ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

自己投資って.....

まいどっす〜!

 

小学生の時はこんなこと↑ばっかりやってた

メンタルバサラのたけぽよちゃんだよ〜!

 

お元気?

 

 

 

 

今日は

「自己投資」への考えに

ズレがあるなーって

感じたことがあったから

 

 

俺なりの考え

つたえたいねーんってやつね。

 

 

それ伝える前にさぁ。

あなたに質問やけど

 

 

自己投資してもっとも成長性の高い

3つ分野って何か知ってる??

 

 

 

 

 

 

ぽーーーーーん!

 

 

 

その成長性の高い

3つの分野ってのは

 

 

『 人、書、旅 』

 

 

でござるよ。

 

 

人との出会いや刺激によって

体験や経験を自分の糧にして

 

 

これまでたくさん人たちが

記してきた書物を読むことで

新しい知識、学びを

深めることができる。

 

 

旅をしてまだ知らない世界や

文化に触れて自分の枠を拡げる。

 

 

こうやって人って

成長していくんやってね。

 

 

お金かけることだけ

自己投資ちゃうよね。

 

 

セミナーいったり

資格とるだけが投資?

 

 

いろいろ行っても

投資やなくて消費、浪費になって

もーてる人いっぱいいんねん。

 

 

なんか、ちゃうよね。

 

 

自分の今の不安を埋めるために

何かを学びに行って大金払っても

それを価値に変えずに

 

学ぶことだけがゴールになってたら

また同じことを繰り返しちゃったりね。

 

(あ、前は俺もやってたよ笑)

 

 

 

今日は本に

フォーカスを当ててみるけど

 

 

 

例えば

 

 

お金かけずに

良質な書物を読むことで

必要な知識や考え方は

高められるよね^^

 

 

俺がおすすめしたいのは

ノウハウ本もいいけど

 

 

人の生き様から生き方を学ぶ本って

考え方とか捉え方が変わるから

すごいいいよ^^

 

 

 

 

 

なぜかというと。

 

 

ノウハウ本って

時流があるから売れたりするけど

時代が変わるとともに

刻々と変化するから。

 

 

変わって

生き方を学べる本は

これまでうまく行った人の

やり方ではなく

 

思考や大切にしている法則が

手にできるからさ。

 

 

時代が変わったとしても

どこでも通用する。

 

 

 

でもさぁ

 

その本でもお金使うやん?って?

 

 

おー!

そうね!そうね!

 

 

そんな時は

発想を変えるとええんよー!

 

 

今なら無料で貸してくれるとこあるで?

 

 

今はじまったことでもないけど

 

 

『 図書館 』

 

ですわ。

無料でめっちゃ本ある笑

 

 

 

俺10代のころから

漫画や小説、本

めっちゃ読んできて思う。

 

 

自分が知らなかった考え方を

短期間で取り込めるんよ。

 

 

これってめっちゃありがたい。

 

 

で。

 

読んでも変わらないって人は

読んで終わりにしてるかもね。

 

 

 

読んでよかったなって思うことが

1つでもあったなら

 

それ実行すること。

なんども繰り返してみること。

 

 

 

言われてみると

すっげー当たり前やけど

続けるって結構難しい。

 

 

知ってるよりも

できるか

 

できるかよりも

やったか

 

やったかよりも

やり続けてるか

 

 

バタフライエフェクト

起こってく。

バタフライエフェクト

 ついてはまた話すわ^^)

 

 

だから

俺は1つの本を

5〜7回読むようにしてる。

 

熟読して理解を深めて

 

で、

 

「いいな」と思うとこを

PCメモに落としたり

即、手書きでも書きまとめる。

 

 

そして

やってみて再現性があるか?

 

 

なんどもなんども検証する。

 

 

望んだ結果を得たら

 

 

また、やり続ける

 

 

 

ってね。

 

  

 

得たものをそのままにせず

 

 

得たものを実践して

自分の糧、価値に変えて

人に喜んでもらえるものへ

還元していく^^

 

 

ここまでできてが

ほんまの投資やなぁって思うんよな。

 

 

ついつい

お金かけて

何かを得ようとすることって

世の中には多いけど

 

 

無理したらあかん。

 

 

 

お金があってもなくても

 

 

お金をかける前に知恵を出せ

 

 

ってこと大事にしてるねん。

 

 

その上でやっぱり必要やから

学びたいって思った時は

 

 

できる範囲内で

お金動かすようにしてる^^

 

 

もし、今日の記事読んで

なんか無駄にしてたなぁって

思ったとしても

 

 

無駄ではないよ^^

 

お金かけてなくても

すでにお金かけたものでも

 

 

なんでもいいから

一つでいいから

自分のためになること

行動に移してや〜〜〜〜!

 

 

あ。

起業はじめたての人や

少し収入があがったけど

なぜか毎月マイナスになってまう人に

ありがちなお金に関する大事なこと

 

 

また次回伝えるわぁ^^

 

 

俺は以前陥ってもーて

毎月のキャッシュが

とにかくマイナスで

しんどい思いしてたけど

 

 

ここちゃんと理解してから

すごく好転していったから。

 

 

どうして毎月の収入が

常にマイナスだったのに

プラスになったかって話するね^^

 

 

今日はこんな感じかな!

 

最後にこれでお別れしよう!

 

 

 

 

 

 

 

(みつけたらつい貼りたくなっただけw)

 

 

 

ほなまた〜〜〜!

 

たけぽよちゃん☆

 

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

867名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235