ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

自己肯定感はアゲヨウとするとサガリまっせ。

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんでーすよっ!

 

お元気ッスカ?

 

 

今日は

自己肯定感あげんくてええよー!

って話ね^^

 

 

これはね。

いろんなことを叶える秘訣にも

直結してるからね

 

よーく感じてみるといいよー^^

 

自己肯定感だけに

とどまらず、いろいろ応用きくから。

 

 

えー。

 

まず肯定感が上がる、下がる

って話の前にですな

 

 

心の出発点はなんでっか?

 

 

に、気づきましょ。

 

ってことやねん。

 

 

もう少しわかりやすくするとやね

 

 

自己肯定感あげたい!

 

って言うてる時って

 

どんな心の状態なんかってことよ。

 

 

いきまっせ?

 

 

 

(私は自己肯定感低いから)

自己肯定感あげたいです!

 

 

 

 

って言ってるねん!

 

はい!これ!

 

 

ね!?

 

気づいた???

 

 

 

出発点がもうすでに

自分を下げとるんよ!

 

 

やから

あげよう!あげよう!

って思えば思うほど

 

下がっていくねんな。

 

 

よーく考えるとさ

あげよう!って前向きのようで

めっちゃ後ろ向きやろ?笑

 

 

ここで

どうしたらええか。

 

 

それはね

めっちゃ簡単やで笑

 

 

 

 

 

まーーーーーーいっか!

肯定感低かろーーーが!

生きとるしーーーーーーーーー!!

 

別に上げんくても、下がってても

おっけーおっけー!

です笑

 

 

これ。

諦めてるようで

めっちゃ前向きやと思わん?

 

 

超開き直ったほうが

自己肯定感あがっちゃうねんwww

 

 

もう今の自分そのものを

受け入れてるわけやから

 

 

肯定感だか皇帝感だか

しらんけど

 

 

 

いつも心の出発点が

どうなってんのかを

見ていくと

 

現状ってめっちゃ好転するから☆

 

 

よく言うやん?

 

お金欲しい!は

お金(ないから)欲しい!

ってなってたりさ。

 

 

だからお金ある!に

フォーカスせぇ!

 

 

とか聞いたことない?

 

  

 

前にブログに書いたから

これ見とくとええよ^^

 

心の出発点の感覚わかると思う〜!

 

 

お金のことも^^

 

 

  

別にどーでもええわ!

って投げやりやなくて

 

 

どーでもええかー^^

別にどっちだって

幸せだった!

って気づけたら最強^^

 

自己肯定感を上げるよりも

ひらきなおっちゃってから

 

セルフイメージ書き換えた方が

めちゃめちゃ早いと思うで〜!

 

 

さっき載せた

ブログにもあるように

どの視点から自分をみるかやから。

 

 

未来の自分をよーくとらえてみるで?

 

絶対さ

理想の未来を生きてる

日常の生活でさ

 

 

心中、焦ってないと思うねん。

 

 

理想の自分って

超穏やかに過ごしてると思うで。

 

 

人ってね

欲しいものを引き寄せるんやなくて

"自分と同じもの"を引き寄せるんよ。

 

 

ね?

 

だから何かを願う時は

欲しいものをどれだけ並べても

叶わんのよ。

 

 

どんな態度、どんな心の状態で

普段過ごしてるかが

大事ってこと。

 

 

 

そのへんを詳しく伝えてるのが

このセミナーね^^

 

 


対面のセミナーは初!8/25
【大阪心斎橋】量子力学・心理学・脳科学神道・武士道・占星術・陰陽五行・風水・言霊学から紐解いた望みが叶う原理を体得する和の言霊メソッド伝授セミナー

https://www.reservestock.jp/events/274704

 

 

それとさっき載せてたブログ

久々に過去の記事読み返してたら

ちょっと難しく書きすぎてたわ笑

 

 

もっとシンプルに

ヒルトンさんの事例から

 

また次回に

心の状態の過去、現在、未来を

どうみるか?

 

で、劇的に未来を変えちゃう

視点のお話するからね^^

 

 

楽しみにしててなー!

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

 

1063名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235