ばさらの経営心学

一貫したブレの無い信念を基に長期的な成功を築く

心のマスターになりませんか?

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんでおま!

 

 

お元気でっか^^?

 

 

タイトルにもあるように

心のマスター(主)になる方法っす。

 

これまでも

今も

これからも

 

 

刻々と時代は変化していき

様々なものが生まれ

様々なものが消えて行く

 

 

破壊と再生を繰り返し

時代も進んで行く。

 

 

 

その中で

これから先の時代を

見据えながら

 

 

よりよい未来を想像していると

いろいろみえてくる。

 

 

 

たとえ時代が変わったとしても

 

どんな生き方であると

自分を保ち、周りの人と

良い関係をつくって

より良い未来を手にできるのか?

 

 

その鍵が

 

自分自身の心の主人(あるじ)マスターとして

生きることが超重要って思うんすよ。

 

 

 

これまでの社会では

 

競争。勝ち負けが

主流で世界が動いてきた。

 

 

そう感じてますが

 

 

そろそろその均衡も

変わりつつあるなぁ

 

 

あなたも

うすうす感じてるんじゃないっすかね。

 

 

 

これからは共存、共栄

相互扶助の関係性で

 

お仕事も人間関係も

成り立って行くって

ものすごく感じるんすね 

 

 

俺の大事にさせていただいている

テーマにこんなのがあります。

 

 

 

ともにうるおう

 

 

よくWINWINの関係がいいって

聞いたことがあるかもしれないっすけど

 

 

その真意がすごくいいのは

わかっていても

 

 

その言葉にちょっと

引っ張られる感じがあったのね。

 

 

勝ち&勝ち

 

 

で、やっぱどこか競争感が

ぬぐえなかったので

 

 

そこでいいなぁって思う

自分のための言葉に生まれたのが

 

 

ともにうるおう

 

 

ってワード。

 

 

これがものすごく

自分にとってはパワーワードになっててね

 

 

共に成長。

共に学ぶ。

(共に勝つも入る)

 

 

この言葉を使って

いつも問いかけをすると

すごく良いインスピレーション

(ひらめき、直感、ときめき)

が生まれるねん。

 

 

たとえ、直面している

困難なことが目の前にやってきても

 

 

(ともにうるおうために

 何ができるかな?)

 

 

(この行動はともにうるおうに

 つながっているだろうか?)

 

 

こんな風に

脳は問いかけによって

自分が気づいていない

様々な領域にアクセスしてくれる。

 

 

 

うるおうってなんだ???

 

 

起きてる出来事がどんなことであれ

これを自動的に探しまくってくれるから

 

 

 

今まさに必要な

 

良質なインスピレーションが湧いてくる

 

 

そのインスピレーションが

 

現状を打破し得るための

実際の行動にも良い結果に繋がる

流れをつくってくれる。

 

 

 

あなたの中に

いつも湧いている

 

 

良質な問いかけはなんスカ?

 

 

俺は他にも自分が

寝る前に伝えてる問いかけがあります

 

 

 

「すべては少しづつうまくいっています」

 

 

 

とかね。

 

 

心のマスターになるには

自分がいつも自分がよりよくなるための

 

 

良質な問いかけをし続けてるか?

 

 

です。

 

こうしたことを続けることによって

時代が変化した時

 

 

多くの人が多くの人がやっていることに

流されていったり

 

みんながやっているからとか

誰かが言っていたからと

 

 

他人や社会の事象に

気持ちや軸が奪われ

 

全て、「任せ」になってしまうことを避けられる。

 

 

 

時代を超えた生き方は

いつも普遍的。

 

 

自分に責任をもって生きているか?

 

 

です。

 

 

だから、

 

 

外側に惑わされることなく

 

 

自分を律し続けて

生きるためには

 

 

自分の内側が望む生き方を

選択できる状態にするため

 

良質な問いかけをし続けること。

 

ここが自分の心のマスターとして

生きる方法なんすよね。

 

 

 

自分が落ちてしまう

呪いの問いかけしてないっすか?

 

 

『どうせ自分なんて』

 

『頑張ってるのに結果はでない』

 

 

あなたが

今日から自分に対して

優しくなって信じて

気持ちが変化しなかったとしても

 

 

良質な問いかけをしし続けることで

徐々にその変化を実感するはずっす^^

 

 

言葉ぐらいなんやねん

 

 

とはおもわず

1ヶ月でもやってみてね^^

 

 

あなたの心は

あなたに忠実っす。

 

 

 

たけぽよちゃん

 

 

 
 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

982名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235