ばさらの経営心学

心・対話・お金経済のスピリアル学問、大和なる生き方の継承

明日、死ぬかもしれねぇ。

てゃっす!てゃっす!

 

まいど!

 

メンタルバサラのたけぽよちゃんだよ〜!

 

お元気でっか〜〜〜?

 

 

今日の経営心学はね

すげー、プライベートな話やねんけど

 

 

2016年12月15日に

子供産まれたんすね^^

 

 

いやぁ、マジで女性はすごい!尊敬!

 

 

陣痛きてから一緒にいてて

出産も立ち会ったんやけど

神秘やね〜

 

 

女性はほんま命がけで産むんやなと。

 

男ができることなんて

微々たるもんやけど

できることをサポートさせてもらったわ^^

立ち会いって愛をまた深めてくれるって

実感したぜ^^

 

ほんま嫁ちゃんには大感謝^^

 

 

子供が産まれた時に、

改めて感じてるんが、

 

「生」と「死」ってやつね。

 

 

なぜか生まれる数日前に

本屋さんでひすいこたろうさんの著書で

『あした、死ぬかもよ?』

 

って本が目に飛び込んできてさ笑

 

一気に1時間くらいでよんじゃってん

(あ。ちゃんと購入したからねw)

 

 

 

オレらってさぁ

100%死ぬのが決まってるやん?

 

 

人生どこに向かっていくのかなぁって

ぼんやり思ってたんよ。

 

 

 

そんときに

頭の中で聴こえた声があった。

 

 

 

『どこに向かうんやなくて

 どこに向かっていきたいんか?』

 

って。

 

 

明日死ぬかもしれねぇ。

どう生きたいんだ??

 

 

ある人が言うとった。

 

 

宿命という

命が宿るときに授かることと

 

天命という天から授かるものは

 

 

どうやら生まれた時に決まるらしい。

 

 

 

 

でも。

 

 

運命と使命は

自らが変えられると。

 

 

 

使命とは決められたものではなく

どう命を使うか。

 

 

やし

 

 

運命とは運ばれるのではなく

自分でどう運んでいくかを決められる。

 

 

 

自由やねん。

 

 

死というテーマを

生まれた生(娘)を見ながら

 

オレはどうこれから命を使い

どんな風に命を運んでいきたいか?

 

 

 

この時これまでを振り返って

決めたことがある。

 

 

この3〜5年の期間を使って

資産や年商を1億以上にして

経済的自由を作りその仕組みや

叡智を仲間とともに分かち合おうってね。

 

 

人生と商売突き抜けて

おもしろおかしく生きる。

 

 

個で終るのではなく

 

これからの視野は

 

「個人」から「公」にシフトしていく。

 

ただ単に稼ぐという漠然とした

とんでもなくおもしろくないことには使わんw

 

 

自分の命の使い方は

 

これまでの培ってきた叡智や

 

新たに学び(自己投資)をして

パワーアップしていくことを決めた

そこでの学びを

 

 

おもしろおかしく

あなたにもシェアするために

使っていくわ^^

 

 

そして

経済的な自由と

自由な時間を得てさらにオレがやりたいこと

 

今もやってるけど

 

コミュニケーションの研究と

日本人が日本人で良かったと思える

太古からの先人たちの智慧の研究

 

 

これやりたいねんw

 

 

マニアックw

 

研究、検証大好きやねんw

 

 

 

 

来年は本や動画など

オンラインを駆使して伝えたり

 

もってるものをどんどん渡したり

 

そんな未来をつくっていくことになると思う^^

 

 

子供にある日

「とーちゃん、これしたいねん」

 

 

そう言われたとき

 

「はい、どーぞ^^」

 

ってただ

お金だけを

渡すような親ではなく

 

 

「じゃあ君がそれをするためには

 どんなことをしたら叶いそうかなぁ?」

 

 

なんて問いかけながら

 

 

子供が自分で

自らやりたいことを

 

自分のチカラで生み出したり

こうやってやってくと

自分も相手も社会も潤うね!

 

 

って人生を謳歌してくれるように

サポートできる親父でありたいと^^

 

 

そんなことを

改めて思ったのでござるよ^^

 

 

 

あなたは

自分自身の命

 

どうやって使う?

どこに運ぶ?

 

 

これからさらに

個人が自由になって活躍する時代が来るよ

 

つーかもう始まってるから

どんどん乗った方がええな^^

 

 

もっと自由に描いていいんやで!

もっと自分に期待して良いんやで!

 

 

ほんまやね!って

それが当たり前やね!って

 

あなたが自由で在れるよーに

オレがまず体現してシェアしまくるわ!

 

 

 

これからも、

ともに人生謳歌していこーぜ☆

 

 

 

ほにゃまた^^

 

 

たけぽよちゃん☆

 

 

ここまで読んでよかったーって方は

コメント、Facebookシェアしてくれたら嬉しいよー♪

メルマガも登録してねん^^

 

651名以上の登録超えました〜☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951
 

 

 

▼お役目診断〜人生商売の進め方〜▼

あなたの役割が発揮できるタイプは・・・?

我が道を往く!   ・・・剣豪?

仲間や物事を促進  ・・・将軍?

分析・戦略こそ奥義 ・・・軍師?

診断はここね↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1349

 

 

▼あなたの勇気を取り戻す物語▼

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

http://www.reservestock.jp/subscribe/12951

 

 

 

▼最新イベント情報▼
▷http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2235