まいどー!

メンタルバサラのたけぽよちゃんデッス!

お元気っすか^^?

 

 

普段、どんなメディア使ってる?

 

 

オレの場合、以前は、

ほぼメルマガだけしか

やってなかったんですが笑

 

 

現在は、

 

 

メルマガ、ステップメール

LINE@Facebookページ、Facebook個人

Blog3つ、ワードプレスTwitteryoutube

 

 

かなり多面的にメディアを利用してるんよね〜

 

 

 

 

これからの時代は単一のメディアで

メルマガだけやってりゃいいとか

Blogさえ書けば!ではなくて

 

 

それぞれのメディアの特性を活かしながら

無理なく、多面的に自分という存在を

世の中に表現していくのが、

 

のちの未来資産になる!と

超!実感してるねんな^^

 

 

 

今の時代、情報は資産っス。

 

 

日々、

積み上げておくと

あとで大きな成果に変わってくれる☆

 

 

 

だからいつも全体構造をイメージして

自分のビジネスモデルを

つくりこんでいくといいよね^^

 

 

 

単に売れたいとかそういう

レベルの話ではなくて、

考え方なんよね。

 

 

Blog一つにしても

一度web上にアップすれば

ずーーーーっと情報空間上に

存在し続けるよね??

 

 

すごく共感性の高い記事であれば

何年経っても読まれるわけ。

 

 

もちろん1記事レベルで

終わらせるのではなく

何百記事とあるといいんやけど。

 

 

人に知ってももらうために

毎日、とにかく記事数を稼げ!

とか、どーでもよくて

 

 

自分のメディアを育てるイメージかな。

 

 

 

Blogにしろ、Facebookにしろ

youtubeなど、それぞれが

自分の情報空間上の事業部がある感じ。

 

 

 

それぞれの特性の違う

事業部に指示を出して

 

 

知らない人まで知ってもらうための

広報活動も含めての行動。

 

 

 

一気にやろうと思うと大変やし

流行ってるから!とかの理由で

すぐ食いつくのではなく

 

 

 

どんな自分が表現できて

見る人、受け取る人が

どんな価値を感じるか?

 

 

 

そーいうことを

大事にしながら自分を

多面的に表現していく感じね。

 

 

自分が直接、何かしなくても

情報空間上の事業部は働いてくれる

 

 

無料のコンテンツであっても

喜ばれることで

最終的にメルマガなどの登録につながり

興味が増え、より濃い情報を

お届けしていくと

 

 

信頼性が増して

ファンとして存在してくれる。

 

 

 

そうした方に

こちらが思いをこめた

大切なサービスを提供するから

 

 

価値の交換が生まれて

喜んで買ってもらえるって流れね。

 

 

 

だから

様々なメディアに自分の分身を

コツコツと未来の資産として

捉えていくことで

 

 

 

一つ一つに数、質ともに

年数をかければかけるほど

未来はものすごい変わるな。って

 

 

 

そういう意味で

改めて大事だなーって思い立ったので

いろんなメディアを使い出したって感じかな^^

 

 

 

で、こういうことを話すと

聞かれるのが、

 

 

 

大変じゃないですか?

そんな何個もメディアつかって

できないですよ、、、。

 

 

 

 

てね^^

 

 

 

そうそう。

それこそ俺が

今日言いたかったことなんよ。

 

 

 

前回の記事の最後に

いうたやん?

 

 

mentalbasara.hatenablog.com

 

 

 

「楽しみまくること」って。

 

 

出会い方はどうであっても

 

少なからず、俺の記事を

読んでくれてるあなたは、

 

 

単純に俺のことを

知りたい、好きだーとか

(ほんまありがとうね^^)

 

 

仕事のための

何かしらのヒントが欲しい!ったり、

 

 

人生においての考え方や

心の分野について深く知りたい

 

 

そのためにたけぽよちゃんの

考えや新しい視点がいいわー。

 

 

なんてことを

おもってくれて

読み続けてくれてるかもしれない。

 

 

何かを向上させたくて

俺の記事に、何かそういったところを

期待して、読んでくださってると

そう、思ってんねんな?

 

(違ったらスーパースライディング土下座しますw)

 

 

 

 

「何かをうまくいかせること」

 

 

 

そのために必要なことは

とてもとてもシンプル。

 

 

 

これこそが

「楽しみまくること」

 

なんよね。

 

 

 

何かがうまくいくか、いかへんか。

これはヒャクパー

 

 

「楽しんでるかどうか」

 

 

これに尽きるよ。

 

 

 

 

現状どない??

