ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

それやとせっかくの願い事叶いませんよ。って話。

だ・る・ま・さ・ん・が・・

 

ひゃっほーーーーう!

 

 

メンタルバサラのたけぽよちゃんでっせ!

 

今日もお元気ですかい^^?

 

 

あ、メルマガのことなんやけどね

 

たまに返信で

個別でメッセくるなんてーーー!

なんて方いてますけど

 

めっちゃするよwww

 

むしろ、内容によっては

めっちゃ長文で大切に

思いを伝える時もあるよ^^

 

返信もらえると

めっちゃ嬉しいんよなーーー☆

 

ぜひ、普段のメルマガでもブログでも

コメント返信しちゃってくださいまし^^

 

 

ほんまちょうだいなw

 

 

んでさ!

 

昨日も言うてた

願望実現するノートの話やけど。

 

  

 なんでノートに書くと

次々に叶うのか?やねん。

 

 

昨日伝えたのは

 

どんなに小さい行動でもええから

即動するってやつと

 

自分を深く知るから

コントロール感がでる。

 

 

 

 

 

っていうたやん?

 

 

今日シェアしていく

内容としては

 

それやとせっかくの

願い事叶いませんよ。って話。

ってことを伝えるわ!

 

 

ちなみに

叶えたいことのために

願い事とか書いたことあるやろか?

 

 

小さい頃の七夕で

お菓子いっぱいくださいw

 

とか

 

クリスマスのときに

がんばれゴエモンのゲームの

プレゼントください

 

って書いたやつ?笑笑

 

あwこれは俺やw

 

 

大人になってからも

よくある新月のお願いとか

やってみたりした?

 

 

うん。

めっちゃいいよな^^

 

 

 

ただな。

一つ考えたいねん。

 

書いたその願い事さ。

 

 

 

 

その願い事ってほんまに叶えたいことなんやろか?

 

 

ここに気づきたいねんな。

 

 

例えばやねんけど

願い事、書くとするやん?

 

 

下は今思いついた

あくまで事例な。

 

 

 

・月収100万円を超えることができました。ありがとうございました。

 

・本を出版することができました。たくさんの人に読んでもらえました。

 

・最高の恋人が現れて付き合えました!

 

・幸せな自分を大切にしてくれるパートナーと幸せに結婚ができました!

 

・やりたいことがみつかって生き生きと自分らしく人生を楽しむことができています。

 

 

みたいなさ

こんな感じで例えば書くとするやん?

 

 

過去形完了形で書くといいとか

現在進行形で書いてみるとか

感謝をプラスしてみるとか

具体的にして一つの願いにはひとつだけとか

 

 

まぁいろいろ

あるんやろうけどね。

 

 

ほんまにそれ

叶えたかったことなん?

 

 

に、気づきたいねん。

 

 

月収100万とか

ほんまに稼ぎたいんやろか?

 

 

え。本当です・・・けど。

 

 

ほんなら

なんで稼ぎたいん?

 

 

いや、お金があるほうが生活は潤うし

将来が不安やなくて安定的で、、、

 

 

最高の恋人って何?

なんで欲しいって思ってるん?

 

 

え?

んー自分を好きでいてくれて

わかってくれて優しくしてくれて

そんな感じ??

 

 

 

今書いたみたいなの

極端かもしれんけど

 

 

これ全然

本心からの願いちゃうねんなー。

 

 

だからやねん。

叶わへんの。

 

 

えっ。

 

 

本音からじゃないねん

心の底から求めてることちゃうから。

 

 

もっと

己と対話しまくって欲しいなって

俺は思ってるんよね。

 

 

なぜ

 

問いかけすると

いいんだよーー

 

って言ったのも

 

 

たくさんたくさん

自分のこと知ることで

見えてくるから。

 

 

昨日がっつりと

向き合われた方がいたようでね

わざわざメールくださったんよ。

 

ーーーーーーーーーーーー

さっそく1つ目のお題でやってみました。
 
改めて書いていったら
まあ色々出てきてこのノートは誰も開くまじ!となってますが!(笑)
 
 
真面目な話
「前からずっとやってみたかったこと」
この中で意外なものが出てきました。
 
「仲間を作ること」
「自分もまた誰かの仲間であることに誇りを持つこと」
 
今日書いてみるまで
人生観はそれぞれ違うもんだという考えが
私の中で行き過ぎていたようで、
仲間が欲しいと考えたこともありませんでした。
 
一人では出来ないことも人が集まれば可能になる。
けど、だから仲間が必要なのか?
仲間って何かに必要だから、いるのか?
 
