ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

お金にメンタルブロックがあるなら。

まいどーっす!

メンタルバサラのたけぽよちゃんですよ^^

お元気でっか?

  

さて、今日の記事は

サクッといく^^

 

 

タイトルにあるように

「お金にメンタルブロックがあるなら」

 

 

あ、先に言うとくと

これはお金以外でも

同じことなんやけど

 

今日は「お金」でいってみよか。

 

 

 

あなたは

お金に対して

メンタルブロックがあるやろか??

 

 

メンタルブロックてのは

 

 

いわゆる対象に対して

「抵抗」

起きちゃってるんやけど

 

 

なぜ、抵抗が

起きるんやろうね。

 

 

 

例えば

受け取るにしても「抵抗」があり

支払うにしても「抵抗」があったり。

 

 

または

受け取るのはいいけど

支払いになると「抵抗」が起きる

 

 

逆もありで。

 

 

なんでそんなことが

起きちゃうのか?

 

 

 

実は仕組みとしては

すごくシンプルやったんよな。

 

 

 

 

その正体とは・・・・。

 

 

 

 

 

 

お金(対象)に対して

「無知」だから。

 

 

これが正体っすわ。

 

 

知らないから

よくわからない

 

 

わからないってことは

「不安」「恐れ」

ベースになる。

 

 

お金=「不安」「恐れ」

 

になってるってこと。

 

 

例えば

行ったことのない

知らない海外の地へ

一人でいくとしたら

 

人によっては

とても怖いかもしれない

 

 

 

治安やら土地勘やら

言語など。

 

 

「抵抗感」ありまくりよね。

 

 

 

でも、

行く人が

 

よく行ってる海外の土地で

さらに、知ってる街だったり

現地の言語を話せたなら

 

 

抵抗なく。

 

むしろ

余裕の極み。

 

 

 

なぜなら

知っていて

不安や恐れではなく

 

別の感情だから。

 

ワクワクかもしれない

楽しい!かもしれない

 

 

ね?

 

 

だから

お金に限らず

 

 

メンタルブロックだな。

 

 

を、感じてしまったら

 

その対象に対して

まず自分は

 

「無知」やったんや。

 

を、受け入れてあげて欲しい。

 

 

そして、こう付け加えよう。

 

 

「じゃあその対象の

 ええとこ知ったらええんやん!」

 

 

これですわ☆

 

 

知らないことに対しては

ついついネガティヴな面を

捉えがち。

 

 

 

これは人間として

基本的な機能からしょうがない。

 

生存するために

危険を回避するように

マイナスやネガティヴ思考に

考えを巡らせる回路が備わってるから。

 

 

でも、人間は

良いところも切り替えて

見つけられるわけよね。

 

 

 

だからブロックがあるものには

 

「より良く知ろう」とする

知的好奇心を増やすことが大事^^

 

 

だから

俺はよく本を読んだり

 

 

精通している専門家に

会いにいって話を聞いたりする。

 

 

すると

今まで見えなかったことが

クリアになっていくから。

 

 

知識は創造の源泉になる

 

 

俺もあなたも

何かをイメージしたり

考えたりするときには

 

必ず「意識・無意識」の世界での

創造(想像)が行われてる。

 

 

知識や情報を増やすってことは

その「意識」の世界を広げるってこと。

 

 

 

知らないことを

知ることで不安や恐れはなくなり

 

より良い側面を知って

自分に最適な選択をさせることに繋がる。

 

 

お金に抵抗があるなら

その世界を知り、学ぶこと

 

 

経済に抵抗があるなら

その世界を知り、学ぶこと

 

 

コミュニケーションに抵抗があるなら

その世界を知り、学ぶこと

 

 

恋愛、美容、健康、

スポーツ、メンタル、

経営、商売などなど。

どの分野においてもね^^

 

 

あなたは

抵抗を感じる分野のよいところを

より良く知ろうと努力してますか?

 

 

取り入れた知識は

自分を支えるとても大切な資産になるよ^^

 

俺もまだまださらに

高めていく☆

 

 

もちろん、最後に実践も忘れずにね!^^

 

 

ほなまた!

たけぽよちゃん☆

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

メルマガ読者限定のお知らせもあるよ〜

 

 

1044名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235