ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

本当の『心地良さ』で選択してる?

スモークささみ らぶ。

 

 

おいっっっっす!

メンタルバサラのたけぽよちゃんっすーーー!

 

 

 

あ、そうそう。

 

 

先日、クライアントさんと

お話してたときに

思い出したんやけども

 

 

普段、どんな選択を

しているかって話になってね。

 

 

例えばなんやけど、

あなたが

お買い物とかするときに

 

 

何を基準でお買い物する??

 

 

服とか食材

なんでもいいから

 

 

いつも『何を基準に』

お買い物するやろか〜?

 

 

 

ちょっとイメージしてみてな〜^^

 

 

いつもの自分の選択は

何が基準やろね〜〜〜?

 

 

 

 

 

 

どうやった^^?

 

 

オレの話やけどさぁ、

 

 

いつくらいやったか忘れたけど

ふと思い返すと、社会人になってから

 

 

 

安いものを優先的に

チョイスすることが

基準になってしもてたんよ。

 

 

 

特に25歳以降やろかね〜。

 

 

スーパーいっても

安いものを先に選ぶ。

 

 

服買うときも

まず値段をみる。

 

 

セミナーとかも

3000くらいのを

手当たり次第いく

 

 

 

てね。

 

 

 

安いのが悪いって

いうてるんちゃうねん。

 

 

タイトルにもあるように

 

『心地よさ』で

 

選択すんねん。

 

 

安いからあかん

高いからいいでもなく

 

 

あなたが

心地良いと思える選択を。

 

 

そうすると

不思議なことが次々起きてくるんよ。

 

 

この心地よさで

 

買い物したり、

人とあったり、

仕事をしたり、

 

 

 

続けて行くとさ、

 

素敵な人につながったり

お金が増えたり

お仕事がまわってきたり

 

 

すんねーーん!

 

 

 

 

損得で選んでへん?

 

 

心地よさで選んでるやろか?

 

 

 

スーパーとかで

今日は特売日!やから

大量に買う!とかしてへん?www

(昔はしてたwww)

 

 

ついつい安いおもて

いらんもん買ったりすんねんなw

 

 

 

あとあと見ると

意外と出費が多かったりする。

 

 

 

高いもんを無理して買うことも

必要なし^^

 

 

 

心地よさで生き続けると

 

自分がまずめっちゃ喜ぶからね^^

 

 

満たされるから

足りないって精神がなくなる。

 

 

だから、よけいな情報にも

目がいかんくなる^^

 

 

 

 

普段から自分のために

どんな出来事も

よかったら心地よさ大事にしてみてな〜〜〜

 

 

 

 

あ!

 

居心地悪さを感じて

 

あえて選択していい時と

 

あかんときもあるから

 

 

 

これはまた話すわ〜〜〜^^

 

 

今日はこのへんで^^

 

ほなまたねん☆

 

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

774名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235