ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

絶対にあわせてはいけない新聞勧誘

おひょーーーーーっす!

 

 

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんっす〜!

 

 

前回に

 コミュニケーションの極意は

 

雰囲気づくり、共感、共有するって

話したけど

mentalbasara.hatenablog.com

 

 

 

今日は「反応の仕方」

 

も大事やで〜って話を

 

 

俺が実際の

新聞の勧誘の営業さんとのやりとりで

 

 

 

相手を傷つけないのに

二度と勧誘にこなくなってしまうっていう

 

 

スーパー奥義を使った

コミュニケーション方法の

紹介するね〜〜〜〜笑!

 

 

大阪に来て

数年経ったころに

 

 

新聞の勧誘の

営業さんが家に来てくれてん。

 

 

初めてやったから

いろいろ伝えてくれる内容に

ちゃんと反応して

 

 

たけ

「あ〜〜そうなんだ〜

 でもうちはいらないっすね〜」

 

 

営業さん

「そうなんですよね〜

 わかります〜

 でも新聞のメリットは〜・・・」

 

 

みたいなことを繰り返して

なんとか断ったのね。

 

 

 

で、しばらくしてから

また新聞の営業さんが来ちゃった。

 

 

たけ

「いや〜前も言ったように

 いらなくて〜〜」

 

 

営業さん

「いやいや〜

 みなさん最初はそうおっしゃるんですよ〜」

 

 

なんて言われながら

また断ってね。

 

 

あーさすがに

何回も来られるのはきついなぁ。

 

 

最初はやんわり断ってましたが

勧誘がひどいのはちょっと困ります。

 

 

お家でオンラインの

セッションとかあったりして

 

 

家のチャイムが鳴るのは

あんまりいい気がしなかったので。

 

 

 

でもね〜〜

 

 

営業さん

頑張ってる気持ちもね

わかるのね

 

 

 

俺も電話営業とかで

しんどい経験してたから

気持ちすんごいわかるんよ〜〜〜。

 

 

 

だから怒鳴ったり

いらねーっていってるやろーーー!

 

 

って相手を

困らせちゃうのもね

俺的には嫌だったわけです。

 

 

 

 

 

お!!!!

 

 

 

そんな時のための

コミュニケーションの

 

 

『反応の仕方』の極意

 

 

思い出したのですん。

 

 

おーそうだった

今度来ちゃったら

これやろーっと。

 

 

そーしたら

相手も傷つかず

 

でも営業は完全にピタッと

止まるはずや〜〜ん^^

 

 

 

ってね^^

 

 

 

さてそのあと

どうなったか?

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

またしばらくしてから

 

ピーーーンポーーーーーン!

 

 

家のチャイムが

部屋に響きます。

 

 

 

ガチャ。

「はーい、石田でーす」

 

 

 

営業さん

「あー〇〇新聞なんですが

 

 ちょっとお話聞いていただけませんか〜?」

 

 

 

普通なら

 

うわーまじかよー

また勧誘かよー

やだな〜〜〜

 

 

かもしれませんが!

 

 

今回は極意の練習ができる!

 

うほほーーー!

 

 

なぜか俺はワクワクしてました笑

 

 

ドアを勢いよく開け

 

 

目の前には

毎度おなじみ

 

新聞の営業さんが・・・・。

 

 

営業さん

「いつも聴いていただいて

 ありがとうございます!

 

 ちょっと前回とは違う内容で

 

 またお伝えしたくて〜、

 

 お時間よろしいでしょうかね〜』

 

 

 

俺の第一声はこうだった。

 

 

つづく。

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

984名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235