かといって
One Piece』のルフィなんか窒息しそうだと思っていたし(笑)
とにかく縁がない言葉でした。
 
でもおかげさまで
やっと仲間が欲しいと思えるところまできたんだ!
と受け止められましたよ。
 
準備が出来たから、願いも顔を出せるもの。
 
だからきっと
誰かと縁を持っても大丈夫になり、
人様にこれが自分ですと言えるようにもなった。
心から人を信頼しようとする自分がいたことにも気づいた。
信頼と、時に必要な甘えと、依存の違いも鮮明になってきた。
 
そういう自分を、フフンいいやん!と思ってます(笑)
 
 
問いかけ実例を出してくださってありがとうございました。
ほんの一つのテーマでも見えるものがありました。
どれだけ完璧にやるかより、やるかやらないか。
 
明日も、やる、を選びます!

ーーーーーーーーー

 

ね?

なんか見え始めてるわけやん。

 

めちゃ凄いと思う^^

 

こういうのが大事やねんな。

 

 

本当にやりたいことが

自分でなんかわからんけど

わかりはじめてくるんよ

 

 

だからそのために

こうしたい、ああしたい

だからこんな願いが叶えたい。

 

って浮かんでくる。

 

 

そうすると

それまでの道のりとあわせて

 

これから向かいたい

方向性がなんとなく見えてくる

 

 

 

そんな準備が整ってくると

感覚も感情も一致してくる。

 

 

心×言×魂(しんげんき)

一致の状態になると

 

 

それ叶えたい!!!!

 

 

ってアンテナはってるから

必要な情報もやってくるようになる。

 

 

この辺は

量子力学とかの観点で

エネルギーとかの話もあるから

それはまた今度話すわ

 

 

とにかくやね。

 

 

願い事書けばいいってもんでもないな

って俺はある時、思ったわけよ

 

 

なぜ書くんか?

 

目的、理由がはっきりしてるからこそ

願い事って、いきてくるんよな。

 

 

月収100万稼ぐことが

悪ではない。

 

むしろ素晴らしいことよ

 

しかし、

 

ただ単にお金欲しいとかやなくて

 

 

誰かのためやったりとか

どうしてもやりたいことのために

通過点として必要やとか

 

だからこそ

100万ってお金が手に入った!

 

そういう目的が乗っかって

出発点になっての

結果としての得てる願い事が

大事やったりすんねんな。

 

 

恋人の事例も

ほんとは恋人とかやなくて

 

自分が自分に優しくしたい

わかってあげたいって潜在的に思ってたりしてさ

それを外で埋めたいから

わかってくれる異性を!!!!

 

 

みたいになってたりすんねんw

 

この時のほんまの願いって

「自分をもっと好きになって自身満ち溢れる自分になりました」

 

とかさ

そんなんかもやねんな。

 

 

とりあえず願い事を

ノートに書いたらええ

って話ではなく

 

 

 

まずは、己を知る。

 

その自分やからこそ

叶えたい願いが生まれる。

 

願い事はなんのためにするのか自分がちゃんと理解してみるといいかもしれへんで^^

 

 

 

ここがわかれば

かなりスピード感かわりまっせ。

 

また貼っとくね^^

 

100名限定

己を深く深く知って叶えまくるノート術(問いかけ集)

https://resast.jp/inquiry/30182

※定員に達しました。

メルマガが先行案内されます。

 

10名限定

欲しい未来ノートで叶えちゃう会?

https://www.reservestock.jp/events/267873

 

 

あと、オレトーークも来てなwww

メルマガとはまた違った感じで

語りまくるで^^

 

限定10名 あと6名

 

 

うっしゃ!

今日も面白おかしく楽しモーーーゼ!!!!

 

たけぽよちゃん☆

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

メルマガ登録してお返事くれたら

たけぽよちゃんから返信くるよ!笑

 

1065名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235