ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

なぜパートナーとの関係を改善すると収入があがるのか?

ちゃっす!

 

 

メンタルバサラのたけぽよちゃんでっすん☆

 

お元気??^^

 

 

ちょっと前に

 

「自己価値」あげることが

「収入」あがるって話したけどね

mentalbasara.hatenablog.com

 

 

 

これはパートナーシップでも

言えることでね〜

 

夫婦や恋人やもちろん

 

家族や友人

 

クライアントさんや

繋がってる仲間とか

 

いろんなところで

大事やな〜ってこと。

 

 

特に夫婦や家族、恋人との

関係性を見直すと

自己価値=収入に繋がってくる。

 

そんなお話。 

 

 

こんなことない?

 

 

「察してくれよ」

 

って時。

 

「言わなくてもわかるやろ?」

 

って時。

 

 

ついつい関係が近い人って

何も言わんくても

 

わかってほしいってこと

結構あると思うねんな〜。

 

 

以前は俺自身、妻に

よーーーくやってしまってましたわ。

 

そういう不満が募ってまうと

 

 

考えてる言葉が

どんどんダークになったりせぇへん?笑

 

 

さらに、相手の嫌なところが

すごいみえて浮上してきて

 

 

もっとイライラ。

 

 

絶対こっちから

謝らへんで!

 

なんてクソちっぽけなプライド

小脇に抱えてさ。

 

 

ケンカするから

収入下がるとかそんなんちゃうねん。

 

 

鍵となるのは

脳の構造にあるんよ。

 

 

脳ってさ

 

「主語」認識せぇへんのよな。

 

 

つまり

 

自分と他人を分けて

考えられない。

 

 

「こいつのこういうとこ

 めっちゃ嫌いやわ」

 

 

「自分のこういうとこ

 めっちゃ嫌いです!」

 

って言ってるのと同じ。

 

 

「どーせこいつには

 何言うても信じてくれへんし」

 

 

 

「どーせ自分は

 何言うても信じることはない」

 

ね。

 

 

脳内で自分と相手を認識して

わけないから

 

 

かけた言葉はすべてダイレクトに

自分へ浴びせることになるわけよね〜

 

 

それが自己価値を下げてる。

 

 

だから

俺、変えたのよ。

 

 

相手のいいところ探しましょ

なんてこと聞いたことも

やってみたこともあるかもしれん。

 

 

マジでやったほうがいいよ笑

 

 

だって、それ

自分にやってんやから。

 

 

意識も変えてみて

素敵なところ探す習慣にして

 

 

相手へ敬意を払ったり

 

相手から学ばさせてもらおうとか

 

この人は素晴らしい

偉大な存在だ!

 

 

それずっと

やり続けることが

 

結果。

 

 

自分の自己価値が上がる!

に、繋がってるわけよね〜〜

 

 

あ。

 

 

とはいえ

 

 

人やから

 

 

そりぁ

いややな〜って

 

 

ありえへんって

 

 

相手を否定したくなる

そんな時があるのはオッケー。

 

 

それはええねん

感じても。

 

 

そん時もな

 

 

こう意識するねん

 

 

人間関係って

一人で起こしてるんちゃう。

 

 

相手と一緒に起こしてるんや。

 

 

だから双方に

それぞれ違いがあっただけ

 

 

だから

こっちにもその原因があるはず

 

 

でもそれを

相手にも原因あるんやから!

 

っていつまでも

相手のせいとかにせず

 

 

自らがつくったことやから

自分がまず変わってみよう

 

 

意識を変えてみよう

 

 

そーゆーのしたんよね。

 

 

全ては自分が起こしている

 

 

って意識をもって

常に主体性をもってからは

 

 

ありがとうが増えたし

 

あかんなってことは

素直に謝れたり

 

そうした

気持ちのいい関係が

 

 

夫婦間でも

 

お客様とも

 

友人とも

 

続いてるな〜って実感しちょります。

 

 

そしたらさ

めっちゃ自分のこと

めっちゃ好きやし

信頼できるようになって

自信も湧いてくるんよーーーー!

 

 

ってことは

自己価値上がって!

 

収入も不思議と増える〜〜〜!

 

が、起きてますわ^^

 

 

マジな話っす。

 

 

人のことグチグチいうて

不平不満たらたらしてる場合ちゃうよね

 

 

相手を変えるのではなく

相手が変わるまで

自分が変化し続けること。

 

 

これ大事にしてから

人生も商売も

 

 

ええ感じやで〜〜〜〜〜☆

 

あんたも

ええな〜っておもったら

 

 

自分の意識変えて

相手の見方変えてみてな^^

 

 

今日はこのへんで^^

 

 

ほなまた☆

 

 

たけぽよちゃん 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

983名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235