ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

未来を劇的に変える成果の出る時間の使い方

まぜそばのもぐもぐ感が好き♡

 

おいっす!

メンタルばさら たけぽよちゃんでっすん!

 

お元気おま^^?

 

 

タイトルにもあるけど

この貴重な時間ってやつな。

 

 

オレらに平等に与えられてる1つとして

時間ってあるよな

 

 

皆、24時間は平等に与えられてる。

 

うんうん。

 

 

この時間をうまく活用することで

例え5分でも自分の出したい成果ってやつが

何倍にも何十倍にもなるんよ。

 

 

その成果の出る時間の使い方って

あなたはやれてるやろか?

 

 

最初にちょと聴くけど

 

例えば、メルマガやブログ書くとか

イベントを作成したり

メニューを考えたり。

 

他にも本を読みきるとか

何かの資格の勉強や

掃除とかね

 

 

あなたが達成したいなぁって

成果に対して

どんな方法で取り組んでる?

 

 

睡眠時間を削ってできるとこまで?

 

メシ食べる時間をなくしてそれにあてる?

 

隙間時間を使ってうまくやる?

 

終るまでやりつづける?

 

 

 

どんな方法でいつもやってるやろ?

 

 

 

オレは4〜5年前までは

とにかく睡眠時間を削っての

ガシガシ短眠タイプやったw

 

 

この方法ってよくやりがちよなw

 

 

前はアルバイトとかしてたから

その時間がだいたい移動も含めて

10〜12時間くらいあった。

 

お風呂とか食事、身支度とか

入れるとトータルで2〜3時間取られて

 

 

そうなると大体15時間くらい使ってるから

24hー15h=残りは9時間くらいよね。

 

 

ここで9時間寝てしもたら

学びや成長はないわけで

 

8時間寝たら1時間確保できる

 

7時間ねたら・・・

 

 

こんな調子やから

削れば削っただけ時間を使える!

 

 

なんて思ってやる。

 

と・・・・?

 

 

 

すげーーパフォーマンス落ちるwww

 

 

仕事中はミス連発するし、

帰ってきて本読もうにも寝落ちしたりw

 

寝落ちしてるから

変な睡眠時間でまたサイクル狂って

パフォーマンス下がる、、、

 

 

こんな生活してたわなー。

 

 

あのね。

 

 

成功者は短時間睡眠で

朝は早起きがいい!

 

なんて話たまにあるけど

 

 

あれ

 

 

 

どーーーでもいいからw

 

 

短時間でスッキリするなら

それでいいねんけど

その人がうまくいった方法やから

あんまり当てにすると

 

どんどんパフォーマンス下がるでw

 

 

 

あなたがちょうどいい

睡眠時間ってなんぼ?

 

オレのめっちゃはつらつとする

睡眠時間は8〜9時間。

多いときは12時間くらい取るよ〜

(てゆかそうじゃないと頭動かへんw)

 

 

アルバイトしてた時も

途中からちゃんと8時間寝るようにした。

(できてないときもあったけどw)

 

 

んで、睡眠を入れた計算で

余る時間が24h−23h=1h

 

大体平均1〜2時間くらい余るのね

 

ここがポイントよ。

 

 

1時間しかねーじゃなくて

 

 

この1時間で

今、描いてる成果を出すために

どんな工夫ができるか?

 

 

やねん。

 

 

時間をかけないと成果はでないって

概念で生きてると

ずっとその考えで固まってまう。

 

 

 

時間かけないと出来ないという

自分をつくってまうんよな。

 

 

 

でも

 

 

1時間の中でやる!と決める。

を繰り返し、
工夫をしながらやっていくと

最初はできなかったことが

 

 

あれ?

すげースピードアップしてる!

って気づく時が来るんよね

 

 

 

そうなったとき

進化したって証拠

 

 

『なんやーー!

 1時間でこれだけのことできるんや!』

 

 

自己肯定感もアガルし、

 

潜在意識ちゃんも

短時間でできる!

って、塗り替えられていくねんな。

 

 

 

限界を勝手に決めないこと。

 

 

時間かけて×行動=成果

ではなく

 

 

時間決めて×行動×工夫=成果

これね。

 

 

最近オレの方法っていえば

90分でやるって決めてる。

 

 

脳科学で人の集中力は90分ってのを

どっかで見た時に

 

 

ほんまかいな?でもやってみっか!

って感じでやりはじめてん。

 

 

いつもやることをまず決めてから

 

その次にiPhoneくんの

タイマーを90分セットする

 

 

で、やりたいことを開始!

 

 

 

タイマーがなったら

絶対そこでやめる。

 

 

『できてなくても、できても

 その時間になったら必ずやめる。』

 

これかなりミソな。

 

 

5分くらいで終るならいいけど

終わりの見えない作業を

あとちょっとあとちょっとってやると

コレまた削るだけやから

 

 

90分きっかりでやめるんよね^^

 

 

今日もこのブログ

書いてて

ここまでで1時間弱やわ。

 

 

昔は3時間くらいかかってたのにw

 

 

成長ってするね〜

 

 

他にもあってさ。

 

5年前に始めてPCをゲットしてん。

 

最初のうちは

両手人差し指でタイピングしてたwww

 

 

すっげー時間かかる・・・・。

なんとかしたくて

 

「夢のブラインドタッチしてぇぇぇぇ!」

って思ってたけど

 

 

どこかで(やっぱ無理じゃね?)

って思い込んでたよ

 

 

思い込みがマジ危険やわ。

 

 

考えシフトして

一日たった5分でいいから

寝る前の5分間のみ

 

無料のタイピングソフトを

毎日毎日やったのよ。

 

 

そしたらあら不思議。

 

2年でブラインドタッチできるように

なりましたとさ☆

(早いか遅いかは知らんw)

 

 

そのおかげで

パソコン作業の時間が

めちゃ短縮されてる。

 

 

たかが五分。されど五分。

決めてやる。決めて工夫してやる。

 

 

進化するとあとで応用が効くようになるから

足し算ちゃうんよな。

 

 

短時間で何倍も何十倍にも

成果が変わっていくで〜。

 

 

 

まとめると

やる内容を決める。

時間を決める

タイマーをセットしたり

終る時間を決める。

終った時どうなってたら最高か?

決めておく

終了時間まで集中!

時間がきたら作業を止める

(何がなんでもw)

そして、振り返り。

何がよかった?

できたことは?

できなかったことは?

次、活かせそうなことは?

お疲れちゃん!

 

 

この流れでオレはいつもやってるで〜!

90分セットはオレのやり方やから

 

あなた自身の

自分にあった時間を決めてみるといいよね〜!

 

 

えーーーもっと劇的な方法が

知りたかったって?

 

 

劇的に進化するには

 

 

『決めてやる』から『そうなる』だけ。

 

 

この行動をどれだけ

重ねることができるかで

未来の自分の成長度が変わるでぇ!

 

 

よし!

ここまで丁度1時間20分^^

オレすげーーー!

って自分でちゃんとヨシヨシしながら

次の作業にとりかかろうと思いまする☆

 

 

ほにゃまたね!

 

 

たけぽよちゃん☆

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

652名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235