ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

実は読み取られてますよ?

チョリーーッソ!

 

auのCMの一寸法師ちゃんの

髪型にそっくりになってきた

あなたのたけぽよちゃんだよ!

 

 

お元気おます??

 

いきなり変なこというねんけど

 

 

あなたが

目の前の人の目を

じっくり見ると

 

 

相手のココロを読みとれちゃうって

 

設定でちょっと話してもええ?

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

クルクルなのは

髪型だけにしとけって?

 

 

サーセンwww

 

もし返答に困っても

話しちゃうんやけどもw

 

 

 

 

あなたが

今日は、とあるお店に来てました。

 

 

 

 

そう。

久しぶりにあなたは

新しい服を新調しようと

ステキな服屋さんに来たわけです。

 

 

 

店内をグルグルまわって

 

これかな〜〜〜

 

 

 

と、手に取ってみたり

 

 

 

あのお家においてある

あの服に合うかな〜

 

 

 

なんて考えながら見ていると。。。

 

 

 

 

 

あ!これ!!

これいいな!!!

 

 

 

ステキな服が見つかります。

 

 

 

値札を見ると・・・

 

 

 

・・・・ちょっとお高い。

けど買えないわけでもない。

 

 

 

いったん棚に戻して

もう一度店内をグルグル。

 

 

 

でもやっぱりあの服が好き。

 

 

 

もう一度手に取って悩みます。

 

 

 

そこに、一人の店員さんが!

 

 

 

『そちらの服もし気になるようでしたら

 御試着もして頂けますよ〜』

 

 

 

そんな声に導かれて

合わせてみる。

 

 

 

な〜〜〜や〜〜〜む〜〜〜!

 

 

 

そんな時の店員さん

親身に関わってくれてるけど

よ〜〜〜く目をみると

 

 

 

『とっても良くお似合いですよ^^』

 

(よっしゃあと一押しで

 この人買ってくれるぜ!)

 

 

 

 

そんな言葉とともにココロの声が(

 

 

 

・・・・・。

 

 

なんてファンタジーな話やったけど

こんな店員さんやったら

あなたはどない?

 

気持ちよく服買ってみたりする?

 

 

 

言わへんくてもまぁ

 

買わんわなw

 

 

 

あなたはお客様と

会ってる時や、友達と会ったりするとき

 

 

どんな自分で関わってるやろか?

 

 

 

実際これまで生きてきて

人に関わってると『いい人』な感じの人でも

つい、気づいちゃったりする時ない?

 

 

 

 

 

あ、この人、自分には興味なさそう。

 

 

 

 

って。

 

 

意外とバレちゃってまっせ。

 

 

 

 

オレ、過去にこういうことあってん。

自分がね。

 

 

 

コーチングセッションしてる時

本気でやってるつもりでも

 

終わりに近づいてくると

契約できるかな。

 ちゃんとうまくいったかな。

 

 

そんな声がふつふつと

湧いてきちゃったりしてしもた。

 

 

 

応援したいって気持ちは

確かにあるのに、つい出てしまう。

 

 

 

 

これは結構やっかいやったわ。

 

 

 

 

お仕事やプライベートでも

ほんまにこの人信頼できるなぁ!

 

 

そう思えるコミュニケーションってあるねん。

 

 

 

それは

 

『相手のどこに興味を持つか』

 

 

すごく極端にいってしまうけど

以前のオレは

 

 

 

 

オレが興味あるのは

『あなたの財布の中身』です。

 

 

 

そんな感じになっちゃっててん!

ま、極端に言えばやけどw

 

 

あながち間違いでもない。

 

 

 

 

本当に持ちたい

信頼を得るコミュニケーションは

 

 

もう一度言うね。

 

 

 

『相手のどこに興味を持って関わるか』

 

 

 

仮に、どんなに言葉が

つたない感じになってしもてもええねん。

へたくそでも良いねん。

 

 

 

あなたの

『人生そのものに興味があります

 もっと聴かせて!』

 

 

 

そんな想いを込めて

それを言葉にのせて伝えきる。

 

 

 

その人の可能性や

その人の人生そのものに興味をもって

真剣に関わる。

 

 

 

こういう感覚にシフトさせて

これまで続けてきたよ。

 

 

 

まだまだ精進する必要はあるけど

この感覚はもっと研ぎすませようと思う。

 

 

 

あなたは

どんな風に関わってる?

 

 

 

その発してる言葉の奥底にある

想いはどんな気持ちが隠れてる?

 

 

 

1点の曇りも無い想いで関わっていこや〜!

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

603名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235