ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

売りあげたい!と思うとさらに売り上がらなくなっていくよ

ども!

メンタルバサラのたけぽよちゃんっす^^

 

 

 

このブログ出したときにね

 

mentalbasara.hatenablog.com

 

 

心にがつんと響いた!

 

泣けました。。。

 

応援してます!

 

 

多数の方にメッセージもらって

あざっすぅうううう〜〜〜

あざっすぅううううう〜〜〜〜!!!

 


さて、

今日の『ばさらの経営心学』は

 

売上あげたいって思えば思うほど

売り上がらない理由

 

 

 

話をつたえる前に

ちょっと一緒に

考えたいことがあるねん

 

 

人の意識ってのは
集中したものが増幅するもんです。

 

 

で、

 

 

よーく考えてみると
売上あげたいって思ってる時って

 

 

「何」が起きてるのか?

ここに注目してみたいのね

 

 

「誰」「何をした」時、
「自分」の売上が上がったって

ことになるんやろう?

 

 

 

うん。

 

 

 

お客さんが

財布からお金を出して

振り込んだり、
手渡したりして

 

あなたが

そのお金を受け取った時。

 


それが売上が
上がったということ。

 

 

別の言い換えをすると、

 

 

どうしたら売り上げを上げれるか?=「どうしたらお客さんが自分にお金を払ってくれるのか?」

 

 

提供側が
それを無意識のうちにやってるって事。

 

なんかおかしいよね。

 

するつもりはないのに

無意識は「搾取」することに
意識が向いちゃってんねんから。

 

 

そこが増幅してんねん。

 


だから売りあげようとすると

上がらなくなっていく。

 

 

無意識のうちに

相手に伝わるのは売り込み感。

 

売れない。

 

で、また焦る。

 

で、つい頑張らなきゃ!

 

 

ガシガシ営業しちゃう。

 

 

相手の反応が気になって胸が痛む。

 

そうしてるうちに

お金稼ぐことへの罪悪感が増幅。

 

 

ルーーーープ。。。。

 



 

 

 

込めるエネルギーを変えるんやわ。

 

 


自然と売り上げが上がっていく時は

 

 

売上あげたい!

って考えたり、思うことじゃなくて

 


これから伝えることを

意識をシフトさせて

淡々とやってみて欲しい。

 


本当に活躍している人は

やっていることは

たった一つかもしれないって思ってる。

 

 

 

それはね。。。

 

 

 

 

「あなた自身の文化」

 

を信じてもらうことよ。

 

 

 

自分がやろうと思っていることを

 

どうやって周りの人に信じてもらえるのか?

 

なんすよね。

 


あなたの
その世界観、価値観、考えてること

 

 

いいね!

面白いね!

応援するよっ!

 

 

その賛同の声、支持する人が
1人、2人、3人と増えていって

 

あなたの世界観や志が

やがて文化となるわけや。

 


応援したい!
そう言ってもらえるようなことを

あなたは発信してますか?

 


逆に


あなた自身が人を応援したい!

この人いいね!って思う時って

 

 

どんな時?

 

 

 

それを、相手の立場にたって

今、やってるかい?

 


小器用にツールに頼って

見せ方工夫することじゃないんよ

 

 


そーいうのはあとでもいい。

 

 

ほんまに自然と売り上がってる人

活躍してる人は意味がわかってる。

 

 

なぜ、やり方も伝えてるかをもね。

 

 

 

その前に
あんたがやりたいことや

信じてほしいと願う内なる声に

ちゃんと意識を向けてみること。

 

 


あんたが

本当に見据えている先には

自分も喜んで相手も喜んでる

 

 

そんな、人のお役にたてたり
社会の貢献のためなるような

純粋なエネルギーでやろうとしてるんちゃう?

 

 


売ろうとするから

お金が入るんじゃなくて

 

 


あなたが心を込めて

 

世の中にこんな貢献がしたいから

こういうことやってます!

 

とか

 

 

あなたに

関わった目の前の人が

 

生きててよかった。

今生きてて楽しい。

 

〇〇さんのおかげで人生変わったよって

そう言ってもらうことじゃないのかな?

 


それがさ

結果として関わってくれた人が

周りの人に

 

「あいつすげー素敵だから

 会ってみるといいよ」

 

「何やってるかよくわかんなくても

 君のこと肚の底から信じてくれるから

 いっぺんでいいから会ってみなよ」

 

 

そうやって言ってくれる人が

少しずつ増えるから

自分の実績として認められるんやん?

 


それが起き始めると

自ら売り込まなくたって

売上をあげよう!そう思わなくたって

 

 

自然と紹介が起きて

次へとつながっていくんよね。

 

 

もちろんね?

 


ビジネスのうまくいく仕組みとか
方法ってのはあるよ?

 

時流もあるし、
今の世の中に合うものもある。

 

あり方ややり方、仕組みなど。

それぞれのバランスは大事。

 

 

けど。

 

 

一番最初の土台として
あんた自身がこれからやろうとしていることを

 

「どうしたら信じてもらえるか?」

 

に、意識を向けること。

 

 

それが増幅するから


あなたの込める

一手一手が変わってく。
伝わり方が変わってく。

 


そこに意識を向けずに
「お金だけ欲しい」って

エネルギーで物事つたえても
人の心はうごかんのよ。

 

 

(特にそういう人は

 劣等感が拭えてないことが多い。

 俺も昔、ひどかった^^;

 この辺はまた別の機会に話すね)

 

 


結果「だけ」をみてはいけない。

売上をつみあげることではない。

 

時間を掛けて、

人との信頼を積み上げるんです。

 


そこ、真剣に考えて行動することなんよ。

 


儲けるってのは

信じる者って書くでしょ?

 

 

信じてもらえた者こそ

儲けるってもんです。

 

 

大事なことやから

もう一回伝えるよ


あなたの

やろうとしてることは

 

誰のなんのために

やろうとしてるのかな?

 

 


そして、

 

決めたのなら

「どうやって信じていただくか?」

 

そこに時間を割いて、

その想いからの行動をしよう。

 


淡々と淡々と続けて

続けて行った先に

必ず信じてくださる人がいてます。

 

 

あんたいいねって
言ってくれる人がいます。

 

 

その時に成長とともにやり方とか

仕組みもうまく活用すればいいんよ

 

 

例えば、

 

 

記事読みに来てくれた人が

読みやすいように工夫しようとか

 

お申し込みのとき迷わないように

フォームを整えようとか

 

興味もってくださった方が

心地よくあなたに出会えるように工夫する。

 

そういうやり方とか

仕組みは素敵よねぇ。

 

 


そういう気持ちのこもった

こだわったことってのは

 

日本人の俺らに備わってる

「おもてなし」ってもんよねぇ。

 

 

 

たけぽよちゃん☆

 

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

800名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235