ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

思い込みの溝のメカニズムを知ると好転する?

おいーーーーーっす!

 

 

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんでござるよ^^

 

 

おこんばんは〜♪

 

昨日のブログ 

mentalbasara.hatenablog.com

 

 

では、たくさんの

メッセージもらって

嬉しいでござるよ〜〜☆

 

 

今回のはタイムリーでした!

 

今の自分にどストライクで

肚くくれてないのは自分でした・・・。

やったります!

 

いいね100以上押したーい♡

 

 

他にもいろいろもらって

嬉しい限りですわ^^

 

 

その中でも

ご質問もらったんで

 

 

今日、

富の教え5つの原則について

書こうとおもたけど

 

また後日にして、

 

 

今日は質問の回答しよーと

思うっす^^

 

 

昨日のメルマガに

もらった質問ってのが、

 

 


たしかに

自分を否定していて

これから起こる出来事を

マイナスに捉えているって

感じますが、

 

 

今まで学んだことの中に

書いてあったように気づいて

意識を変えてたりするんです。

 

何度も考えを変えたり

時に、ブロック解除などしてもらったり。

 

でもやっぱり

変化を感じないって思う自分がいて・・・。

 

そういう時は

どうしたらいいんでしょうか?


 

 

って質問もらったよ!

 

 

いい質問ですなーーー!

 

勇気をもって

質問下さったかもしれません

ほんまにありがとうございます^^

みなさんの学びに

変わったら嬉しいっすね!

 

 

さぁ、 

あなたは

どうすかね〜

 

 

こういう時どうしてる?

 

 

俺も過去そう思う時

何度もあったで〜

 

 

もちろんブロック解除とか

受けたこともあるしね笑

 

 

これね。

自分のこと100%信じれて

世の中が優しくて

自分でコントロールできる!

 

 

って思えるように

なるためには

 

 

めっちゃコツがあんねん。

 

 

 

んで、コツの前にちょっと

伝えとくと。

 

 

自分をつい否定してしまって

世の中を厳しくみてしまう

傾向にある人

 

 

つい成功しないように

しちゃう人って

 

 

ある共通点があるんよな。

 

 

それはね。

 

 

 

『失敗しないようにしたい』

 

 

があるね。

 

 

そんなことわかってるねん。

でも失敗しないようにって

意識して変えたくても

変わらへんって時は

 

 

 

その表面しかみてないと

苦しいかもしれんのよ^^

 

 

失敗しないようにってのを

もう少し

 

 

深堀してみるとね。

 

 

 

失敗しないように

→恥をかきたくない

 

 

失敗しないように

→惨めな思いをしたくない

 

 

失敗しないように

→自分は傷つきたくない

 

 

こんなことが

中で渦巻いてますわ〜

 

 

何かチャレンジする時に

そういう失敗した後の自分の

恥や惨めさや傷つくことが

 

 

恐れになって

恐れた通りになった後の

 

 

 

大切な振り絞った勇気が

くじかれることが怖いんよ。

 

 

だから

失敗しないでいれば

何もしなければ

 

 

 

勇気がくじかれることはない!

 

 

だからチャレンジもしない!

 

 

そして、行動しない自分。

 

 

ああ。でも・・・。

 

 

行動しなかったら

結局何も変わらない自分。

 

 

 

やっぱり私は、俺は

何やってもうまくいかないんだ・・・。

 

 

 

って

ハマっていくねんな〜。

 

 

俺もそうやった。

 

 

まじ怖かったもん。

イベントセミナーたちあげて

募集かけて

 

 

だーれも来んかったのが

5回も続いた時

 

 

俺は必要とされてもないし

何やってもうまくいかねーって

 

 

自分で自分の勇気が

なくなっていくのを感じたから

チャレンジを恐れてしまったんよな。

 

 

 

ここにコツね。

 

自分のこと100%信じれて

世の中が優しくて

自分でコントロールできる!

 

ってコツね。

 

 

ここで知っておきたいのは

ズバリ。

 

 

心の思い込みの溝(みぞ)の

カニズムを理解するってこと。

 

 

みぞ?

 

 

そう^^

 

 

みぞですわ。

 

 

 

例えばこんな感じ。

 

チャレンジのスタートがあって

やっぱダメや〜ってゴールと

 

うまくいった〜〜!って

ゴールがあるとする。

 

 

勇気の泉から

絶え間なくチャレンジっていう

水が流れてるってイメージしてね。

 

 

そしてこう。

 

このように、

長年、小さな頃から

すこしずつ

 

 

失敗した!

やっぱダメだ・・・。

 

 

そんな風に

自分を下げる経験が増えると

溝が深くなるんよ。

 

 

 

それでこれ。

 

この図のように

意識変えてみよう!

 

気づいて変わる!

ブロックも解除した!

 

って一回やるくらい

やったとしても・・・。

 

 

自然界の法則で

考えると簡単。

 

 

水の流れは

大きな方に

自然と流れるようになってるねん。

 

 

 

チャレンジすれば〜〜〜

 

 

うま〜〜くぅ〜〜〜

 

 

 

いかない〜〜〜!

 

 

ってやっぱダメゾーンに

ジャボーーーンや。

 

 

 

ちょっと意識した程度では

長年掘り続けてしもた

 

 

溝ってのはなかなか

手強いわけ。

 

 

これが思考や

意識のクセってやっちゃね。

 

 

だから

何度も何度も

意識をし続けて

 

 

うまくいく方の

溝を深く濃くすることが

コツなんよ^^

 

 

だからね。

一回二回では

変わらんかったりする。

 

 

 

俺は意識変えてから

ずーーーーーーーっと続けて

3年はやってる。

 

 

 

毎晩毎晩ね^^

 

 

 

すげーちょっとしたことを

ずーっと続けることで

 

 

心の思い込みの溝を

 

『すべてうまくいく』

『人生はイージーモード』

 

って状態に流れるように

変えただけ^^

 

 

 

・・・・。

 

 

ってのはわかったけど〜。

 

 

その意識が

難しいんですけど。

 

 

なんて声も聞こえそうやね笑

 

 

今日はちょっと長くなったから

明日また伝えようかね!

 

 

思い込みの溝を

深く良い方に切り替えるために

必要な意識の捉え方を

伝えるね〜〜〜!

 

 

 

 

ほなまたねん!

 

 

たけぽよちゃん☆

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

934名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235