 

 

 

今、多面的にメディアを使って

いろいろ構築してる俺は

 

 

大変なんじゃなくて

めっちゃ楽しんでるねん。

 

 

 

ワクワクしながらやってる。

 

 

 

動画の編集とか

試行錯誤しながらやけど

うまくできた時には

 

 

 

まじ嬉しいんですけどーーーー!

アップして

 

俺もyoutuberなんですけどーーー!

(2、3個あげただけで浮かれんなw)

 

 

 

って、面白がってるw

 

 

 

これ、仕事の結果にも

大きく影響するんやで?

 

 

「私は、今の仕事初めて

 お客様のサポートやら

 記事なども毎日せっせとやりながら

 今の仕事が大好きで楽しんでますけど

 

 稼ぎは、うまくいってませんよ・・・?」

 

 

と、思う人がいるかもしれへんけど

 

これ、微妙なところなんよな

 

 

楽しんでるんやったら

多少、成果の出方にタイムラグが

あったりするけど

 

必ず、うまくいくねんな。

 

 

ただ。

重要なポイントがある。

 

 

本人が「お金儲け」

楽しんでへんのやったら

 

 

やってることが

お金になるのかは、

全くもって別の話やねん。

 

(ここめちゃ大事なこと言ってるよ!)

 

 

 

 

ちゃんと仕事してさえいれば

お金が入るって思ってるなら

それは幻やから、まじで覚醒したほうがいい。

 

 

 

お金が入ってくるためには

「お金儲け」

そのものを楽しんでないと、

入ってけーへん。

 

 

痛みや、しんどさを抱えて

お金を追いかけたところで、

 

お金(儲け)そのものを

楽しんでいる人とは

結果がまるで違う。

 

 

他にも、

ブログ、SNS、メルマガなどで

何かをアップしてるのが楽しいのなら、

それはうまくいっているってこと。

 

 

ただ、そこに思ったような

反応がないんです、、、

 

 

というのは

「アップする」ってことと

「良い反応がある」というのは

 

全然別物として

ごちゃごちゃに混ぜてしもてるから。

 

 

どこにフォーカスしてるか?

 

さらにいえば

 

 

フォーカスしている

そのものを楽しんでいるか。

 

これに尽きる。

 

「良い反応」そのものに

楽しさや心地よさを見出してると

そっちの面で成果がでるやろう。

 

あ!こここうすると

(自分が描いていた)良い反応が

起きるんだ!!!

 

みたいなね。

 

 

 

そう。

 

「仕事を丁寧にすれば、お金入ってくる」

「好きなことを発信さえしてれば、

 ファンは増える」

 

これらは、ある意味、正解でもあり

不正解でもあるってことやね。

 

 

うまくいってないなら

「それそのもの」を楽しんでるかを

チェックするといいよ。

 

 

前までうまくいってたのに

最近はうまくいってない!

 

って人の場合は、、、

 

 

「それそのもの」の楽しみ方

いつのまにか

 

苦しみや惰性などに

すり替わってる可能性が大やねん。

 

あなたは

自分にあてはめてみたら

どうやった^^?

 

 

こんなんいいながら、

動画編集で

 

うがーーーーーー!

なんでこれここにこうしたいのに

こーなんねーーーーーーーん!

 

もういい!

キングダムアニメみて

おかし食べてやる!

 

っていうたけぽよちゃんがいたのは

内緒やで笑笑

 

 

 

人生おもしろおかしく生きてこーぜ!

 

ほなまた!

たけぽよちゃん☆

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェア大歓迎♪

メルマガも登録してねん^^ 

 

メルマガ読者限定のお知らせもあるよ〜

 

  ▽ばさらの経営心学めぇぇるっはこちら▽
 
     ※バナー画像をクリックしてください 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼
人生、泥臭くてもええじゃないか。突き抜けた人生を生きる10の言葉
https://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

Facebook個人ページ
https://www.facebook.com/taketo.ishida/notes 

(面識のある方のみ、申請受け付けてます。はじめての方はフォローしてね♪)

 

Twitter
https://twitter.com/mentalbasara

ちょいちょいつぶやいてるよ^^フォローしてね♪