ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

ふとあの時を思い出す『独立に関して』心が震えたことを話そうか。

ぐあああああああ〜〜〜

 

そういうことカニ〜〜〜〜!

 

 

カニみそ+カニ身+日本酒=幸せ

 

 

な、メンタルバサラのたけぽよちゃんっす!

 

 

まいど!^^

 

 

お元気してまっか^^?

 

 

 

さてさてさてさて

今日の「ばさらの経営心学」は?

 

 

オレが2013年の

1月に体験した話。

 

 

 

メンタルコーチとして

駆け出しの頃

 

 

契約もほぼなく

結果や成果、実績などなかった。

 

 

 

だからこそ

自分を高めるために

学びを深めて実践しよう。

 

 

 

いろんなことを吸収したい!

結果に繋がるならその答えを知りたい!

 

 

そう思ってた時期に起きたお話。

 

 

 

この時、

オレがした行動に対して

 

 

ある男性から

 

『がつん!』と叱って

 

もらえたことがきっかけで

 

 

経営、独立など

個人で仕事をするために

大切なことを教わったんよ。

 

 

 

今のあなたに

何かしら伝わったら嬉しいよ。

 

 

ある男性ってのが

知ってる人は知ってると思うけど

 

セットユウイチ。

 

 

彼とはかれこれ

10年以上の付き合いで

 

彼がホームレスから

脱出した少し経ったくらいに出会ってる。

そこからの友達。

 

 

オレがメンタルコーチに

なったきっかけも

 

 

セットが先にやってて

オレがメンタルコーチの

魅力に惹かれたから。

 

 

昔から知ってるからこそ

彼が先に結果を出していることで

最初のほうはいろいろ

教えてくれてたんよな。

 

 

 

 

当時はとにかく

結果が欲しくて出すためには

テクニックやスキルアップ

必須やと思ってた。

 

 

 

だからことあるごとに

セットに連絡をとって

コーチングのテクニックや

講師としての話し方だったり

 

 

何度も聴いてた。

 

 

 

数回に渡るオレの要望に対して

 

またお願いした
ある時に彼から1通のメールが来る。

 

 

 

 


独立して、人の前で影響力を出す!
人の夢を実現することは、

そんなに甘くないってこと!

 

人にもらって

お金もかけずにやっても、

学びは半分以下!

 

自分で時に

めちゃくちゃ苦しんで、

 

 

『何が何でも学びたい!』

 


だからこそ、自分でお金をつくって

身銭をきって学ぶから本気がでるし、

 

数十万、自分で払うから

真剣に物にしたいって思う。

 

 

教えてっていうのはとても簡単!

 

 

しかし、

それって信頼関係を失うパターン!

 

 

なぜなら、

賭け金ゼロで

大金を手にしようとしてるってことだから!

相手は、知らないうちに離れて行く!

 

 

 

なんで、

これを言いたいかって言うと、
選手とともに金メダル!

簡単に取れるほど甘くないんよ!

 

ある選手が金メダルを

とったときにかかったお金!

 

 

『身銭で1000万円!』

 

 

オリンピックまでに、

ひょっとしたら

それくらいかかるかもしれへんねん。

 

 

それでも続ける『覚悟』があるかどうか?

相手は人生をかけてやってるんよ!

選手はお金がないから、

練習を本気でやって結果を出す!

 

結果が全ての世界!

 

 

メンタルコーチもそう!
結果が全て!

 

 

仲良しグループじゃ

やってけへんねん!

 

友達とビジネスパートナーはちゃうねん!

遊び友達だったらこんなこといわへん!
なぜなら楽しかったらいいから!

 

 

しかし、

ビジネスが入ってきたら

それは、別の話!

 

 

ちなみに俺は、独立することが

全てじゃないとも思ってる!

 

企業で超結果出してるひともいる!
その結果を持って、

自信持って次のステージにいく!

 

 

今の仕事で、

 

『おれはどこで働いててもいい!』

 

って思う?

 

『今の仕事、心から本気でやってる?』

 

今結果出せないやつが、

独立したら半月ももたんよ!

 

 

自分がチャレンジしてないのに、

相手に結果を出させるのは100%不可能だよ!

 

 

 

俺なら、すぐにバイトなんてやめちまって、

完全歩合の営業の仕事で自分の実力を試すね!

 

 

今の範囲内で安全圏で

やってる気がしてしょうがないんよ!

 

 

仕事は相手にもらうんじゃなくて、

自分でゼロからイチを創り出せないと

独立は厳しいかな?

 

 

経営者、個人事業主は、

一からのものをすでに

真似てたらもたないんよ!

 

 

自分で創り出している

個々が集まるから、化学反応が起こる!

おんぶに抱っこの人は、すぐに仲間から外される!

 


そんな世界よ!
超厳しいけどさ!

 

 

だから俺は常に孤独と戦ってるよ!
しかし、できる人同士が集まるから楽しい!

 

 

『じぶんにしかできないことをやる!』

 

 

そのために、

 

今からできることがあるんじゃないかな?

 

 

ホントに今が、

メンタルコーチをやる時期なのか?

 

そして、

それはどうしてなのか?

ホントに今?

 

 

近道を歩いているようで、

めちゃくちゃ遠回りしてるような気がしてね!

自分を見つめなおすこと!
大切な時期かもしれへんよ!

 

 

愛情を込めた想いを伝えてみたよ!

 

 


普段はニコニコしてる
彼からの本気の想いのこもったメール。

 

 

これは・・・

 

ささったね〜。

 

 

 

今のオレが思うのは

 

お金を払う払わないの話ではなく。

 

結果がどうとかの話でもなく。

 

 

 

 

『自分が

 一番チャレンジ

 してるかどうか。』

 

 

 

 

結果が出ないって嘆く前に

毎日トレーニングしたり

商品つくったり

 

 

 

磨きをかけること。

 

 

 

お金をかけることではない。

普段から積み上げられることって

いっぱいあんねん。

 

 

 

一見遠回りのようかもしれんけど

 

 

自分が積み上げた体験は

自分のチカラになってくれる。

 

 

振り返って振り返って

 

どこが良かったのか

何を改善したらさらに良くなるのか?

 

 

 

自分自身から学ぶこと。

 

 

そんなチャレンジングな姿勢に

周りは魅力を感じる。

 

 

体験してきた生の声

積み上げてきた自分の想い

その時に起きていたストーリー

 

 

それらが相手の心に灯をつける。

 

 

 

 

この時期になると

いつもメモに保存した

セットからの言葉を

読み返して引き締めなおしてんねん。

 

 

 

あなたは現状から

逃げようとしてへんか?

 

 

Wワーク中なら

今が嫌やからヤメようとしてないか?

 

 

どんな状況であれ

チャレンジしてるのか?

 

 

あなたの

サービスを提供したいお客様に向けて

今できること積み重ねてる?

 

 

もし仮に当てはまることがあるなら

今できることもう一度

見つめ直してみて欲しいねん。

 

 

 

セットに言われてから

オレはずっと

コツコツコツコツ

愚直にやり続けてきたことがある。

 

 

さらに、、

個人で好きを

仕事にするための秘訣を

 

オレはまた別の人に

教えてもらったときから

ずーーーーーっと実践してること。

 

 

次回はそこを語ろうか。

 

 

 

今日はこの辺で^^

 

おおきに!!!!

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

455名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235