ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

出せば入るとはいうけれど。

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんっす^^

 

 

 

 

 

 

俺ね、いつもセミナーする時には

ルールを設けてんすけど

 

 

あ、堅苦しいルールではなく

 

大切にしたい

共有したいことっていうのかな^^

 

 

 

その中の一つに

 

人生、皆が師

 

っていうのがあるのね?

 

 

この考えが

自分の成長を飛躍させてくれるって

いつも思うんよ。

 

 

講座、セミナーに限らず

あなたは

 

 

『目の前の人から何を学びますか?』

 

 

人は自分が経験してきた

 

良いと感じることを中心に

 

知らず知らずのうちに

『自分の経験=正しいこと』

 

と、勘違いするのかもしれない。

 

 

自分だけの主観で

色眼鏡をかけてフィルターをかけて

相手をみてしまうのかもしれません。

 

 

そう。

 

ジャッジメント

 

 

ジャッジはするものだとおもうから

してしまった時は

気づいて直せばいい。

 

 

俺が言いたいのは

人は他人と同じ経験、人生は歩めないってこと。

 

 

だからこそ

優劣はもともとから存在しない。

 

 

 

自分では経験できないことを

相手はしてくれてるわけやから

 

 

 

だからこそ

 

 

『こちらが学ばさせていただく』

 

 

そういうスタンスを

大事にしてみるのはどうかなぁ。

 

 

です^^

 

 

 

自分が受け取る側だったら

例えば、金銭が発生していて

学ぼうってスタンスはもとから

あるかもしれないけれど

 

 

 

特に与える側が

学ばせていただくってスタンス。

 

 

これめっちゃやばいって

いつも思う笑

 

 

 

与える側が

提供しているからといって

それが当たり前って思っていたら

 

 

受け取ることがなくなってしまう。

 

 

 

だからね

俺、いつも思うんす。

 

 

講師やってて

セッションやってて

 

 

俺のほうが学ばさせてもらってるなって。

 

 

たまたまその時、

お役割があるだけ☆

 

 

 

与えた分

入ってくるとはいうけれど

 

 

ほんとそう思う^^

 

 

 

関わってくださった方の

意見や考え、価値観に触れて

 

 

さらに

丁寧に関わっていると

 

 

あ、こんなことが

また役に立つかもしれない!

 

 

そんなことが

瞬時に湧き上がってくるわけです。

 

 

学ばさせていただくスタンスで

与えたら、さらに超スピードで

戻って来てるんよね^^

 

 

 

 

あなたが何かを与える時

 

どんなことをイメージしてる?

 

 

 

長期的な自分の描く成功へ

導いていくならば

 

 

目の前の人は財産であり

新しい、刺激をくださる仲間。

 

 

その人から何を学ばさせていただくか。

 

 

メルマガ一つ送るにも

ブログ投稿にも

セッションするにも

講座するにも

 

 

一緒にご飯食べるだけでも

お茶するでも

ほんの一瞬であっても

 

 

与えることが目的でなく

何を心に込めて与えるか。

 

 

 

常に

 

させていただく精神のスタンスで

与えまくって相手とともに

成長させてもらうのはどうっすか^^?

 

 

俺は、これからも

初心忘れず

 

 

このスタンスを貫き続けマッス☆

 

 

 

いつもほんまにありがとう〜!

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

988名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235