ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

人目が気になって値段がつけれません。どうやってつけたらいいんでしょうか。

ういーーっす!

たけぽよちゃんっす^^

 

お元気っすか〜?

 

昨日伝えた講座ですが

早速1名ご参加いただきましたよー

ありがとでっす^^

 

量子力学

脳科学などの分野から

引き寄せの法則と呼ばれることが

 

なぜ起こるのか?

というところを、

現実的な視点で知ると

 

あーまじかー

この世はスピ+リアルなんだ

って理解できマッス^^

 

今後の時代のスタンダードになるから

知っとくと楽よねー☆

 

あと4名お早めにどぞ^^

*1">4/22 オンライン 【オンライン】量子力学・心理学・脳科学神道・武士道・占星術・陰陽五行・風水・言霊学から紐解いた望みが叶う原理を体得する和の言霊メソッド伝授セミナー

 

そういえば

まじどーでもいい話やけどw

 

胸元ちかくまであった

長髪をがっつり切ったからさぁ

 

お風呂でたとき

髪まとめようとする自分がいて

 

 

あ。髪ねぇーんだった。

って自分に気づくw

 

 

習慣ってすげえよな笑

 

 

続けると

無意識でやっちゃうんよね〜

 

これ意外と大事よな〜

 

 

あ、いきなり話は変わって

タイトルにある話ね。

 

 

セッションとか講座などの

値段ってどうやって

つけたらいいんでしょうか。

 

 

って最近聞かれたのねー

 

こういう質問は

無形商品をあつかってる

人に多いあるあるよな笑

 

 

すげー簡単に言えば

 

 

 

 

好きな金額つけたらえーやん笑笑笑

 

 

って話やねんけど

それやとはしょりすぎてるから

もう少し詳しく書くわ^^

 

 

今から書くことは

ビジネスをしてるしていないに

関わらず

 

人生でも使える話やから

よーく読んどいてな^^

 

 

値段がつけられへんっていうのは

そもそも

 

商品やサービスの価値に対して

値段つけてるから

今後もあげられへんねん。

 

 

まだまだ修行が足らんし

出来栄えのいい商品じゃないし

経験足らんし

納得いく内容になってないかもしれないし

高くして相手からクレームきたら怖いし

 

だから高い金額とかつけると

相手に申し訳ないしーーーーー!

 

じゃあ、この業界の

相場っていくらなんやろ?

 

あの人はこれか

この人はこれか

あーじゃあ最低でこれくらい?

 

 

1セッション3,000円!!!

 

みたいなねw

 

 

あるよーある。

俺もやったったw

昔はそんな感じやったわ^^

 

 

そもそも

初めてすぎて

よくわからんかったってのもあるけど

 

 

やっていくと

ふと気づくわけよ

 

 

いやいや1セッション

3,000円とか言うて

とりあえずたくさん人が

きてくれたとしても

 

 

望む生活していくのには

 

膨大な回数こなしたり

人を集めなあかんやん!

 

って現実面に

気づいた時はびっくりやったね笑

 

(月100人でも30万円。。。)

 

 

じゃじゃじゃあ、、、

金額あげてみりゅ???

 

もう言葉も噛むほどに

心の中もざわわわわわ

ってするわけですわ。

 

 

この時何が起きてるかって

 

 

こえええ!

 

 

って心ん中で叫ぶわけ。

 

こんな金額あげても

誰か買ってくれんのかな?

選んでもらえるんかな!?

 

 

この状態ってのは

 

「値段を上げるなら

 価値そのものを

 あげなきゃいけない」

 

って思ってるんよね。

 

じゃあ

こういう時は

どーしたらいいのか?

 

 

簡単っす^^

俺自身これで

 

 

自分の講座やセッションなど

金額は納得してつけてるよー

 

 

商品やサービスの価値に対して値段つけるんやなくて自己価値」そのものに値段をつけるんやわ。

 

 

どゆこと?って

なってる人向けに

もう少し書くわなw

 

例えば

メンタルコーチとか

例に出すけど

 

長年やってても

1セッション3,000円と

 

 

経験浅かろうが

1セッション30,000円。

 

 

でもなぜか

後者の方が

人が集まったりして笑

 

 

この決定的違いが

何かっていうのは

 

 

自己価値=Beingがちゃうのよ。

 

 

前者はね

自分は3,000円くらいの

セッションをやる価値しかないと

「思い込んでる」やし

 

 

後者は

自分は30,000円のセッションを

やる価値があります!と「認めてる」

 

 

たったこれだけの

差で変わっちゃうんよ笑

 

 

これに気づいた時は

驚きやったね!

 

 

うっわ!

俺自分のこと

超下げてみてたんかーーい!

って^^

 

 

Being(存在価値)高めてくと

自信持って相手に提供できるし

 

 

相手もね

金額が高くなると

より真剣に考えてるわけだから

 

 

お互いにとって

いいねんな。

 

 

あ、

値段あげたけど

お客さんこなくなりました

 

ってひとは

値段だけえいや!って

ざわざわして決めたとしても

 

そもそもの

自分にはこんだけ価値あるっす

って受け取れる器(Being)を

 

 

自分でまだ高めて

きれてないんよ^^

 

 

じゃあどうしたら

Beingって上がんねん!

 

って気になるところやと

思うから

 

 

それについて

話たかったけど

 

今日また長すぎるから次回書くわ笑

 

背中もなぜかツッてきたし笑

 

今から

ストレッチしてくるw

 

 

ほなまたねんー^^

 

たけぽよちゃん☆

 

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

メルマガ登録してお返事くれたら

たけぽよちゃんから返信くるよ!

だから何www

 

1050名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235

 

*1:proposal_code