ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

どうして起こってほしくないことが何度も起きるのか?

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんっす^^

 

お元気でしょかー!

 

 

昨日は割と

反響があって嬉しかったスネ^^

 

mentalbasara.hatenablog.com

 

それ以上に

ほんまに自分のために

言葉変えていってほしい。

 

昨日の記事で

返信くださった方からのも

共有すると大切なところが

より見えてくる^^

 

ーーここからーー

たけぽょちゃん
今回も深いお話、ありがとうございました☆

聞いた事があるお話や内容でも、
また新たに学びが深まる。

それを実感させて頂いてます!!

セルフトーク大切って思ってても、あ〜…またネガティヴトークになってたなぁと、自分軸を立て直せたり、土壌の大切さを思い出し、また地道に出来る事から始められたり。

人は思い込みでも死ねる

これも本当に怖いですよね。

だからこそ、逆も行ける!

人は思い込みでも幸せになれる!

 

ーーここまでーー

 

最近よく思うのが

前に学んだことがあることを

今の自分でもう一度みてみると

 

ものすごくスッと入ってくるのを

実感しているんよね。

 

 

人は常に成長してる。

だから同じような話であっても

見る角度や視野が変わるから

 

自分が好きな分野で

極めたいことがある人は

一度ならず、何度も学び直してみると

いいよーーー^^

 

 

そして、思い込みね。

 

思い込み、暗示で人は

よくも悪くも変わってしまう。

 

のび太大先生も言うてるwww

 

 

だから、いつも

祝福の気持ちや感謝などの言葉を

自分に書け続けてほしいねんな^^

 

 

 

 

とはいえよくある声で

 

 

でも、そうした思い込みって

どうやって変えたらイイんやろう?

 

そういう疑問も少なくない。

 

 

じゃあ。

 

そもそも

思い込み=プログラミング

どうやって起きるのか?

 

ってことを知っておくと

 

もともともってしまった

思い込み(プログラミング)を

変えることができるようになる。

 

 

簡単にいうと・・・

 

起きた出来事に対してどう捉えたか?

これが解釈となって、

 

解釈に対する感情が発生したら

第一段階。

 

同じようなことが2度3度起きれば

本人の中で「確定」される。

 

 

それがプログラミングやねん。

 

 

やっかいなことに

プログラミングされたことは

どうにもパターン化しやすい。

 

要は同じことを

繰り返しちゃうってことね。

 

 

もっとわかりやすく

いこうか。

 

 

例えば

あなたが

小学生の時をイメージしてもらって

あなたは、仲良しグループ五人組と

いつも一緒。

 

 

ある時、

自分がふと教室にいくと

自分以外の4人がヒソヒソと

円を囲って何やらお話中。

 

 

あなたは

こう思った。

 

「あれ、自分だけ

 仲間はずれになってる・・?」

 

次の日。

 

また同じように

自分がいないところでヒソヒソ。

 

(やっぱり、、、

 仲間はずれなのかな・・・。)

 

さらに次。

 

また4人は自分がいないところで

ヒソヒソ。。。。。

 

 

ああ!!!やっぱり!!

 

自分は仲間はずれにされるべき存在なんだ!!!!!

 

 

と、完全確定(プログラミング)

の、出来上がり。

 

 

その後は厄介なことに

自分自身を

 

仲間はずれにされるべき存在と

認めてしまったことで

ずっと無意識にパターン化。

 

 

誰かに

あそぼー!って誘われても

 

 

「あ、いや。。。

 今日はちょっと用事があって・・・。」

 

 

なんて、まったく予定なんて

なかったとしても

 

 

自らが、外れるべき存在を

自作自演で演じてしまうという

なぞの現象が起きるねん笑

 

 

なぜかそう「仕向けてしまう」

 

 

この言葉がしっくりくるやろな。

 

何気ない出来事の

積み重ねが

 

 

結局浮気される

どうせお金なんてない

やっぱりミスばかり

すぐに失敗してしまう

人とは話すの苦手

自分はわかってもらえない

 

 

自分が知らず識らずのうちに

築き上げてしまった

強固なプログラミングは

 

ちゃんとそうなるように

発動し続けてくれる。

 

 

だから

プログラミングをもう一度

解除して

言葉を変えていきたいねん。

 

 

今、なぜか

いつもうまくいかないって

思うようなことは

 

もしかしたら

あなたの中で

気づかないレベルで

プログラミングされてる

パターンかもしれへんで^^

 

 

だから

まず探してみてな。

 

よく起きてしまう

不快な「出来事」は

パターンなのかもしれない

 

って。

 

 

ちゃんと一度受け止めて

気づいてあげないと

 

 

気づくことすらできずに

実は無意識は自動で

反応し続けてるから。

 

なんで変わらないんだろうーーー!

 

ってもがき続けるから笑

 

サクッと抜け出そうぜ^^

 

 

またその辺は詳しく

話してくね^^

 

 

次回以降も

継続のすごさや

プログラミングの解除法も

伝えるから楽しみにしててな^^

 

 

今日話してるのは

のちにリリースしていく

潜在意識マスター養成講座で

詳しくやる内容の一部☆

 

受講してる感覚で

自分と向き合ってみてね^^

 

 

 

一部のクライアントさんには

シェアさせてもらってるけど

 

かなり潜在意識と

顕在意識をマスターして

 

いきなり現実変えまくってるから笑

 

 

一週間程度で

ガッツンガッツン

現実変わりまくっちゃってるからね笑

 

いつでもどこでも

誰でも簡単にできてしまう

 

 

これがキーワード^^

 

一生懸命パワポ

告知文、作成中〜〜〜!

 

 

また報告するからね^^

北海道、東京、大阪、福岡、鹿児島

あたりは行くかも^^

10月には始めてる予定☆

 

まだ未定やけど

そっちもお楽しみに!

 

 

今日はこんなもんかな!

 

人生おもしろおかしく生きてこーぜ!

 

ほなまた!

たけぽよちゃん☆

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

メルマガ登録してお返事くれたら

たけぽよちゃんから返信くるよ!

だから何www

 

1051名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235