ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

バカにすんじゃねぇ!

大阪も雪積もってたわ〜。

 

 

まいどっす!

メンタルバサラのたけぽよちゃんですよ^^

いかがお過ごしでしょかね?

 

 

 

前回の記事は

1年半ぶりに

収録して公開した

 

「おバカっすレイディヲ」

 

でしたが、

楽しんでもらえました?

 

mentalbasara.hatenablog.com

 

 

 

まー。

聞いても聞かなくても

それも自由なんですが

 

 

まさかの聞いた方からの

お便り?で。

 

「手のしびれ、痛みが

 弱まるラジオってすごい!」

 

なんて声をもらいましてね笑

 

おバカになって

笑いころげるって

最高のセラピーやなと

 

後付けで実感しております笑

 

来月も収録して

次回は「ヤツ」

ゲスト召喚する予定なので

お楽しみに笑

 

 

さてね。

今日のタイトルにある

「バカ」については

レイディヲとはまた違った話。

 

 

今日オレが伝えたいのはね

 

無意識のうちに

 

「自分で自分のことを

 バカにしちゃってる人」

 

結構いてるよなー

って話。

 

 

人からね

なんだかバカにされてるように

感じてたり、

 

リアルにバカにされてたことに

ひどく反応しまくったり。

 

人の言動やら

行動にいっつも反応して

気にしまくって

 

 

「自分なんてどーせ。」

 

「自分には才能も

 何もありませんし。」

 

「自分は結局これぐらいに

 おさまっとくのがちょうどええし。」

 

 

なーんて

言葉、並べてさ

 

自分と他人と比較して

ふてくされて

やさぐれて、拗ねてる人ね。

 

 

こう言う時

実は、誰も

本人に対して

バカにしてなかったりする笑

 

 

なのに。

なんでそう思っちゃうのか?

 

 

人からバカにされてるように

感じるのは

 

無意識に自分が自分を

バカにしてる他ならない。

 

 

自分で自分を

バカにすればするほど

 

それが劣等感になる。

 

そして

人より優位に立ちたいって

思っちゃった時に

 

結局、

自分が人のことを

 

バカにして

見下すんですわ。

 

 

 

だってだって!

 

自分にはないものもってて

卑怯だし!

 

自分と違って恵まれてるんだ!

 

こんなに頑張ってるのに!

こんなに頑張ってるのに!

 

 

いや・・。

 

でも結果的に

いつもこうなるのは

 

どーせ自分だからだな

 

他とは違って・・・。

 

 

 

うおおおおおおおおい!!

 

 

 

 

自分のこと

バカにすんじゃねぇ!

 

 

ちゃう!

ちゃうんじゃーーーーい!

 

 

人のこと

なんやかんや

言いたくなるんも

 

自分で自分に

バカにする言葉を

浴びせまくってるからやねーーーん。

 

 

「自分なんてどーせ。」

→自分で限界決めてるやん?

 

「自分には才能も

 何もありませんし。」

→「ない」が前提

 むしろあるから何なん?笑

 

「自分は結局これぐらいに

 おさまっとくのがちょうどええし。」

→「これくらい」って

 「どれくらい」やねん笑

 

 

ここまでのどこかで

もし、イラっとしたら

 

「他人や周りに」ではなく

「自分の肚の中」が怒ってる証拠。

 

 

本当の自分が

 

 

どーせなんて言わないで!

 

才能は例外なく

誰にでもあるし作れる!

 

自分が望めばその通りにできる!

 

自分は素晴らしい存在!

 

 

怒っちょりますぞ。

 

 

ええっすか。

 

 

自分にかけてる言葉が

自分をつくりまっせ。

 

 

普段から

どんな声を採用してるかやで。

 

 

 

他人のこと

周りのことが

すっげぇ気になるのを

 

 

スパッッッッッと

やめたいなら

 

 

自分のことを

バカにするのを

やめることからです。

 

 

あ。

でもね

 

ここで落とし穴があってね

無理に自己肯定すると

しんどくなるんで

 

自然と自己肯定が

できるならいいんすけど

 

 

そうじゃない場合は

また自分を追い込みかねないからね

 

 

それは

また後日伝えるね^^

 

 

あなたは

自分のこと

どれくらい大切に

扱ってますか^^?

 

 

バカにするのは

おバカ画像グランプリで

遊ぶくらいがちょうどええよ笑

 

アマスンズ。

 

ほなまたねん^^

 

たけぽよちゃん☆

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

メルマガ登録してお返事くれたら

たけぽよちゃんから返信くるよ!

だから何www

 

1048名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235