ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

ていねいにいきてまっか?

おー。アマスンズ。

 

 

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんっす!

 

お元気ですか〜〜?

 

ご無沙汰ですねん^^

 

 

超。今さら感ですけど、

 

先日の満月。

 

スーパーブルー

ブラッドムーンと呼ばれ、

 

月が地球に近づき

大きく見えるスーパームーン



月に2度やってくるブルームーン

そして月食が起こるブラッドムーン。



152年ぶり

まじで希な満月として

騒がれてたみたいっすね〜。

 

 

もうその日から

一週間くらいは経つけど

 

 

実は、

 

その日を迎える

前日の晩にね

 

 

割れるように頭痛くて

吐き気が止まらなかったんで

 

なんか関係してたんやろか〜〜ってね〜。

 

 

そのあと大浄化とも言える

家族とのテーマが解消されたっつーか。

 

 

ひっさびさに

妻と、大げんかしましてね笑

 

 

いや。逆にそれがお互いに

とってもよかったわけです^^

 

 

その日を境に

心軽くたのしんでますわ^^

 

あなたには

特別な感じで何か起きました?

 

起きたから

いいとか悪いもないんすけどね☆

 

 

 

そうそう。

 

俺が今年決めた

目標というかテーマがあって

 

 

その大浄化も手伝って

ものすごく変化しちゃったんすよ。

 

 

あなたも

聞いたことのある本かもしれない

7つの習慣ってあるやん?

 

あの本の最後に

 

「刃を研ぐ」ってのがあるのね

 

それには4つの領域があって

 

・肉体を磨く

(食事・休養・運動によって体をメンテナンスする)

 

・精神を磨く

(心を鎮め、自らの価値観を深く見つめる)

 

・知性を磨く

(知識を増やし、情報選択・収集力を身につける)

 

・社会・情緒を磨く

(他人との関係を強化し、心の平安を保つ)

 

 

この4つ。

うん。

 

 

肉体を除いて3つは

だいたいやれてたのよ。この3年くらい。

 

しかーし。

名前がそうさせてるのか?

 

ぽよ体型が年々育ってるし

 

 

昔アスリートとして

ストイックに鍛えてた自分がいるから

 

余計に身体のキレの悪さに

もういい加減、嫌気がさしてて笑

 

 

肉体だけは

めっちゃおろそかにしててん。

 

 

 

そうだ!

2018年以降は

 

「肉体を研ぐで!」

 

これを掲げたのであります!

 

 

大浄化前にも

すでに今年に入ってから

実行しててね

 

 

まずこれがでかい笑

 

 

タバコやめたw

 

 

そして、

 

 

家飲み!

 

 

酒とタバコを

いきなりやめました笑

 

 

お酒は外食時のみと

決めて、もう飲みません

 

 

さらに、お菓子もやめ。

(コンビニとかに売ってるスナック菓子など)

 

 

最近は、

 

筋トレ

体幹トレーニングも

8,9年ぶりくらいに再開w

 

 

あ。

余談やけど

 

 

正しいスクワット1回が

腹筋100回分に相当するって

知ってた?

 

 

すごくね?笑

 

 

と、まぁ

こんな感じでいきなり

劇的に生活習慣が変わってますけども

全く苦ではありませぬ。

 

 

むしろ

生き方が丁寧になったかもしれない。

 

 

肉体を研ぐと決めてからは

体に関することの

あらゆることが

 

 

丁寧になった。

 

 

ご飯をゆっくり噛んでたべたり

お水をゆっくり含んで飲んだり

歯磨きで一本一本しっかり磨いたり

早寝早起きで気持ちいい毎日で。

 

 

人、それぞれの過ごし方やからね

 

俺のようにせよ!

 

とは全く思わんよ。

 

 

自分に合ってるのがいいと思う。

 

 

そんなかでも

 

丁寧に

 

 

とか

 

 

ゆったり時間もって

 

 

体もいたわって

過ごしてみると

 

 

他の分野にも良い影響いってるな〜って

最近感じてるで〜^^

 

 

まだ始めて1ヶ月やから

もっと長く継続しての体感も

また伝えたいね^^

 

 

※特に肉体の写真の

ビフォーは撮っておかねば笑

 

 

俺らは

日々、情報情報だらけで

さらされて生きてるからさぁ

 

さっき伝えた

4つの分野

 

どれも大事にしながら

バランスよく生きたいな〜ってね

 

 

あなたにとって

必要やな〜って思ったら

ぜひ、取り入れてみて^^

 

 

またメッセージしまっす!

 

 

ほなまた!

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

1056名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235