ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

これがなぜかお金にも繋がってるから不思議です。

米粉でつくってくれた

蒸しパンうまいのにムネヤケ。

 

 

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃん

 

お元気でっか^^

 

 

 

昨日の記事でもも

いっぱい返信ありがとちゃんデス☆

 

mentalbasara.hatenablog.com

 

 

何気なくしてる意識で

世界がガラッと変わるよね〜

 

ーーーー

最近の記事、

こころにガンガン入ってきます。

 

そうなんだぁ、そういうことかぁってね。

 

今日の「お支払い」もそう。
お金もらうって、

どこか申し訳ないっておもってる自分がいて(・・;)

 

でもね、仕事をして、

税金を納めたいとも思ってるんです。
「なくなっていく」
「奪われていく」
「減っていく」
という感覚がどうしてもぬぐえなかった。

 

でも、それがわかったから、

今日から始めます。
お支払いさせていただきます(⌒‐⌒)

 

そしてね、
お墓参りも月一で行くんだけど、

心の中で今日から行ってます。
気持ち良いですねぇ

 

お墓も心もピッカピカ!

明日も楽しそう(⌒‐⌒)

たけぽよさん、ありがとう
愛してるよぉ〜

ーーーーーー

 

うんうん^^

出来事はかわらなくても

解釈を変えたり

意識を変えて

 

すぐ実行には移せるっすよね。

 

もう一つ^^

シンプルに☆

 

ーーーー 

お支払いの時に

無くなってしまうという

意識があるなと改めて思いました。

 

記事を読みながら

支払う時に

しっかり意識していきます^^

ーーーーー

 

ね〜

やっぱりあるよね〜。

 

昔、俺も

その感覚めっちゃあって

 

勤めてた時も

給料日が待ち遠しかったり

 

どんどん減っていく

通帳の残高をみつめては

ドキドキしたもんです。

 

 

それで

支払う時の意識を変えると

いいんだ〜

 

ちゃんと「ある」んだ!

に気づいて変わったわけですが。

 

 

すぐにそう思えたわけちゃうんす。

 

 

いいなって思ったことを

実践するのは素晴らしいことっすけど

 

 

とはいえ!

意識するって大事!かも!

しれへんけど〜〜〜〜〜!

やっぱりおもっちゃうのよ〜〜!

 

ってないすか?笑

 

 

俺はかなりあった笑

 

でね。

 

 

どうして

感謝して支払う!

って意識しても

 

 

なぜ

なくなる恐怖が

拭えないのか?

 

 

探ってみたわけです。

 

お金に限らず

すぐよくない方に

意識がシフトしてしまうのは

 

なんでやねん!?

 

ここを解明したかったわけです。

 

 

で、

よーくわかりました。

 

 

そうか。

自信がねーんや。

 

自己信頼ができてへんからやな。

 

 

うんうん。

 

 

ん?

 

 

じゃあそれ

どないしたらええやろ。

 

 

って時に

出会ったのが!!

 

 

「自己信頼口座」っス。

 

講座じゃないよ^^

口座だよん。

 

 

自分自身のことを

どう感じるかは?

 

 

銀行口座に例えることが

できるんすね。

 

 

実は、あなたが

思ったこと、言ったこと、したことは

銀行の預金のように

 

自分の口座に預けたり

引き出したりできるんす。

 

 

あなたは

自分のことをどれくらい信じ

自分にどれくらい自信があるやろか?

 

 

チェック!!!

 

自己信頼残高を減らす

(引き出し)

・劣等感に悩む

・他人にどう思われるか気にしすぎる

・不安を隠すため本心を隠す

・すぐねたむ。他人の批判・悪口を言う

・自分に約束したことを破る

・内にこもる

・自分を痛めつける

・嘘をつく

・できるフリ・わかったフリをする

・どうせ自分なんかと卑下する

 

 

どうすかね?

次は増やす方!

 

 

自己信頼残高を増やす

(預け入れ)

・自分を常に向上させる努力をする

・人生を前向きに捉えて楽しむ

・間違いがあっても素直に謝れる

・人の応援、成功を素直に喜べる

・自分に約束したことは守る

・小さな親切をする

・自分に優しい時間をつくる

・誠実に振る舞う

・できないことは他人に任したり、できるよう改善する

・自分の才能を開発する行動をとる

 

 

だそうと思えば

もっとたくさんあると思いますが

どないですか?

 

 

できてるできてない

を、みるより

 

そうだな〜

そういうとこあるなぁ

 

ってちゃんと客観視して

今日から意識してやってみよう!

 

が、めちゃ大事かなって

思いますが

 

 

この中の項目で

自然と自信がついて

 

自分ってめっちゃ

自己価値ありますやーーん!

 

につながる項目があるねん^^

 

 

それはね。

 

 

自分との約束を守る

 

 

これですわ。

 

 

どんなに

ちっちゃなことでもいいねん

 

むしろちっちゃいことが

けっこう大事やねん。

 

 

待ち合わせの時間を守る

とか。

 

 

朝8時に起きると決めたら

まじで起きるとか。

 

 

メールをすぐ返そう!

そう決めたらやる!

 

 

何でもいいねん。

 

 

ちっちゃいことでも

守れた!できた!

 

が増えると

自分に対する信頼が増えるのよ。

 

 

あまりにでっかいことを

約束にしたり

 

条件がわかりづらいと

守りにくかったりするから

 

 

ちっちゃいことを

おすすめするで^^

 

 

それを何度も

何度も繰り返すと

 

自己信頼残高めっちゃ増える。

 

 

これがなぜか

お金にも繋がってるから不思議です。

 

 

精神(自己価値)と物質(お金など)は

常に一対やから。

 

 

自己価値を

自ら低くしていると

 

お金もちゃんと低くなる。

 

 

だから

自己信頼残高もリアル預金も

高めると増える^^

 

 

これはお金の科学の原理なんす^^

 

 

ちょっとしたこと

約束まもってやってみない^^?

 

 

できることからでOKやで〜〜!

 

 

お金(経済的自由)

幸せ(精神的充実)の

 

密接な関係について

詳しくやってるのは

このセミナーでっす☆



ただの精神論ではなく

現実に「どう行動」したら

お金も増えていくのか?

 

お伝えしてマッス^^

 

 これと

www.reservestock.jp

 

これね^^

www.reservestock.jp

 

※今年の1月にやった内容と

全く違う内容になりました^^

 

 

ほなまた!

 

たけぽよちゃん☆

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

968名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235