ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

嫌われるのめっちゃ恐いんす。って話

そんなあなたに九頭龍閃!

 

 

 

おっす!まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんだよ〜!

 

 

お元気でっか?^^

 

 

 

さて、メルマガですが。

 

個人で活動する人は

だいたい通る道なんやろな〜って

 

 

以前、クライアントさんと

話してた時の内容でな

 

 

 

聞いて思ったことあったんよ。

 

 

当時

伝えて下さったのが、、

 

 

『嫌われるのが恐いんです』

 

『人からどう見えるから

 いつも気にしちゃうんですよね』

 

『勇気を出してやったことを

 否定されちゃったりして・・・。』

 

 

『どうしたらいいんでしょう。』

 

 

 

そんなコトを聞かれたんやけど

 

自分やったら

どう思う〜〜〜?

 

 

あなたも

人の目を

気にしてしまったりするかい?

 

 

 

せっかく心こめて

書いた記事でも嫌われたらどないしょ

 

こんな書いて何か役にたつんかな?

 

 

そんなことも思うかもしれんよね〜。

 

 

あるある。

オレもあった。

 

 

友達すらにもびびってたもん。

 

 

こんなこと書いたり

言ったりすることを

 

あとで、知られたら

なんか指摘されちゃうかな

 

 

怒られたり、嫌われたらどーしよう。

 

 

とかさーーー。

 

 

先に結論を言うとくと。

 

 

全部まやかしやったw

 

 

ついでに言うとくわ。

 

 

 

どうぞ。

嫌われて下さい笑

 

 

 

今この瞬間に、

 

全人類へ自分の知識、感覚、価値観が

共有できるってねーわ

 

 

もちろん気持ちは

みんなと共有できたらええな!

 

 

そう思うで〜?

 

 

でもビビって

発してなかったら自分の想いは

自分の中だけに留まるだけやしな。

 

 

現実に動きもない。

 

 

 

で、

 

はっきりいえば

 

2割くらいの人に嫌われるし

 

7割くらいの人は無関心よ。

 

 

んで、1割の人には好かれんの。

 

 

 

じゃぁたけぽよちゃんは

嫌われる覚悟もってやってんの?

 

 

って聞かれたけど

 

 

 

そーいうわけでもない。

 

 

だって

 

 

 

オレ、嫌われる前提でやってねーもん。

 

 

あ、もちろん

 

 

イラッとするときも

たまにあるし

 

 

この人のことよくわからへんなぁ

 

って思うこともあるよ?

 

 

オレも人間やし。

 

 

 

ただ相手を理解をしようとはする。

 

 

価値観がまるで違うなんて

よーわかっとるし

 

 

あーーー

 

あなたはそういう考えで価値観もってんのね〜!

 

そういう世界が好きやねんな〜〜!

 

 

って思ってる。

 

 

 

その上で、

一緒にいるのか、離れんのか

そんなんは自分で選択したらええし。

 

 

芸能人とか見ててもさ

好き嫌いあるやん。

 

 

どこでその線引きすんの?

 

 

前はなんかいややなー思てた人

なんか最近好きやわ〜とか

あるっしょw

 

 

 

で、日本と反対側に

 

 

おそらく住んでる

 

一般人の

 

ポディマハッタヤンさんとかのこと

 

 

嫌いとか、ねーやんw

(誰やろw)

 

 

 

大体、不安なときって

自分だけにフォーカスあたってるから

 

三者でみるとおもろいで。

 

あ、そんなに考えることでもなかったわって。

 

 

 

 

むしろ

なんやかんやゆーてくる人に

 

 

時間もエネルギーも注いでる場合ちゃうで!

 

 

そこに反応してたら

もっと悪化すんねん!

(ここはまた別の時に書くわ。)

 

 

 

リアルでもこういったブログとかでも

 

何かしら発信してると

あなたのことが

大好きになる人おるから

 

 

 

そういう人のために時間使ってあげてや。

 

 

 

これ届けたらどんなに喜んでくれるやろか!

 

くすっと笑ってもらったら嬉しいな〜〜!

 

役立った〜〜!勇気がもてた〜〜〜!

 

 

 

そんな声を想像して

自分も楽しくやってるとさ

 

また好きになってくれる人が増えるぜ?

 

 

 

オレもさ毎回メルマガを書いて

配信するとさ

 

 

 

 

必ずといっていいほど

読者解除あるで?

 

 

 

そんときも

凹んだりせーへん。

 

 

あ、もう卒業かな

 

あ、自分と「今」は合わへんかったんやな

 

 

また残ってくれた人は

大好きな人らばっかなんや〜〜!って。

 

 

ムリにポジティブになってるわけでもなく

それを楽しんでんのよ。

 

 

 

自分と波長が合う人は

ちゃんと一定数いるよ

 

 

だからその人たちに

あなたの届けたいこと

届けようぜ。

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてあーりがとーー!

 

たけぽよちゃん☆

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

617名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235