ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

時間の扱い方をマスターすると、覚醒モードがやってくる!

鍋ってほんまいいよねぇ。

鍋パしねぇか?

 

うぃっすうぃっす!

まいど!

メンタルバサラのたけぽよちゃんっすっすっす!^^

 

 

 

 

以前に、

時間の使いかたを話してたけど

覚えてまっか^^?

 

 

 

何か作業したりするために

必ず開始と終了の時間を決める!

ってやつね^^

 

これと

 

mentalbasara.hatenablog.com

 

これな

 

mentalbasara.hatenablog.com

 

 

オレのやり方で言うと

90分タイマーをセットして

その時間内で集中して行う。

 

もし、時間がきたら

絶対途中でもやめる。

 

 

で、しばらく休憩したり

次の日に持ち越して

また90分セットしてやる

 

 

ってやつね^^

 

 

実際やってみたよ!

ってたくさんの報告もらっててね

 

 

お掃除を時間決めてやったら

一気に片付いちゃった!

 

 

家族との関係性も良くなった!

 

 

イライラしなくなった

 

 

できないと思い込んでいたけど

自分ってこんなに集中力があるんだ!

に気づけました!

 

 

とかね^^

 

 

 

うんうん^^

集中力がないんじゃなくて

集中するための環境を

自ら整えてなかったってことやね^^

 

 

 

集中力ないんです、、、

 

っていう人。

 

 

あれ。

 

 

マジで

 

 

 

うそやから笑笑

 

 

だってさ、

ゲームとかさ

マンガとかさ

LIVE、テレビ

 

 

ほかにもいろいろあると思うけど

好きなことだったり

興味のあるもんって

ずーっとやったりすることってあるやん?

 

 

これ、集中力やん^^

 

 

あなたも例外ちゃうで。

みんなあるねん。

 

 

だから

決めてやる

 

 

 

決めるからそうなる

 

 

を、実感しまくると

集中できるんやなって思えるから

ぜひ実践してみてね^^

 

 

やっぱり実践してる人から

結果が生まれてるよね〜

 

 

さて、

前置きは長くなったんやけど

覚醒モードってなんやねん。

 

 

ここの話ね^^

 

 

これがさっきの時間を決めて

時間がきたらちゃんとやめる。

 

この繰り返しの応用ってやつですわ。

 

 

繰り返してるとさ

その内、あ、90分たったけど

まだやりたい!かも!

 

 

って急に気持ちが動く時があるんよ^^

 

 

これね

心理学でもあるんやけど

モチベーションをコントロールするために

感情をうまく使うってことをするねん。

 

 

ただ!

ここでやっちゃうのはまだNG!

 

 

 

やりたい!と思える気持ちが出たとしても

ここを敢えて、こらえるw

 

 

 

ちゃんとやめて

また時間決めてやる。

終わりの時間来たらやめる

やりたい!って感情が来てもちゃんとやめる。

 

 

この状態を繰り返すと・・・・

 

 

覚醒モード一歩手前!

 

 

じゃあどんな時覚醒すんの?

 

 

あのね

 

 

時間決めてたのに

 

 

 

 

アラームすら気づかなくて

 

 

 

 

気づいたら3時間も経っちゃってた!

 

 

コレが覚醒モード^^

(3時間は関係ないけどw)

 

 

やりたい!って思えてるときは

まだ意識できる範囲やねんけど

 

 

気づいたら決めてた時間すら超えて

周りのこと一切気にならなかった!

 

 

無意識に入り込むことができるんよ〜^^

 

 

 

その時につくった

イベントとかメルマガとか

かなり質が良いものだったりする^^

 

 

あなたも

時間マスターになって

この覚醒モード味わっちゃってちょ☆

 

 

最近何度も言うてるけど

時間は有限や。

 

時間=命

 

この人生をマスターするには

まず時間と仲良くなるっていいなぁって

最近つね、おもってる^^

 

 

 

 

なんとなく生きるではなく

決めていく。

 

 

遊ぶときは大いに遊び。

 

仕事するときは思いっきり仕事する。

 

 

どうせ無理とか

あんたやからできるんやとか

 

 

言うてる間があったら

さっさと1ミリでもいいから

行動しちまおう^^

 

 

 

できないと決めてるのはその人次第

他人と比べて自分を卑下するのもその人次第

 

 

あなたは

あなた自身のマスターであって下さいな^^

 

 

 

前にみたauのCMが

とっても良かったんで

ご紹介しやっす^^

 

 


 

※歌詞

正しいより楽しい
正しいより面白い

やりたかったことやってみよう
失敗も思い出 はじめよう  やってみよう
誰でも最初は 初心者なんだから
やったことないことも  やってみよう

苦手な相手とも 話してみよう
知らなかったこと 見たことないもの
新しい 楽しい 正しいより 楽しい やってみようか

倒れるなら 前に倒れよう
やって後悔などすることないさ
理由なんていらないやってみよう


 

 

毎年、同じような

繰り返しにはなりたくねーよな。

 

 

楽しんで自分を

どんどん活かせるように

 

やりたいことやってこーぜ。

 

 

オレはやりまくるぜーーーーー!

 

 

今日はこのへんで^^

 

ほにゃまた♪

 

 

たけぽよちゃん☆

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

677名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235