ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

参加者さんにはバレてました

うっっす!うっっす!うぃーーす!

 

 

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんっす^^

 

お元気っすか^^?

 

 

 

イベントやセッションなどは

毎日させてもらってる中で

 

 

以前開催した

 

セミナー講座で 

 

開催後に、

 

 

参加者さんには、

バレてましたw

 

 

 

何がって?

 

 

 

言われたのがね

 

 

たけぽよちゃんって

今は堂々と人前で話してるけど

 

 

本当は内弁慶で、

決して人前でしゃべるのが

初めから得意だった人ではなかったことは

すぐに分かりました。

 

沢山の苦労もおありだったと思うし、

これまでの実績が自信となって

今のような活動をされていると思います。

 

 

ってねw

 

 

なんでバレたんやろーーw

 

 

 

 

って

その方は占い師だそうで^^

 

 

見抜かれてましたねぇ。

 

 

何を隠そう。

 

 

初の(人が集まった)

セミナー開催は

丁度、今頃の寒い冬の時期。

 

 

2012年頃やったなぁ。

 

 

ドキドキしながら

1ヶ月以上何度も何度も

レジメを参考に

 

 

壁に話しかけたり

声を録音して

 

 

ちゃんと伝わるかなとか

 

 

こんなんやったらあかん、、、

 

 

 

やきもきやきもきしながら

まったく寝れずに当日を迎えた。

 

 

 

いざ開催して

始まったら頭まっしろ

 

 

最後の手段で

ブックカバーに

他の人の本を挟んでw

(当時のみなさんすんません・・w)

 

 

その内容を読む始末www

 

 

なんとか覚えた

ワークを使いこなし

 

 

冷や汗もんの初セミナーでした。

 

 

 

懐かしいっす。

 

 

 

今では話すことも慣れてきたけど

 

 

少しずつ上達したのは

回数を重ねたからじゃぁありまへん。

 

 

オレが一回一回に対して

やってきた

 

 

成長の五段階の原則を

意識したからっす。

 

 

最短で成果を創るためには

脳の回路の仕組みをしっておく。

 

 

 

写真で伝えるとこれ。

 

 

①無意識無能
(知らないし、できない)

②意識無能
(知ってるけど、出来ない)

③意識有能
(意識したら、できる)

④無意識有能
(意識しなくてもできる)

 

 

この流れね。

 

 

うまく上達しないときは

③と④の愚直なまでの繰り返し

 

最初は少しずつかもしれないけど

 

 

繰り返していると

もう一段階に気づく時が来る

それがコレ。

 

 

⑤は無意識言語化

(無意識でできてることを

 教えることができる状態)

 

 

最後の五段階目にいくには


③と④を繰り返し行い続け
④で何が起こっているのかを
検証すること。


それを図解できるようになると

人に教えられるようになる。

 

 

オレらは体験を価値に

変えることができるんよ。

 


自転車だって最初は乗れへんけど

自然と乗れるようになったら

楽しい。

いろんなとこイケル。

 

 

さらにそれが進化して

どうして乗れるのかを

話せる、教えられるようになると

 

インストラクターになったり

できるよね〜。

 

 

 

オレがセミナーや

セッションをする度にやっていたのは

 

この⑤番目の無意識言語化を

常に意識して

 

 

どう伝えたら今やってることが

みんなできるようになるかな?

 

 

そんな問いかけを持ちながら

実践を繰り返したよ^^

 

 

 

あなたも

今やっていることを

加速的に進化させたいときは

 

この成長の原則を意識して

とりくんでみるのもいいかもね☆

 

 

最初はゆっくりでも

1%の積み重ねをバカにせず

繰り返した人は

 

 

 

ふとしたときに

大きく成長の曲線がぐいっと

角度をつけて変化するぜよ^^

 

 

バタフライ・エフェクトってやつやね^^

 

 

オレ自身は

何度も何度もあきらめそうになったけど

続けてきてほんまによかったなぁって

思ってるわ^^

 

 

過去の自分にちゃんといいたい^^

 

 

 

 

自分のこと信じて

やり続けてな!

ゼッタイ大丈夫やから

 

 

って^^

 

 

昔はちょっと悲観的やったから

疑うかもしれんけどwww

 

 

 

 

あとは

記憶の定着の仕方を

重ね合わせたら

めっちゃ進化するで〜

 

 

学びを時短して
すぐに使いこなせるようになったら
めちゃ嬉しいよね^^

 

 

今日はこのへんで^^

 

ほにゃまた^^

 

 

たけぽよちん☆

 

 
 
 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

717名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235