ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

何がこの世の真実なのか。

ういーーーーーーっす!

 

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんっす^^

 

お元気ですかい^^?

 

週の初めには

大阪で大きな地震あって

びっくりやったけど

 

うちにはほぼ被害なかったんで

安否確認してくれた方には

ほんまに感謝です^^

 

ありがとですー!

おかげさまで

今回のことがきっかけで

 

 

防災グッズの見直しやら

備蓄してるものの

点検もできたんで

よかったなっておもいまっす^^

 

 

当たり前のことを

感謝するってほんま忘れるわー。

 

いつもいつもって

難しく感じてまうけど

 

やっぱり、普段から

日々のちょっとしたことを

当たり前とせず生きる生き方って

気持ちいなって思うんで

意識していきますわ☆

 

 

 

そういえば

最近、よく話すテーマがあって。

 

昔メルマガに書いてたコレとかも

そうなんやけど

 

 

せっかくうまくいっていたと

思うのに、また信じられないんです。

 

同じことを繰り返して

ぐるぐる回ってる感じがする。

 

ある方に

いろいろ教わって信じてやってきたけど

いまいちまだピンときてなくて。

 

私、このままでいいのかなって

思っちゃうんです。

 

 

そんな声も

ちらほらもらってて

 

何が正解なのか

どうしていったらいいのか

わからへんねーーーーん!

 

みたいな話が多かったんよ。

 

 

んで、えーと。

2年前くらい前やったかなぁ。

 

ふと思ったことがあるから

それをちょっとシェアするわな^^

 

 

 

まず最初に。

 

この世の理(ことわり)だの

真実だの、正解だの。。は、

 

 

 

誰一人として知らない

 

 

ってこと最初に伝えとくね笑

 

 

ね?

よく考えたら

誰も知らへんことない?

 

 

でも、誰かは

さもわかったかのように

宇宙とは?とか

真実とは?人とは?

仕事とは?成功とは?

 

 

って語ってるわけよね。

 

 

探したらいるんかもしれんけど

まぁいいや笑

 

 

あ、これね。

否定してるんちゃうねん。

 

 

俺自身も

宇宙の真理や恩恵があると思ってるし

すべてのものにも神様が宿ってるって

信じてるし、見えない存在も理解したい。

 

そして、いろんな学問を通して

救われた体験もいっぱいあるからねー。

 

 

 

 

で。

 

 

その学んだ中で

その人がみつけた法則性だったり

成功パターンがあったりしてさ

 

その感覚が好き!

その世界観が肌にあう!

 

って人らが集まってきて

共有し合う。

 

それがどうやら

この世の生き方として

より良い方向へ行くために

必要でいいかもしれないよねって。

 

 

そんな感じに捉えてて。

 

 

 

その考えちがいますよ!

こっちが正解ですよ!

 

って強制、強要するのは

俺、好かんけどさ

 

 

こっちの考えどっすか?

いいっすね!!

心地いいッスーーー!

 

 

ってものなら

どんどんシェアしていきたいなって

思うわけよ^^

 

 

んでんで。

 

 

学んだことなども

受け売りそのままに

シェアするんやなくて

 

 

「自分の言葉」で語れるようになったり

「自分の心」で見れるようになるとさ

 

 

その人が信じる真実として

話や学問が生きてくるって思うわけさ。

 

 

世界にはいろんな情報があって

様々な人の考えや感覚があるから

 

 

つい影響力がある人の意見とかに

流されたり、

 

そう思った方がよさそうって

気持ちになってしまったり

 

ぐるぐるして

惑わされてる感覚になるかもしれんけど

 

結局は周りがどう言おうが

 

 

 

あんたがどう生きたいかなんよ。

 

 

関わる人らが

すべて敵に思えるようなことが

仮に起きてしまったとしても

 

 

あんたがどう生きたいかや。

 

 

世の中のたくさんの情報

メンターって感じた人の話。

 

 

それがほんまなんか?

真実なんか?

 

 

そんなことは小さなことよ。

 

 

もう一回言うで。

 

 

あなたがどう生きるんか。

あなたがどんな選択をしたいんか。

 

 

ここだけやと思うねんな。

 

 

結局

語られてることは

真実なのか?

宇宙の定義なのか?

 

 

そんなもんは知らん笑

 

 

そんなことを

闇雲に探して

わからんよーになっとるくらいなら

 

 

今、好きだと思うこと

これは素敵やん!って思うこと

役に立てるかも?って思ったこと

 

 

なんでもええやん

それ、信じてやってみたらええやん。

 

 

人のこと気にしてるほど

人生長くないねん。

 

 

なんのために生まれたんか?

 

なんてことも、正直知らん笑

 

 

でも生きてんねん。

 

今、息してんねん。

 

 

この世の真実を考えるのも

おもろいかもしれんけど

 

 

目の前の人と笑って過ごせることも

めっちゃ素敵なことやと思わん?

 

 

この世でさ

わかりきってることは

数少ないと思う。

 

 

例えばいつか

死ぬことはわかっていて。

 

 

地球ってとこに

存在していて

今の社会があるってだけ。

 

 

じゃあ受け入れて

どう生きたいかだけやん。

 

 

・・・・・・。

 

 

って^^

そんなことをね

前におもったんよ!

 

そう思ったら

すげーーーーーーーーーー楽になってさ

 

 

 

同時に感じたんよ。

 

 

生きてるみんなって

 

 

みーんな「クソ野郎」な部分があって

みーんな「すばらしい存在」なんやなって^^

 

 

すごく影響力ある人らみてても

てんでポンコツなところ

いっぱいあるの知ったしさw

 

 

俺もあるよw

仕事せなって思いながら

youtubeみてて気づいたら5時間とかw

 

やべー人生無駄にした。

 

って思うけど

そんな人生も最高にイカしてんねん。

 

 

自分のこと信じられなくなったり

他人のこと気にしたりしすぎる時は

 

 

自分に対する「この世とはこう生きねば価値がありませんよ!ルール」にガッチガチになってるんや!

 

って。

 

無理くり

 

 

真実みたいなもの探して

それに当てはめようとしてへん?

 

 

この世の真実は知らんけど

 

 

あなたが信じたことを

とことんやってみて真実に変えていけばええと思う☆

 

 

小器用に

中途半場な安定を

望んで生きるくらいなら

俺は泥臭く生きる^^

 

 

それが俺の真実。

 

で、

ここまで語ってるけど

この話すら正解ではない。

 

 

あなたは

どんな人生を生きたいんやろね^^

 

自信なくてもいいからさ

ぐるぐるしてもいいからさ

くそったれな自分も時には出してさ

思い切り生きたいように生きる!って

決めて動いてみるのもええんちゃうかな!

 

  

まーーいろいろ

書いてきたけど、

こんな感じで

好き勝手語るオレトーーク!も

リクエスト開催あったから

もう一つ増やしたで!

 

 

オレトーーク!

初回のノリで1,000円!

残3名

*1">7/1 オンライン ばさらのオレトーーク!


残8名
*2">7/27 オンライン ばさらのオレトーーク!

 

ちなみに俺が今一番、やりたいことは

 

好きなやつらと一緒に

笑って語れるおもろいフェスやりたい^^

そこでたこ焼き屋台やりたいwww

 

この前のTDCのおかげかな笑

 

おっしゃー

人生おもしろおかしく生きてこーぜ!

 

ほなまた!

たけぽよちゃん☆

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

 

1072名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235

 

*1:proposal_code

*2:proposal_code