ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

奥義発動!絶対にあわせてはいけない新聞勧誘2

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃん

 

ッス!

 

 

前回は何度も何度も

しつこく勧誘が来てしまい

 

 

どうしたら

相手を傷つけないのに

二度と勧誘にこなくなってしまう

 

ようにできるか?

 

 

そのための

コミュニケーションの極意!

mentalbasara.hatenablog.com

 

 

今日はその種明かし〜!笑

 

 

いきまっせ〜〜^^

 

 

 

 

 

 

 

ピーーーンポーーーーーン!

 

 

家のチャイムが

部屋に大きく響いた。

 

 

 

ガチャ。

「はーい、石田でーす」

 

 

 

営業さん

「あー〇〇新聞なんですが

 

 ちょっとお話聞いていただけませんか〜?」

 

 

たけ

「はーい、いま出まーす」

 

 

 

普通なら

 

うわーまじかよー

また勧誘かよー

やだな〜〜〜

 

 

かもしれません。

 

 

しかし!

今回は目的が違うのです笑

 

極意の練習ができる!

 

うほほーーー!

 

 

俺はワクワクしてました笑

 

 

さぁ!

ドアを勢いよく開け

 

 

目の前には

毎度おなじみ

新聞の営業さん・・・・。

 

 

営業さん

「いつも聴いていただいて

 ありがとうございます!

 

 ちょっと前回とは違う内容で

 

 またお伝えしたくて〜、

 

 お時間よろしいでしょうかね〜』

 

 

 

俺はものすごくニコニコしながら

第一声を放った!

 

 

たけ

「となりの鈴木さん

 

 昨日の晩御飯、魚だったみたいですね!」

 

 

 

営業さん

「え・・と。あの

 

 あ、そうなんですか?

 えーと

 

 今日は新聞の内容についてなんですが・・」

 

 

 

たけ^^

「ああーーー

 

 やっぱり、北海道行くんだったら

 ピーチって安いっすよね!

 

 なんで安いか知ってます?」

 

 

 

営業さん

「・・・・・・

 

 あ、、、え、、、と。

 いやわからないですけど

 ピーチ確かに安いですよね!」

 

 

たけ^^

「まさかこの前の連休は

 

 雨だとは思わなかったですよね〜〜〜!」

 

 

営業さん

「す、す、すいません

 

 また出直してきますね・・。」

 

 

 

と、その場を去っていかれました^^

 

 

 

極意。

 

成功です笑

 

 

 

これ

 

上記の話こう言ったかは

定かではないんすけど

 

 

別に何伝えてもいいんすよ。

 

 

 

コミュニケーションってね

 

お互いの出したカード(話)に

 

反応してるんすね。

 

 

この前映画いったで〜

 

 

えーそうなん(反応)

どんなんやった〜?

 

 

 

会話のキャッチボールとか

言うじゃないっすか^^

 

 

 

出したもの対して

どんな球(話)が来るか

大体は頭の中に予想されてんすよね

 

 

新聞の営業さんから言えば

断り文句はもうお馴染みのフレーズ

 

 

はいはいきましたーーー!

 

 

へいへーい!その球はフラネーゼー!

 

ビビってるビビってるへいへいへい!へいへいへい!

 

一気にたたみこんじゃいましょいーーーー!

 

 

なんて思ってたり

思ってなかったりするわけですよ。

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

まさかの反応しないっていう

 

 

 

 

暴投。

 

 

 

がきたら。

 

 

相手、とりようがないんすw

 

 

 

むしろ

 

 

恐怖。

 

 

 

だからね

反応って大事なのよ。

 

 

コミュニケーションをとるときは

相手の雰囲気に合わせて

 

良い反応を起こせば起こすほど

信頼関係は、増して行く^^

 

 

 

反対に反応を極端にズラしてしまうと

相手に不快があったり恐怖がある。

 

 

 

今回の場合は

 

超極端な反応の仕方したから

超恐怖体験やったと思うw

 

 

 

あなたも

この方法使いたかったら

やってみてねw

 

 

間違っても友達や

お客さんにしないでねw

 

 

 

でも、案外難しいよ〜〜〜!

つい反応しちゃうように

俺たち生きてるから^^

 

 

 

あ、それから

新聞勧誘は一度足りとも

来ておりませんw

 

 

 

営業さんごめんw

あそこはやべえってリストになってるやろな〜

 

 

 

ほなまた!

 

 

たけぽよちゃん

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

983名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235