ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

高額継続プログラムってやっぱりしなきゃダメですか?

まいどー!

メンタルバサラのたけぽよちゃんデッス!

お元気ですか^^?

 

 

最近

数名のお客さまと話してみて

共通して多かったのが、

 

とあるコンサルタントさんに

「高額継続プログラム」を

つくりなさい、売りなさい!

 

って言われて、どうしようか迷ってます

違和感、甘えですかね・・・。

 

なんてお声が

まじで多かったんよねーって。

 

 

いろんなパターンがあるにせよ

最終的には20万やら30万やらで

高額プログラムをつくって

お客さんに売るって流れがいいって

内容やったらしくね

 

 

そういうのあるよねーーー。

 

 

昨日も言った通り

お客様の声=市場の声が

めっちゃ大事やからさ

www.mixsoulup.com

 

単純にサービスつくって

はい!売りましょう!

じゃないんよな〜。

 

 

2つの声っていうたやん?

自分の声と市場の声を掛け合わせる。

 

 

相手に求められていて

こっちも気持ちを込めて

提供できたら、そら売れる。

 

むしろ感謝されて売れる。

 

商売はボランティアやないから

売るのは当たり前。

 

ただ、人の気持ちってもんがあるから

 

相手もこちらも気持ちよく

売り買いができたら

めちゃくちゃいいやん?

 

 

たとえ高額やなくても

市場の声をちゃんと拾ったら

 

仮に10000円のあるサービスを

1万人が買うてくれたら・・・

 

1億円やん?笑

 

極端やけど

そういうもんよね。

 

 

やから俺が

コンテンツを作るときは

 

1、何を?

2、誰に?

3、どうして私のところに?

4、それをどのように

 

を、元につくるかな^^

 

 

1と2は反対でもいいよ^^

 

3のどうして私のところに?

は、自分自身の強みを

出してみるといいよね

 

 

わからへんときは

とにかく経験したこととか

書き出しまくってみるのもいいね☆

 

 

あとは、誰かに

素直に聞いてみると意外と

え!そんなん自分のええとこなん!?

に、気づいたりするよ笑

 

 

 

そして、

4の、どのように は、

 

自分の心を込めた提供したいものを

〇〇なお客様が、自分の〇〇なところに

惹かれてきてくれた。ので

 

 

こんな流れで提供できたら

素直にそれ欲しい!

 

 

って思ってもらえそうだな!

 

ってのを工夫して

改善してみつけていくってことやね。

 

 

だから金額の問題じゃない

 

安ければいいでもないし

高ければいいでもない。

 

 

書きながら思ったけど

あとは、、、

 

考えすぎないことかな。

 

単純に

 

自分が提供したいサービスがある

何がなんでも買ってもらいたい

 

 

だから

相手にそれ欲しい!って

思っていただけるように

工夫しよう!

 

 

ってのは

当たり前っちゃ当たり前やから

 

 

会社に属して、

それが仕事やったら

売れるように努力すると思うんよな

 

 

飲食店でもキャッチやビラ配ったり

服やったら声だしてたりとか

ふつーにしてるよね

 

あれ、営業努力やんね

 

 

 

個人になると

なぜか、急にごちゃごちゃと考える笑

 

ネットやからとか特別はない

 

SNSで表現して

知ってもらって

気に入ってもらえたら

 

ちゃんと販売してみる

 

売れなかったら

届かない何かがあるだけ

 

売れ行きが悪いなら

売れてる要素はあるけど

何かを改善する必要があるだけ

 

 

失敗はない

ただそこに改善のヒントがいつもあるだけ

 

で、高額でなくても

すごく売上たてて

やってる人もいるから

 

そういう人から

醸し出されるすべてを

吸収しようってやってのも

みてみるといいよね

 

 

どんな風に表現しているか?

どんな媒体を使ってるか?

どんな思考で、どんな行動をとってるか?

 

一番いいのは

お手本になりそうな人を

見つけたら直接会いにいって

いろいろ聞いちゃうことよね

 

 

俺そういう人みつけたら

めちゃくちゃモデリングして

超研究するwww

 

 

以前メルマガには書いたけど

情報が記憶として

認識のないものは想像できない

想像できないことは創造できないから。

 

 

だから知りにいく

理解しにいく

体得しにいく

 

そうすると見えるようになる

 

 

あー少額でも

ちゃんとこうすれば

お客様に感謝されて

月商100万とかいくこともあるんだーって。

わかってくる

 

 

俺が今モデリングしてる人は

仕事の時間が1日30分〜1時間で

平均の年商が1億円の人。

 

 

理念にも共感できてるし

俺の未来の理想要素がそこにある。

 

 

しばらく研究して

サービスも受けてみると

 

やっぱり見えてきてるよ。

 

あー俺の〇〇のところを

こうして生かして

あーしてこーしてったら

俺も同じような結果は出せるなーって。

 

 

2年後には

同じような感じになってる

イメージできるもん^^

 

 

いろいろ飛んだから

まとめると・・・・

 

高額なプログラムが

いいとか悪いではなく

 

 

1、自分にあった

ビジネスモデルを構築する

 

 

2、そのために

自分リサーチ、市場リサーチは

定期的に見直す

 

 

3、自分の理想となるような

モデル対象がいたらとことん研究

 

SNSやブログ、メルマガなど

参考にしてみる。

 

リアルに会ってみたり

実際に聞いてみる

 

 

結果的に、視野が広がって

見える景色は創造できる

って感じ。

 

 

このへんをおさえておくと

迷いにくくなるし、

願った結果も起きるやろね^^

 

 

あ。

付け加えると最後に伝えるのが

一番重要かもw

 

 

 

一番はね

そのものを楽しみまくること

 

これに尽きるよw

 

これについては

次回がっつり語ろうかな^^

 

 

人生おもしろおかしく生きてこーぜ!

 

ほなまた!

たけぽよちゃん☆

 

 

ここまで読んでよかったーって方は
コメント、Facebookシェア大歓迎♪

メルマガも登録してなっ!
メルマガ限定情報もお届け中〜

▽ばさらの経営心学めぇぇるっを登録する▽

※バナー画像をクリックしてください

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼
人生、泥臭くてもええじゃないか。
突き抜けた人生を生きる10の言葉

 

▼フォローしてなっ♪▼
Facebook個人アカウント
(面識のある方のみ、申請受け付けてます。)