ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

人生をシフトするキー。

だ・る・ま・さ・ん・が・・・

 

びろーーーーーーーん。

 

まいどー!

バサラのたけぽよちゃんっすよん^^

ういーーーーーーーす^^

 

 

 

 

 

前回の記事で 

 

無料シェアさせてもらった

己を深く深く知って叶えまくるノート術(問いかけ集) 

  

 

ぶっちゃけ

問いかけに関しては

そんなに真新しく感じひんとおもう笑

 

 

受けとった人は拍子抜けかもw

 

 

でもね、果たして

 

受け取ってから

どれだけの人が

ノートを用意して

時間をとって

 

実際に書き出すのか^^

 

 

この一歩が

もうすでに叶える体質かが

変わるんよな^^

 

 

やってもいいし

やらんでもいい。

 

やらんからダメもないし

やるからすごいでもない。

 

 

人生は自分が舵を握ってるだけ。

自分をどこへ連れて行きたいか

 

 

人生は好きなように脚本にできる

自分がどんな自分を演じたいかだけ

 

 

 

やっぱりね

どんな方法や法則があっても

 

 

行動がないのは

まったく動きないのよな^^

 

得られるもんも

動かへん。

 

 

あ、そうや。

陰陽のマークってあるやん。

 

 

なんでこの形か知ってる?

 

勾玉がモチーフって

言われてたりするけどね

 

 

それが2つ重なってるとか

言われるんやけども

 

 

もう一つ意味があるんよな。

 

 

あれ、動いてんねん。

回転してんねん。

 

 

動きがなかったら

真ん中に一本線引いて

白と黒の真っ二つの図。

 

 

何も進化せえへん。

 

 

宇宙も地球も

自然も動植物も

俺たち人間も

 

絶えず動き続ける存在。

 

 

行動があってこそね^^

 

 

だからまずは動く。

 

そんなん、当たり前やん。

 

っておもうかもしれへん。

 

 

 

そうやねん。

 

これがなーやっかいや。

 

 

簡単やからよけいに

ま、明日時間とってやったらええか。

 

 

とかになるんよなw

 

俺はよくあったw

 

 

仮に

1分だけでもって決めて

書いてもいいわけよ

 

一ページかかなあかん!

なんてルールないし。

 

 

この即動が

自分の人生をシフトする

一つ目のキーなんよな。

 

 

合わせて

 

 

叶えまくりたいなら。

 

 

己の状態を

 

フラットに

ニュートラルに

まず落ち着けるようにすることも

キーやねん。

 

 

武士道で言えば

克己心や。

 

 

そのためには

己が己のことを

とことん知り尽くすって

作業をしてみる。

 

 

自分取り扱い説明書が

できるくらい。

 

 

自分の過去も

自分の未来も

 

価値観、感情

情報、性格、好き

嫌い、得意、苦手

お金、志、夢

 

 

とかね。

他もいっぱいあるとおもう。

 

 

俺はこれまで

ノートでいえば

何冊書いてきたんやろ。

 

2ヶ月に一冊とか

よくあるから

 

低く見積もっても

50冊くらいはかいたかもしれない。

 

 

執着しないためにも

毎年捨てるから

何冊か覚えてないけど^^;

 

 

25の時からやから

約10年間。

 

 

なんの自慢でもないんよ。

 

 

俺が言いたいのは

自分知ったら知るほど

めっちゃおもろいよってことやねん。

 

俺は時間がかかったほうかもしれん

でも最近

 

すこぶる

コントロール感が

増してるんよな^^

 

 

何より

自分が大好きで

自信がある。

 

 

これは

ものすごい財産や。

 

 

ノートによって

このコントロール感や

自分に対する肯定感が

起こるから

 

 

やりたいこと

叶えたいことへの

 

恐怖や恥ずかしさ

躊躇、否定に

 

 

勇気や情熱、愛などが

自分を纏うことで

打ち克つことができる。

 

 

自然と

叶うのが当たり前になる

自分がそこにいる。

 

やるのかやらないのかは

どっちだっていい。

 

 

自分がどうしたいかだけ。

 

 

 

 

無料やし

バックエンド売りつける

とかないからw

 

気軽にどーぞ^^

 

 

100名限定

己を深く深く知って叶えまくるノート術(問いかけ集)

https://resast.jp/inquiry/30182

※定員に達しました。

 

あ、こっちも

よかったらきてね^^

 

一緒に

わいわい、がしがし

素敵な書き方のコツも

話ながらやるよん^^

こっちも無料↓

 

10名限定

欲しい未来ノートで叶えちゃう会?

https://resast.jp/events/267873/dummycode

 

このイベントは

定期的にやろーと思いまっす^^

 

楽しいから^^

楽しい会のほうが叶うし^^

場のエネルギーってめちゃ重要☆

 

 

リクエストもくれたら

できる限り開催したいとおもいます^^

ただ書くだけやけどねwww

 

 

さて、今から

本読んでネルワーー!

 

また明日からも

人生おもしろおかしくいきてこーぜ!

たけぽよちゃん☆

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

メルマガ登録してお返事くれたら

たけぽよちゃんから返信くるよ!

 

1064名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235