ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

ついにゲスト来ちゃった笑

まいど!

謎の腹痛に悩まされてる

メンタルバサラのたけぽよちゃんでっす笑

 

超久しぶりに病院いきましたわ^^;

 

でも何ともなさそう〜

 

新月の影響かのぅ

 

ま、そのうち

明らかになるでしょう^^

 

 

今日はクライアントさんと

セッションやったんですけど

 

 

ほんと好きな

セッションの一つで

 

 

おぬし解放クロニクルって

やつなんですが

 

簡単に言えば

自分の生きて来た人生を

綴る自伝を作成するセッション^^

 

 

好きを仕事にしている人が

自分をより深く知ってもらうために

ファンを増やす一つの要素にする

 

それをストーリーメルマガとして

作成するんやけど

(メルマガ限定でなくてもいい)

 

 

自分の物語をドラマチックに

仕立て上げるのはもちろん

やるんやけども

 

 

効果はそれだけじゃなくて

 

 

 

作成していくと

 

 

本人が

どんどん過去のことを

鮮明に思い出すんですわ。

 

 

その時に

感じてた苦しい感情とか

大切にしてた気持ちとか

 

 

いろいろ

思い出したりして

 

自分の棚卸ししながら

進んでいくんすよね

 

 

だからね

書いていくと

めっちゃ癒しのセラピー効果

あるみたいで笑

 

 

完成すると

ほぼ100%で

自分のことが好きになります^^

 

 

なぜか

自分の物語やのに

なんども読み返しちゃったりね笑

 

 

自分を無条件に

好きになれるって

めっちゃ素敵なことよね。

 

 

いえいえ

自分なんかまだまだ〜

 

いうて謙遜してるようで

自分の価値、

無意識に下げてたり

 

 

どーせ自分なんてって

自己否定しちゃったりとか

 

 

人生生きてると

ついやってしまうって

思うねんな

 

 

そういうのも

全部ひっくるめて

 

めっちゃ嬉しいことも

めっちゃ楽しいことも

めっちゃ幸せなことも

 

人に対して攻撃的になってもーたとか

かなりゲスいこと考えてしもてるとか

ついグータラしてまうとか

 

そんなんも

全部、全部みとめた上で

 

自分の人生通して

 

 

「自分のことめっちゃ好きやねん」

 

 

って言えたら

まじ最強やねん^^

 

 

 

自己愛で包まれてる人って

まじで幸運体質なんよなー☆

 

 

あなたは

自分のこと大好きって

言えるっすか^^?

 

 

俺はこれからも

たくさん自分に

好きの言葉をかけまくります☆

 

 

あ、そう思うと

 

好きを仕事にして

自分をより深く知ってもらおう!

ってために

 

共感型のステップメールとして

物語を作成して

ファンの心を掴むのもいいけど

 

 

自分をより好きになるための

ストーリーセラピーにしてもいいよね^^

 

 これね^^

mentalbasara.hatenablog.com

 

 

 

 

あ、伝えるの忘れてた。

 

 

ゲスト来たよ笑

笑いってまじ人生よくするわ笑

今回は神回やわー

 

 

おバカっすレイディヲ

youtu.be

 

※30分番組〜言うて

かなりオーバーしてます笑

 

 

ほなまた^^

 

たけぽよちゃん☆

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

メルマガ登録してお返事くれたら

たけぽよちゃんから返信くるよ!

だから何www

 

1048名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235