ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

それ、正しい思考できてます??

まいどー!

メンタルバサラのたけぽよちゃんデッス!

お元気ですか^^?

 

 

 

さて、今日は

 

普段から潜在意識や

引き寄せの法則などもからめて

よく話してるんやけど

 

「正しく」思考しないと、

 願いは叶わない。

 

 

簡単に言うと

知らないことは叶わないってことね^^

 

 

多くの人は

 

「思考」を誤解してる。

 

 

あなたは、

自分の思考を

自分の自由意志で生み出してるって

思ってない??

 

 

思ったことは

願ったことは全て叶う!

 

 

そう思ってるなら

ちょっとまったでっせ。

 

 

そもそもを考えてみて^^

 

 

願ってお願いすれば叶うのが

本当なら、今頃世界中の人が

叶えたいように叶える

世界に、なってるはず。

 

 

現実を変えるのは

行動が大事なのはたしかやけど

 

今日はその点やなくて

「思考」にフォーカスをあてる^^

 

 

イメージしたり

願い事書いたり

引き寄せの法則学んでみて

実践したり。

 

 

それでもなんか思ったように

叶ってないなら

 

 

それは罠にハマってる。

 

 

すごーく単純なこと。

 

 

たとえば。

あなたが

のどが乾いて、何か飲みたい!

 

 

そう思ったとするよね。

 

 

その時、

「オレンジジュースを飲もう」

と、思考して、

 

持っていたお金を使い

オレンジジュースを購入し

 

オレンジジュースを飲む。

 

という現実を創ったとする。

 

 

これ、あたりまえすぎて

気づかないかもしれないけど

 

 

あなたが

のど乾いた!という刺激を

現実から、五感を通して受け取り

脳に信号をインプットする。

 

 

脳はインプットされた

「オレンジジュース飲もう!」と

思考をアウトプットする

 

 

はい。

 

ここでもし!

 

あなたの

意識の中にある「記憶」に

「オレンジジュース」って

「情報」がなかったらどうなる??

 

 

うん。

 

「オレンジジュース飲もう!」っていう

思考は一切生まれないよね。

 

 

ということは現実化もしないってこと。

 

 

 

あなたの

抱く願望(思考)は

 

あなたの

自由意志によって

生み出されてるわけじゃない

 

 

現実からの刺激(インプット)を

受けて、

 

 

それらを元に

自分の意識内にある

記憶情報(経験など)から

処理された結果としての

 

「反応」(アウトプット)で

生み出されてる。

 

 

これ。

めっちゃ大事なポイントやねん。

 

 

僕らは「想像」できないことは

「創造」できないってこと。

 

 

だから、

豊かになりたい!という

願望がある場合なら

その情報や経験を増やす必要がある。

 

 

豊富な知識量があり

体験を伴った洗練された智慧

人との良質なご縁など

 

 

それらを備えた自分の

意識のフォーカスが

しっかりと「望む」ほうに

向いた時。

 

 

ひらめきやら

直感やらご縁の力によって

現実化は促進される。

 

 

ただ願うだけでもなく

ただ闇雲に行動するのでもなく

 

 

知識、情報を蓄えること。

 

 

本を読むとか

そんな単純な話ではなく

 

本もいいし

知らないことを知ってる人と話すもいい

知らない世界へ旅するのもいい。

 

 

手にしたいのぞみに

つながるような情報へ

自らアクセスして

 

 

その世界の臨場感を

たっぷり味わってみて

 

 

そのあとには

現実化がめちゃ加速するから^^

 

 

あなたは

正しく「思考」でけてるやろか^^?

 

 

人生おもしろおかしく生きてこーぜ!

 

ほなまた!

たけぽよちゃん☆

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

メルマガ読者限定のお知らせもあるよ〜

1043名以上の登録超えました〜☆

 

▽ばさらの経営心学めぇぇるっ▽

https://www.reservestock.jp/subscribe/44213  

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

Facebook個人ページ

https://www.facebook.com/taketo.ishida/notes

(面識のある方のみ、申請受け付けてます。はじめての方はフォローしてね♪)

 

Twitter

https://twitter.com/mentalbasara

ちょいちょいつぶやいてるよ^^フォローしてね♪