ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

時空をあやつるだけの簡単なお仕事です。

フォーーーーーーーーーーーーーーッス!

 

まいどっす^^!

たけぽよちゃんですよーん^^

 

お元気っすか?

 

  

このセミナーでもね

世界は苦行より楽行やで〜

って言うてるのも。

 

www.reservestock.jp

 

普段から時間をどう扱ってるか?

によるんよね。

 

 

思い出して欲しいんやけどね?

あなたが

 

これまで生きてきた

人生の中で

 

絶対、体験したこと

一度はあるとおもうねんけど

 

 

例えば、すっごい

大好きな人、仲間とかと

一緒にいたりしたら

 

気づけば時間はあっちゅうまに

過ぎてたーーーーー!

 

とか。

 

ライブとかノリノリで

楽しんでたら3時間は一瞬やった!

 

とか。

 

 

ゲームや漫画に

夢中になってたら

夜も超えて朝方になってたよ!

 

とかね笑

 

 

反対に

苦手な人と一緒にいたり

 

 

やらなきゃいけない仕事に

追われてたり

 

 

やりたくもない手伝いを

強要されて、ちょーめんどいとか。

 

 

それぞれ

あげたけどさ

 

 

時間が一瞬に感じるのも

時間が長時間に感じるのも

 

 

自分が出来事に対して

どういう感覚(状態)でいるかで

まるで変わるって経験したっしょ?

 

 

 

努力、根性、忍耐がダメって

いいたいんじゃないんよね。

 

 

苦行ってさ

「やらなきゃいけない」

「めんどい」

「辛い」「苦痛」

 

こう感じてるときに

起こると思うねんな。

 

 

反対に楽行ってのは

「楽しい」「面白い」

「嬉しい」「夢中」

「心の底からやりたい」

 

みたいな感覚よね☆

 

 

仕事でも

何かに取り組む時も

 

やり始めたら

 

必ずスタート地点と

ゴール地点は存在してて

 

行動したら結果があるんよね。

(その結果が望む形か違うかは別として)

 

 

それが遅く感じるか

早く感じるかなだけ

 

やん?

 

ここまで読んでも

納得すると思うねんな^^

 

 

 

 

だからさ

これに改めて気づいた時にさ

 

どういう自分状態に

もっていくか

 

って超大事やんって思ったのね?

 

 

やり始めたら確実に

始めと終わりがあって

 

行動したら何かしらの

結果がでるってわけで

 

 

だったら最初から

楽しくて面白くて

時間も一瞬で終われたら

最高やんなーっておもってん

 

 

前はね?

 

つい仕事とかでもさ

結果が伴ってなかったりすると

 

頑張ろう!

努力しよう!

 

見えないところでみんな

頑張ってるんやから

見えない積み重ねしてるんやから

 

愚痴いわずに

歯を食いしばってやるんじゃー!!

 

 

みんなも苦労してんねんから!!

 

 

は、もしかしたら

間違いかもしれんわ。

 

 

に、気づいたんよ笑

 

 

「みんなも」苦労してんねんから

 

 

「みんな」って誰を指してんねん!

って話やからな笑

 

 

自分だけで

同じような取り組みも

 

めちゃめちゃ面白がって

楽しんで行動してるかも

しれへんのに

 

勝手に決めつけて

苦しく決めつけて

物事に取り組んでたんよーーー。

 

 

たのしんで、笑って、

超おもしろがって、

めっさファンキーに生きてて

 

なおかつ結果を出しまくってる人も

いるんよね笑笑

 

 

 

まじか笑

 

って気づいた時は

衝撃やったよねー。

 

 

何もせず結果でたとはいわへん。

 

行動はしてんねん。

 

 

ただしんどい思いして

苦しい思いして行動して

結果を起こしてるんじゃなくて

 

たのしんで、おもしろがって、

笑って、行動して結果起こしてる

 

 

ってことね。

 

 

この違いだけやんって^^

 

 

だから

俺は楽行を選ぶように

してるんよ^^

 

 

あーもちろん

 

たまに落ち込む時もあるし

混乱するときも

 

妻とケンカしたり

他人にイラっとするときも

 

 

時々あるよ笑

 

あるよ。あるある笑

 

 

そーゆーことは

あっていいと思うからさ

 

 

普段からの視点を

 

 

楽行視点で見れるか

持ててるか?

 

で、だいぶちがうよな^^

 

 

それって

どうしたらもてるんですか?

 

 

って質問があるなら

 

 

やり方を考えるより

 

普段から

小さな出来事を

 

楽しんで

面白がれる

 

ってのがいいかなーって思う^^

 

 

この前もめっちゃ

しょーもないこと考えて

電車乗ってたわw

 

 

口あけて上向いて寝てる

おっちゃんおったんやけど

 

 

この人に今

 

「わたぱち」

 

食べさせたら

どーなんねやろ笑

 

とかね笑

 

 

やってへんで?笑

 

妄想なwww

 

 

こんなしょーもないところからでも

ええから

 

日常を楽しめたり

面白がれたりすると

 

 

仕事でも

人間関係でも

 

 

楽しい関係とか

おもろい出来事に変わって

 

 

取り組んでる最中も

夢中になって

時間もあっちゅーま!!!

 

なんてことが

起きるかもしれへんね^^

 

あ。

 

別にボケろとか

アホな行動しろって

ことちゃうからね^^

 

 

楽しむ視点

面白がれる視点

 

ね^^

 

これで

あなたも

時空があやつれるようになるなぁ笑

 

 

 

 

 

またねーーーーーーー^^

 

たけぽよちゃん

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

メルマガ登録してお返事くれたら

たけぽよちゃんから返信くるよ!

だから何www

 

1061名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235